ニュース

「スーパーの店員です。常連客がストーカー化して、困ってます・・・」

投稿日:

:2016/10/10(月)17:21:33 ID:

「スーパーの店員です。常連客がストーカー化して、困ってます...」

 

コミュニティアプリ「アンサー」に、スーパーのレジに通い詰めてくる客に困っている――という女性店員のスポット
(2ちゃんねるでいうスレ)が立っていた。

 

投稿者は女の子。2ヶ月前からほぼ毎日やってくる男性がどうにも気持ち悪くて耐えられないようだ。

 



続き Jタウンネット
http://j-town.net/saitama/column/allprefcolumn/233321.html?p=all

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 57◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476084948/4

楽天スーパーポイント 5000円カード

:2016/10/10(月)17:40:42 ID:

毎日「ポイントカードいかがすっかー、クレジットカードいかがですか?」と言う、ウザい店員さんも最近やたらに多いw
現金客に対してすごくしつこい。店員もストーカー化してるよね。
毎日なのに、顔も覚えていないのだろう。

:2016/10/10(月)17:47:03 ID:

アンサーって今調べたらもう終わったサービスなんやな

:2016/10/10(月)17:57:40 ID:

>>2
その仕事に人生掛けてないと記憶力のいい人以外じゃ今は望めないんじゃないかな?
ストーカーっていうより
レジの年齢確認と同じと
思った方がまだ精神衛生上にはやさしいとおもはれ

:2016/10/10(月)17:59:40 ID:

>>2
>>4
それはた分その店がレジオペレーションでルールとして決められてるからやで・・・
内心またこいつに勧めないかんのかよ、いらん言うのわかってるのにwって思っててもやらないかんのや

:2016/10/10(月)18:00:37 ID:

>>4
どうして毎日聞くのとその店員に聞いた事がある。
「仕事ですから」らしいw
迷惑な仕事だよな。マニュアル通りを要求されているのだろうw

:2016/10/10(月)18:01:49 ID:

>>6
カードで清算しない人は、全員初見客扱いらしい。

:2016/10/10(月)18:23:19 ID:

レジなんてパートのオバちゃんですらジジイのストーカーまがいの常連がつくのが日常なんだから
若けりゃそれなりのがつくだろw

:2016/10/10(月)18:43:38 ID:

当店のポイントカードはお餅ですか?

何それ、粘着しそう

:2016/10/10(月)19:05:43 ID:

>>9
店員「当店のポイントカードはお餅でしょうか」
ぼく「えっ」
店員「当店のポイントカードはお餅ですか」
ぼく「いえしりません」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
店員「まだお餅になってないということでしょうか」
ぼく「えっ」
店員「えっ」
ぼく「変化するってことですか」
店員「なにがですか」
ぼく「カードが」
店員「ああ使い続けていただければランクがあがって
カードが変わりますよ」
ぼく「そうなんだすごい」
店員「ではお作りいたしましょうか無料ですよ」
ぼく「くさったりしませんか」
店員「えっ」
ぼく「えっ」
店員「ああ期限のことなら最後に使ってから一年間使わないときれます」
ぼく「なにそれこわい」
店員「ちょくちょく来ていただければ無期限と同じですよ」
ぼく「なにそれもこわい」
店員「えっ」
ぼく「えっ」

:2016/10/10(月)19:10:26 ID:

看板娘になれないなら客商売に向いてないなあ

:2016/10/10(月)19:17:00 ID:

ストカーの客が並んだら
直前でベテランおばさんと
交代してやれ。

:2016/10/10(月)19:22:20 ID:

やめりゃいい
どうせバイトだし

:2016/10/10(月)19:26:55 ID:

