ニュース

GPIF理事長の報酬が3130万円、運用損は5.3兆円

投稿日:

:2016/09/28(水)14:43:20 ID:

GPIF理事長、報酬3130万円 運用損は5.3兆円

 

年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の理事長報酬は、2015年度で3130万5千円だった。
GPIFが27日に開かれた民進党の会合で報告した。GPIFは昨年度中に約5兆3千億円の運用損を出しており、
会合では「国民感情としては許せない」という批判が相次いだ。

 




GPIFによると、理事長報酬は13年末の閣議決定に基づいて15年1月から約2倍に引き上げられた。
「高度で専門的な人材確保」という理由で、日本銀行総裁の3467万円(14年度)や
公的金融機関トップの平均年収2223万円(15年度時点の試算)などを踏まえたという。

 

続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASJ9W3VZVJ9WUTFK005.html

:2016/09/29(木)03:20:19 ID:

>>1
バカヒは前科者でも年収1000万だったか?

:2016/09/28(水)14:46:24 ID:

この報酬は安すぎる
日本以外の先進国では運用責任者の給与が億単位になる
アメリカが特に高くて数百億に達する人もいる

:2016/09/28(水)14:47:14 ID:

損した時だけ、騒ぐ朝日。
利益を上げている過程も報道しろよ。

:2016/09/28(水)15:05:09 ID:

株の知識ないけど
売って利益確定させたわけじゃないんだよね?

:2016/09/28(水)15:18:10 ID:

5兆円の損をスルーするわけにいかないだろw

:2016/09/28(水)15:24:31 ID:

損したら報酬なし、利益出したら利益の20%とかなら納得すんの?

:2016/09/28(水)20:30:13 ID:

通算でもうけてる長期なんでしょw

:2016/09/28(水)22:53:39 ID:

安倍政権以降の分は、一年経たないうちに赤字になる予想

日本は、4月から米財務省の為替操作監視国リスト入りしてるから
円安誘導して輸出企業にゲタをはかせる手がもう使えないのよ

:2016/09/28(水)22:58:12 ID:

:2016/09/28(水)23:06:06 ID:

>>9

これ、前にも見たことあるけど捏造らしいよ
出典もないし他とちがう
これだけ損を出したら他の国だったらクビだわ

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.