ニュース

【悲報】2017年1月以降のアニメ制作体制はすでに崩壊している・・・

投稿日:

:2016/10/31(月)08:43:19 ID:

ここからが本当の地獄だ…! 2017年1月以降のアニメ制作体制はすでに崩壊している!?

 

2016年の最後を飾る秋アニメが順調に放映されているなか、業界関係者からは「2017年が本当の意味で地獄」
「来年の方が深刻」と、2017年のアニメ制作体制がすでに崩壊しているという話が囁かれています。

 



 

10月期放送アニメが「放送延期続出」の異常事態 https://t.co/mg8QBJcsP2 今年の10月番も大変ですけども、
旧正月を含む来年1月番のほうが本当の意味で山というか地獄なんですよね…。
 ̄ 平川哲生 (@bokuen) 2016年10月26日

 

「地獄」と表現しているのは『血界戦線』『だがしかし』などで原画や絵コンテなどを手がけているアニメーター・演出家の平川哲生さん。
自身のTwitterで2016年の10月からスタートした秋アニメも苦しい状況ではあるものの、その先に待ち構えている2017年1月以降に
スタートする冬アニメの方が「本当の意味で山というか地獄なんですよね」と語っています。

 

続き ウレぴあ
http://ure.pia.co.jp/articles/-/65590

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 58◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477196239/509

【早期予約特典あり】 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 弐 1 (特装限定版) (A4クリアファイル付) [Blu-ray]

:2016/10/31(月)09:11:49 ID:

そういえば血界戦線って最終回なかったな

:2016/10/31(月)11:58:12 ID:

>>2
あった、けどだいぶズレた最終回一歩前の予告で
日付テロップ出てたと思った(うろおぼえ)

:2016/10/31(月)12:00:10 ID:

合い判った
とりあえず競女!!!!!!のBD買うわ

:2016/10/31(月)12:34:35 ID:

中国アニメが増えるよ!

:2016/10/31(月)12:42:00 ID:

なんで限界を超えてまでアニメを作らなければならないのかわからん。
できる範囲で作るというわけにはいかないのか?
テレビ局の尺が埋まらないのなら昔の放送可能なアニメを再放送すれば
いいだろ。ただし巨人の星だけは再放送するなよ。現代の若者があれを
見たらギャグアニメと勘違いする。

:2016/10/31(月)12:44:04 ID:

下請けに韓国を使うから(溜息)

:2016/10/31(月)12:56:39 ID:

自転車操業なんだろ

:2016/10/31(月)13:00:55 ID:

アニメーターになりたい中国人はいる
今は現地に養成校あるのかな?

:2016/10/31(月)13:10:28 ID:

ディズニーとか: おまえらのデッサンは崩壊している^^、3Dアニメでええがな
みたいなやつ?

:2016/10/31(月)13:11:45 ID:

増えすぎだろ。少し減らせよ。

:2016/10/31(月)13:25:38 ID:

全部が全部ダメってわけでもない
京アニなんかはしっかりスケジュール管理が出来てる完成された体制を持っている
一方で東京の西の方にひしめくアニメスタジオは人材の貸し借りや
自転車操業で成り立っているこの業界の悪い流れの一つが制作進行
1本ウン千万の仕事を1人か2人で回している結構シビアな職業
ここが弱いと色々と破綻する
更に泥沼化しているのが人材募集
中堅ちょっと下辺りのアニメスタジオで年中募集しているのがこの制作進行
しかも教育する余裕がないから業界○年以上の経験者という条件が付く
円満退社した制作進行がそんな簡単に見つかるだろうか?
この業界は色々とおかしい

 

引用元:

  • http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477870999/l1000









-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.