最寄り駅前のパチンコ屋で一服してるとミニスカハロウィンコスの店員が寄って来て、目の前にあるお菓子のひな壇を指差してニッコリ

店員「会員カードを作って頂いたら、あの中からお菓子を差し上げまーす」

俺様「いや、俺はタバコ吸ってるだけでパチンコなんかやれへんから」

店員「いえいえカード作るだけで差し上げまーすw」

俺様「お菓子要らんからキミが貰えるんなら作ったげるでえ」

店員「(ニッコリ)いいですよー」

とか言われた()

:2016/10/10(月)19:28:06 ID:

あまりにモテない人が拗らせて店員が微笑んでくれただけで勘違いしてストーカー化というのが男女ともに発生する
男の店員でも中年のおばさんにストーカーされたという話は結構ある

:2016/10/10(月)19:43:51 ID:

>>10
これ好きだわー
毎回腹筋崩壊するわ

:2016/10/10(月)19:46:57 ID:

>>10
ありがとう。だが最新版は
店員「当店のポイントカードはお餅です」
になってたw

:2016/10/10(月)19:53:01 ID:

>>17
ぼく「なにそれこわい」

:2016/10/10(月)19:55:43 ID:

家の最寄のスーパーは、会員カード提示しても無視するぞ
引っ越した時事情を全く知らず「最寄だから」だけで100円払って
カード作ったけど実際は古くからの客最優先、一見は去れな店だったらしい
ここは関西だけど、関東でも同じようなスーパーあったしなあ
ちなみに関東の「お得意様御用達一見お断り」は「スーパー冨分」だった。
関東っつっても多分千葉の一部で展開してる地元スーパーだと思うけど

:2016/10/10(月)20:02:53 ID:

>>18
まとめ
http://matome.naver.jp/m/odai/2133386287732716701

:2016/10/10(月)20:16:02 ID:

休憩兼喫食スペースに毎日年寄りがたむろしていて
仕事中の店員さんに絡んだりさぞ迷惑してるだろうなと思う

:2016/10/10(月)20:16:22 ID:

レジのレシートには…フヒヒヒ
名札も…可愛い娘は狙い撃ちですよ…フヒヒヒ

:2016/10/10(月)21:00:08 ID:

おっさんとか爺さんて女の店員と話したがるよなw
そんなに寂しいのかねえ

:2016/10/10(月)21:06:29 ID:

>>23
さみしいんだろな
スーパーに限らず店に入り浸るヤツはどこにでもいるよ
女店員相手に限らず男でもまとわりつく
客商売で無下にされない事わかってるからね
大抵はそんな風貌してるし

:2016/10/10(月)21:37:51 ID:

>>23
世間話の延長だよ
イタリア人の 女性を見たら口説かないと失礼 に似た感覚

:2016/10/10(月)22:42:30 ID:

多くの日本人男は
おっさんになるとイタリア人ぽい性質になるのか?
それは説得力ないなw

:2016/10/10(月)23:01:06 ID:

なるんだよw
恥とか無くなるからな

:2016/10/10(月)23:08:40 ID:

アラフォーのおっさんだけど、スーパーの店員となんか話さないぞw

:2016/10/10(月)23:27:35 ID:

持って生まれた性格はなかなか変わらんだろ

:2016/10/11(火)12:46:32 ID:

店員の顔を覚えるために、レジの最中店員を凝視することがあるな
さぞや気持ち悪いだろうなクククw

:2016/10/11(火)12:51:01 ID:

キモイ客はポイントをあげない等の
厳しい対応が必要。

:2016/10/11(火)13:00:15 ID:

外見がどうこうではなく、しつこく話しかけてくるのが気持ち悪いんじゃね?
挨拶程度なら何とも思わないだろうしさ

:2016/10/11(火)19:03:19 ID:

ストーカーだらけの国、ニッポン

:2016/10/11(火)22:09:38 ID:

グフフ…

:2016/10/12(水)00:52:12 ID:

ハゲはしつこいからねえ
店員さんも大変ですな

 

引用元:

  • http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1476087693/l1000

 










-ニュース
-

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.