ニュース

【驚愕】貯蓄0円世帯が約30%も!世代別の貯金なし率

投稿日:

:2016/09/29(木)22:38:37 ID:

貯蓄0円世帯が約30%も!世代別の貯金なし率

 

50代以降が平均貯蓄額を押し上げている

 

金融広報中央委員会が実施した「家計の金融行動に関する世論調査(2人以上の世帯、2015年11月)」によると、
日本人の金融資産の保有額、ひらたくいうと貯蓄額の平均は1209万円で、1年前の2014年より27万円増えたことがわかりました。

 




「え~!うちの貯蓄はそんなにない!」という声が聞こえてきそうですが、ある人とない人を平均すると、
この金額になるのです。では、貯金がある人たちの平均貯蓄額を年代別に見てみましょう。

 

●20代………189万円
●30代………494万円
●40代………594万円
●50代………1325万円
●60代………1664万円
●70代以降…1618万円

 

つまり、50代以上の中高年が平均額を押し上げているということですね。50代以上は貯めていて当然ですから。

 

続き All About
http://allabout.co.jp/gm/gc/465679/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 56◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475053605/113

【ノーブランド品】【100万円グッズ】 新型 百万円札 メモ帳 2冊

:2016/09/29(木)22:40:09 ID:

>50代………1325万円

羨ましい
俺なんか、銀行とサラ金に借金があるんだが

このデータ嘘だろ

:2016/09/29(木)22:42:05 ID:

世代分断スレ、涌いて来るかな。

:2016/09/29(木)22:51:59 ID:

オレが20代の頃は車を買うためにもっと貯めていたなぁ

:2016/09/29(木)22:53:56 ID:

個人じゃなくて世帯でってことね
なら、妥当な線じゃないの?

:2016/09/29(木)22:57:27 ID:

なんかすげえ煽り入れてるな。元記事w
3割の人間に対して有り得ないですからwって言い放ってるw

:2016/09/29(木)22:57:55 ID:

これからもっと増えるぞ
長期低金利の住宅ローン借りまくって
新築した世帯ばっかりだから

:2016/09/29(木)23:02:45 ID:

>>7
若い世代は賃貸マンションとかアパートの世帯が多いんじゃね?

:2016/09/29(木)23:04:27 ID:

>>9
30代以上なると持ち家、持ちマンションの率上がらないかね

:2016/09/29(木)22:59:06 ID:

なんだ、貧乏多いのか
いや、貯金がないだけで豊かな生活かも知らんが

:2016/09/29(木)23:08:04 ID:

まあ、20代や30代はこんなもんかなって感じだが、40代は少なくないか?

:2016/09/29(木)23:12:30 ID:

貯蓄はゼロでいいんだよ。不安定な時代は、全部現物化が正解。
企業は在庫品まで課税されるが、個人の在庫品までは課税されない。

:2016/09/29(木)23:17:45 ID:

持ち家があるなら、こんなに貯金できないだろ
毎月ローンで10万以上減ってくわけだからさ

:2016/09/29(木)23:50:08 ID:

結論

団塊が悪い

:2016/09/29(木)23:51:59 ID:

団塊と在日という2大ガン細胞を滅しない限り、ただ死んでいく未来しかないわけでね。

:2016/09/30(金)01:07:35 ID:

団塊がいなくなっても、次はバブル世代が癌みたいな話になりそうだがw

:2016/09/30(金)02:10:18 ID:

40代から50代で倍以上に急激に広がってんじゃねえかよ
コレ、まさに氷河期世代以降てわけか
ひでえことしやがるよな、これで新築物件とか買えるわけねえやな
低収入で結婚出来ない世代を作り上げて少子化だの外国人移民だの、無茶苦茶じゃねえか

 










-ニュース
-

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.