ニュース

蓮舫氏、二重国籍問題で刑事告発!?政府・与党も「決定的証拠」握る?

投稿日:

:2016/10/29(土)23:17:26 ID:

スクープ! 蓮舫氏、二重国籍問題で刑事告発 政府・与党も「決定的証拠」握る?

 

民進党の蓮舫代表(48)の「二重国籍」問題が、新たな局面に突入しそうだ。
女性団体が28日、蓮舫氏が国籍選択を25年以上放置してきた「違法性」に絡み、
公職選挙法違反などの疑いがあるとして、東京地検に告発状を届けるというのだ。
蓮舫氏が戸籍謄本などの証拠を開示しないため、司直の手に委ねるという。
蓮舫氏については、民進党内で距離を置くグループの動きが活発化しているうえ、
他の野党内にも「蓮舫外し」の言動が浮上している。
東京地検の動き次第では、政治生命にも直結しそうだ。

 




続き ZAKZAK 全3ページ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20161029/plt1610291000001-n1.htm

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 58◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477196239/457

562f720e.jpg

:2016/10/29(土)23:28:36 ID:

やっほう!
東京地検、がんばれ!
国民全部が見てるからな

:2016/10/29(土)23:37:59 ID:

勇み足にならないとよいが

:2016/10/29(土)23:43:57 ID:

そこまで追い詰めなくても…
民進も含めて祖国に返してあげるべき
悲しみ(反日)の連鎖になる

:2016/10/29(土)23:54:23 ID:

悪質だからね、許される訳ないんだ。

:2016/10/29(土)23:56:20 ID:

スパイは処刑が普通
日本は優し過ぎ

:2016/10/30(日)00:00:08 ID:

刑事告発は何個かあがってるみたい
突っ返されたのもあるそうだよ

:2016/10/30(日)00:01:48 ID:

そりゃ「国」っていう巨大利権の存続問題だしね
でも告発したのは「女性市民団体」というねこの件に関しちゃ、税金でメシ食ってる連中、政治家も官僚も検察も、存在価値ゼロだよな?

:2016/10/30(日)00:07:56 ID:

国民からの告発を待ってたんじゃないの?
仮にも野党第一党の党首だしね。
これで特捜が動いたら蓮舫もオワだねw

:2016/10/30(日)00:14:01 ID:

>>9
アホかあのな?
「ラーメン屋」って看板出してる店の従業員が、
客に「おいコラ、ラーメン作れよボケがコラ!」って怒鳴られるまでラーメン作ろうとしない
でもラーメン屋として給料は貰います
その給料は、客の税金から公金として貰います

んなラーメン屋を公金で運営していいワケねーだろ

:2016/10/30(日)00:08:57 ID:

>女性団体

なでしこだろうかな
さて法の番人は国民の疑念に応えられるか?

:2016/10/30(日)00:11:30 ID:

みんな知ってる。スクープにならない。
決定的証拠?それもみんな知っているw

:2016/10/30(日)00:11:35 ID:

>女性団体「愛国女性のつどい花時計」

失礼、記事に出てたな
津田”レイパー”弥太郎の告発もやっているな

【政治】民主党の津田議員を女性団体が警視庁に告発 「セクハラ暴行」手打ちに“異議” [H27/10/8]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1444291004/

:2016/10/30(日)00:15:20 ID:

女性団体「愛国女性のつどい花時計」とは

>同団体は子育て中の主婦ら20~40代の女性を中心に2010年に設立された。
>特定の政党と関わりは持たず、夫婦別姓に反対する活動や
>被災地にオムツを送るなどの慈善活動にも力を入れている。
>現在の会員数は1200人ほどだという。

クソアカや、クソアカの隠れ蓑でもあるフェミナチ団体には都合の悪い存在だろうな

:2016/10/30(日)00:16:51 ID:

>時効や法解釈の問題などもあり、東京地検が告発状を受理するかどうかは不明だ。

お仲間の山尾を無罪放免にするド腐れだからなぁ
東京痴犬の名をまた轟かせるかどうかだな

:2016/10/30(日)00:21:08 ID:

>>15
違法性が有れば、検察官は受理しなければならない。
じゃなかったの?

:2016/10/30(日)00:22:52 ID:

>蓮舫氏の「二重国籍」問題を徹底追及してきた徳島文理大学の八幡和郎教授は
>「蓮舫氏の二重国籍が解消されたという証拠書類を開示しないことが、混乱を生む要因になっている。
>今回の動きは、旅券法や税法なども含めた違法行為の有無を解明する突破口になる可能性もある」としている。国籍法違反から連動し、各法の違法行為も明らかだからな
そしてその全てに関わる公正証書原本不実記載もな

>>16
それを推し量るのも検察の裁量だからな
無茶苦茶だが、司法のド腐れと同じ権能を有しているんだよ
何が違法で、何が違法でないかを判断することにおいてはな

:2016/10/30(日)00:30:37 ID:

>>16
法の理念に則った時のみ、法の下の権能は正しさを証明できるのであるが
実際はそうではないからな
ことさらに警察や検察批判に興じる気もないが
足利事件の顛末などを追えば、連中の自身らに許された無謬に
寄り掛かった汚さも嫌というほど出てくる告発した女性団体は、告発状が不受理になったことも踏まえて動き出しているだろうがな
端から終わったこととして片付けようとする気配がそこかしこで見られるだけに
最後の最後は、どこまで国民が興味を失わずに絶えず攻勢を続けられるかだな

:2016/10/30(日)00:22:39 ID:

日本国籍を失ってしまうのを忌避して
外国人との入籍を諦めた日本人もいるんだよ
二股かけの良いとこ取りどころか
台湾の名を隠れ蓑に今、世界中で
絶賛侵略工作中の中国の工作員の疑惑まで出てるし

:2016/10/30(日)00:36:57 ID:

まぁ、国策捜査で検察も金看板に泥を塗った事があったからね、腰が引けてるのかも。マスゴミ総動員で擁護するのは見えてるし、国策捜査のレッテル張り大キャンペーンやるだろうなぁ。

:2016/10/30(日)00:37:36 ID:

こんなもん、そもそもがスパイとして政府が迅速に駆除しなければならないこと
法の一言一句を巡って司法の判断は?なんてやってるのもアホらしいことなんだ

:2016/10/30(日)00:44:27 ID:

これぶっちゃけ欧米なら一発でクビ飛ぶよね。
っていうか物理的なクビも危ないレベルじゃね?
逆に言うと日本だけだぞこんな謎対応。

:2016/10/30(日)00:45:49 ID:

>>24
欧米の対処に照らせば、スパイがいたので始末したと
当たり前のように事後報告されて終わるだけ

:2016/10/30(日)02:13:49 ID:

この人の名前、本当に「村田蓮舫」で正解なんですかね……?

実は、村田、でも無ければ、蓮舫 でも無い、全然 違う名前だったりして……

:2016/10/30(日)04:39:08 ID:

多重国籍問題では欧米を見習えと言いつつ
スパイ問題では欧米の事情を一切考慮しない左巻きカスゴミ情報源はテレビだけって低能はいまだに左巻きカスゴミに洗脳されたままだから
選挙では何がおきるかどうかわからん。
カスゴミは民主主義の最大の弱点じゃないかなあ。

:2016/10/30(日)05:13:39 ID:

ヒャッハーーーーーーー

さぁ、村田蓮舫を自殺するまで追い込め!!!
お前が逃げられるのは、あの世だけだぜ

 

引用元:

  • http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477750646/l1000









-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.