ニュース

【朗報】生活保護でも医療費自己負担  過剰受診抑制へ財務省提言

投稿日:

:2016/10/27(木)19:14:21 ID:

生活保護でも医療費自己負担

 

過剰受診抑制へ財務省提言

 

財務省は27日の財政制度等審議会分科会で、公費で全額賄う生活保護受給者の医療費に関し、
医療機関への過剰受診が続く場合などに一定の自己負担を導入するよう提言した。
自治体全体の収支見通しを示す地方財政計画では歳出が恒常的に過大計上されていると分析し、
経費の絞り込みを求めた。ともに2017年度以降の予算編成で歳出膨張を防ぐのが狙いだ。

 



 

続き 共同通信
http://this.kiji.is/164283764324548617

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 58◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477196239/331

使い方いろいろ 本物ソックリ かわいい カラフル カラーと 表情の 小さな カプセル 100個セット ミニミニ便箋入り

:2016/10/27(木)19:17:33 ID:

おせえというかw

:2016/10/27(木)19:17:45 ID:

↓以下B層による絶賛の嵐

:2016/10/27(木)19:19:36 ID:

そうした方が良いわ。

自分がもし生活保護を貰ってたら、懸命に医者通いするかもしれん、と思う。
私だって何かやってますよ、との言い訳の為に。

:2016/10/27(木)19:22:20 ID:

公務員がぼったくりすぎなのはまあ棚上げにするとしても
無尽蔵ではないのですから、収支決算は、運営可能な範囲に収めてもらわないと

:2016/10/27(木)19:26:49 ID:

まぁこれは当然だよね

:2016/10/27(木)19:31:22 ID:

反対する理由が分からん

:2016/10/27(木)19:48:34 ID:

提言するほど過剰受診が多いのか

:2016/10/27(木)20:02:59 ID:

なんか、ねじ曲げて報道されて
政権の足引っ張るのに使われそうだなあ

:2016/10/27(木)20:23:04 ID:

医者がまた来いというから行くんだろ。
病気治れば行かねーのでは?
病気を治せない医者が増えてるのでは?
患者を生活支える客だと思ってんだろ。

:2016/10/27(木)20:42:35 ID:

B層「生活保護費を減らせ!」
↓財務省「減らしたよん」
↓消費減
↓景気悪化
↓生活保護者増w
B層「生活保護費をもっと減らせ!!」
以下無限ループのデフレスパイラルw

:2016/10/27(木)20:47:40 ID:

>>11
生活保護費を減らすとなぜ経済に影響を及ぼすような消費減になるの?
そこがあんたの図はおかしい

:2016/10/27(木)20:48:11 ID:

>>11
ああ、あなたの言うB層とは
そっちですか(笑)「俺たちを殺す気かー」
と騒ぎ立てる奴らのことかと思いましたよ(笑)

:2016/10/27(木)20:48:09 ID:

これでもうけてる医者いるだろw

これ、やったら破産する医者が出そう

:2016/10/27(木)22:12:05 ID:

やっとかよ、働かずに生活しているくせに医療費無駄遣いしまくりで社会に負担を掛け捲っている現状は明らかにおかしい
労働することに対するインセンティブが無いからナマポを続けることになる医療費くらい自己負担率10割にでもしとけ

:2016/10/27(木)22:17:03 ID:

こら! 厚労省、ごまかすな。
問題はそんなことじゃなく、外国人に生活保護を与えていることなんだよ。
まずその問題の解決が一番なんだよ
優先順位という言葉を知ってるか?

:2016/10/27(木)22:26:43 ID:

>>16
真実。
安倍は日本人の息の根を止めたいんか?

:2016/10/27(木)22:40:53 ID:

>>17
じゃあ、早く安倍以上の人材を紹介してくれ。
アベノセイダーズの一番の弱点は安倍に代わる人間を持って来れないことなんだよ

:2016/10/27(木)23:34:15 ID:

>>18
サポはよくそう言うが、代わりがいないなら安倍を全肯定しなけりゃいかんわけじゃねえだろ
外人に生ポ支給は完全廃止と言えん安倍がどう考えてもおかしいって話しなっだけ

:2016/10/27(木)23:34:23 ID:

>>18
蓮舫か志位なんじゃね?あれで精一杯なんでせめて笑ってあげてください

:2016/10/27(木)22:45:46 ID:

不安障害の類は検査では判らんし

薬が売れるんだよねえ

:2016/10/27(木)22:53:10 ID:

ていうか、財政28兆円出動して
将来不安無くしデフレマインドを払拭して
経済立て直して経済成長して豊かな社会を
作り税収増加して社会資本充実しようと
してんのに、
何で財務省はネガティブな景気に水かける
様な安倍の邪魔ばっかしてんだ?
お前らの給料減らして国庫に入れとけよ。

:2016/10/27(木)23:08:58 ID:

なぜか某党の財政が悪化しそうだな

さて大反対するのはどこの政党か

:2016/10/28(金)01:16:46 ID:

サポってマジ恥ずかしい

:2016/10/28(金)01:38:50 ID:

>医療機関への過剰受診が続く場合などに一定の自己負担を導入するよう提言した。

いきなり自己負担になるわけじゃないのにアベガー

:2016/10/28(金)01:58:16 ID:

頭がちょっと変なので、香山のオバハンにタダで見てもらって、薬をたくさんもらおう。 余ったら売ろう。

 

引用元:

  • http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477563261/l1000

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.