ニュース

ストーカー被害者の夫、住所漏えいで市を提訴【神奈川県逗子市】

投稿日:

:2016/10/25(火)21:15:27 ID:

被害者の夫、住所漏えいで市を提訴 逗子ストーカー事件

 

神奈川県逗子市で2012年に起きたストーカー殺人事件で、被害者の三好梨絵さん(当時33)の夫(46)が25日、
三好さんの住所を元交際相手の男側に漏らした市を相手取り、1千万円の慰謝料を求めて横浜地裁横須賀支部に提訴した。
市職員の行為は地方公務員法の守秘義務違反にあたり、精神的苦痛を受けたと訴えている。

 



 

夫は「ストーカー被害に遭っている女性の住所は命に関わる情報。それなのに、公的機関による個人情報の
漏洩(ろうえい)は後を絶たない。現状が少しでも変わってほしい」と提訴の理由を話している。
(略)

 

続き 朝日新聞・会員記事
http://www.asahi.com/articles/ASJBT30Z4JBTULOB001.html

 

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 58◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477196239/162

画像検索結果

:2016/10/26(水)01:18:07 ID:

これって、お役所仕事の公務員のせいで殺されたようなものだからな
教えた張本人と逗子市に対して責任を追求すべき

:2016/10/26(水)01:46:18 ID:

警察も市の職員も他人のトラブルには無関心であり信用すべきではない
自分の身は自分で守らなくてはならない

:2016/10/26(水)02:30:55 ID:

逗子市の担当者は、懲戒免職ものじゃね?

:2016/10/26(水)06:44:15 ID:

またそれを誰がやったかわかりませんん、と隠蔽したからな。
御主人、頑張ってください。

:2016/10/26(水)08:23:53 ID:

今時は反日テロリスト共が役所にわんさかおるから恐ろしいのう

:2016/10/26(水)08:46:42 ID:

旦那さんがこの裁判で勝訴できますように…。
ホント、堪ったもんじゃねえよな。

:2016/10/26(水)09:26:23 ID:

奈川は県で公務員採用の国籍条項がないはずなんで、
カワサキカワサキ連呼には注意してください。
カワサキに日本人の目を集中させようと誘導してるだけなんで。
県全体が似たようなもんのはず。

:2016/10/26(水)20:26:20 ID:

これ警察も絡んでるからな
ストーカーでの逮捕時に被害者の住所氏名まで読み上げたらしい

:2016/10/26(水)23:42:13 ID:

正確には現在住んでる市まで読み上げて
それを頼りに探偵が調べ上げた。

 

引用元:

  • http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1477397727/l1000









-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.