ニュース

社会人が選ぶおでんダネの“締め”1位が意外だと話題に

投稿日:2016-12-14 更新日:

:2016/12/13(火)14:28:02 ID:

ゆで卵をほぐし
だしと併せて
ゆで玉雑炊

:2016/12/13(火)14:29:27 ID:

シメじゃなくてメイン種
他のはほとんど出汁兼用

:2016/12/13(火)14:44:04 ID:

しめに何を食べるかって考えたことないなあ
たいてい、注文したものの積極的に食べなかった糸コンニャクとかをボソボソ食べて終わる感じ

:2016/12/13(火)14:49:37 ID:

大根は面取りして欲しいんだが、最近はそういう一仕事してくれる料理屋も減った

:2016/12/13(火)14:51:31 ID:

TVでコンビニが追加メニューでうどん有るとこあるってやってたけど
おでんつゆには卵残してご飯入れて雑炊のがおいしいと思う自分が居る♪
セブンのおでんつゆは至高、次点はローソン

:2016/12/13(火)14:52:32 ID:

>>12アンカ抜け
>>8
同意

:2016/12/13(火)14:54:15 ID:

店でだったら、おでんで飲んで、茶漬けでしめるとか、

店変えて飲み客用のラーメン屋でしめるとか、じゃないのか?

おでんだけのしめって用例がぴんとこねえな。

俺は、おでんの最後に食うのは玉子だな。で汁を飲む。

:2016/12/13(火)15:16:20 ID:

>>14
ピンと来ないと言いつつ、しっかり締めがあるななこんかわいい

:2016/12/13(火)14:57:26 ID:

そういやポン酒のおでんつゆ割とかあるけど
うまいんじゃろか?アレ?升酒の端に塩乗っけて飲むみたいなもんかね?

:2016/12/13(火)15:23:15 ID:

>>15
赤羽の丸健水産で呑めるやつか
あれ有料になったんだな
10月に行ったとき金払ってなかったわ

:2016/12/13(火)16:05:03 ID:

>>21
アレ赤羽のお店なんだ?
初見結構ビックリしたけどイケる?アレ?
ちょっとアゴ出汁とかでやってみようかと思ってる

:2016/12/13(火)16:43:06 ID:

>>25
美味しいよ
ワンカップでやるんだけど
少ししか酒残さないで出汁いれるから
酒臭くはならない

:2016/12/13(火)16:44:17 ID:

>>26
せめてそこは3個以上にしてくれ
飲んで一個・締めに一個
>>28
同意
>>29
有難う、やってみる♪

:2016/12/13(火)14:58:53 ID:

コンビニのおでんの大根が
あまりにも同じ厚さ同じ太さで驚く
ぶっとい大根のサイドを削り落としてるのか
余程同じ太さの長い大根の納入を
農家に要求してるのか?と

:2016/12/13(火)15:06:05 ID:

>>16
端っことかは蕎麦に付ける大根おろしとか別途使用してるんじゃないだろうか?

:2016/12/13(火)15:32:10 ID:

>>16
大根の中央部分だけをくりぬいてるから同じ太さになる
加工はすべて専用機械で全自動、人がやるのは検品作業ぐらい
両端や皮に近い部分は大根おろしや切り干し大根に使われる

:2016/12/13(火)15:39:17 ID:

>>22
サンクス、いや、別に特定のコンビニの事ではないよ
機械より細い大根だと納入出来ないんだろうなあ
長さも足りないと尻尾が多くなるからペケか

:2016/12/13(火)15:09:42 ID:

大根おろしなら
破片も尻尾も一緒くたにミンチ状にする
グラインダーでいけるかなあ

:2016/12/13(火)15:33:09 ID:

卵とご飯

:2016/12/13(火)16:27:30 ID:

玉子は貴重品だからひとり1個まで。
2個以上食うやつは死刑。

:2016/12/13(火)16:41:37 ID:

昨夜のカレーに入ってたゆで卵を
3つも食っちまったい

:2016/12/13(火)16:42:47 ID:

玉子に始まり玉子に終わる

:2016/12/13(火)16:56:55 ID:

ウズラの卵の生産量の7割は愛知の東三河だから、あの辺りに鳥インフルが流行ったら大変なことになる。
スレ立ってないみたいだけど、
名古屋の東山動植物園のコクチョウが先週簡易検査で鳥インフル陽性 → 今日、確定検査で陽性が確定した。

:2016/12/13(火)17:37:48 ID:

味が染みてりゃ
いつも真っ先大根次コンニャク
巾着と玉子は余ってたら喜んでなお練り物はノルマ(

:2016/12/13(火)20:54:07 ID:

冷めやすいものから食べて、
冷めにくいものが最後。
猫舌ですもの(`・ω・´)

:2016/12/14(水)01:50:54 ID:

餓鬼の頃の想い出、公園の横の駄菓子屋冬になるとおでんを置いてた、串に刺した三角蒟蒻を噛むとおつゆがじゅわっと溢れて…、あれ以上のおでんにはいまだ巡り逢わない

:2016/12/14(水)03:23:33 ID:

昆布巻きに決まってるだろ童貞どもが

:2016/12/14(水)15:03:18 ID:

むしろ最初が大根だな

 

引用元:http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481605924/l1000









-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.