ニュース

東尋坊、ポケモンGOで自殺者ゼロに

投稿日:

:2016/09/29(木)18:52:36 ID:

東尋坊、ポケモンGOで自殺者ゼロに 開発元「社会によい効果、大変うれしい」
「みなさん一人ひとりが自殺を防ぐゲートキーパー」
Haruna Yamazaki
山崎 春奈 BuzzFeed Staff, Japan「東尋坊、ポケモンGOやってる人多すぎwww」「ヤバい!初めて見るポケモンめっちゃ出てくるんだけど!」
福井県の観光地・東尋坊。岩肌が海にせり出した景観が美しい名所だが、その断崖絶壁が自殺の名所として取り上げられることも多い。

 



そんな東尋坊が今、「ポケモンGO」でレアポケモンが多く出るスポットとして話題を集めている。
リリースから2カ月経つが、県内外からポケモン目当ての訪問者は耐えない。“ポケモントレーナー”が昼夜問わず歩いていることが、
自殺防止にもつながっているようだ。

 

続き BuzzFeed
https://www.buzzfeed.com/harunayamazaki/toujinbou-pokemon?utm_term=.as4oX7bWr#.kyX2KqmBj

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus) & 【Amazon.co.jp限定】オリジナルスマートフォン壁紙 配信

:2016/09/29(木)19:03:24 ID:

崖下をスポットにする方がウケる

:2016/09/29(木)19:17:45 ID:

その分公共機関への自爆テロに行っちゃうけどな。

:2016/09/29(木)19:23:57 ID:

ゾンビ徘徊で、リアルデッド退散

:2016/09/29(木)19:32:40 ID:

自殺の原因となる根本的な問題の解決をしない
愚政の極み

:2016/09/29(木)19:36:34 ID:

>>5
「自殺の名所」という名前の「看板」ではありますから
観光地としての自殺の原因は、当人が他所で作ってくるわけだし

:2016/09/29(木)19:33:00 ID:

全員スマホ持ちだからな
飛ぼうとしたら全員から撮影されてニコ生で晒される

:2016/09/29(木)19:46:08 ID:

これってまだブームは続いてるの?

:2016/09/29(木)19:54:57 ID:

>>8
どんどん新規のプレーヤー増えてるよ
あと数年はブーム続くだろう

:2016/09/29(木)20:07:54 ID:

追加で青木ヶ原の樹海をスポットにしてくれ

:2016/09/29(木)20:13:33 ID:

自殺名所を徘徊する脳死ゲーマーにブチ切れた
自殺志願者による周囲を巻き込んだ自殺が起こるというオチ

:2016/09/29(木)20:16:38 ID:

他者巻き込みの、破滅型指向の志願者は
この手の場所よりは、繁華街を狙うと思う秋葉原事件みたいな

:2016/09/29(木)20:16:56 ID:

死ぬのって難しいんだな

:2016/09/29(木)20:19:47 ID:

不自然なアピールだなぁ無理やり効果がある事にしなくてもいいんじゃないか?
メーカーにへんな機能を追加されたら逆になったりするぞ。

:2016/09/29(木)20:19:59 ID:

ま、最初から他者巻き込みを狙った人間は
自殺志願者と言うよりもテロリストですけどね

 










-ニュース
-

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.