ニュース

日本維新の会、国会議員の二重国籍禁止法案を本日提出

投稿日:

:2016/09/26(月)23:59:30 ID:

日本維新の会、国会議員の二重国籍禁止法案を27日に提出

 

日本維新の会の浅田均政調会長は26日の記者会見で、国会議員の二重国籍を禁じる公職選挙法改正案など、
11本の独自法案を27日に参院へ提出することを明らかにした。
公選法改正案は、国会議員の被選挙権の要件に外国籍を持たないことを追加する内容。
民進党の蓮舫代表が日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」状態を長年続けたことを踏まえた。

 




続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160926/plt1609260042-n1.html

:2016/09/27(火)00:25:16 ID:

蓮舫国会議員禁止法案もついでに提出してくれ

:2016/09/27(火)00:25:56 ID:

そもそも認めてないでしょ

:2016/09/27(火)00:29:14 ID:

>>3
ブラジルからの帰化者とか今までは国会議員になれた。
ブラジルは通常、国籍離脱はないので。立候補したい人はブラジル政府にかけあって特例で離脱させてもらうようになるのか。

:2016/09/27(火)00:34:39 ID:

>>5
そう
今まではokって言いたいんじゃないかと>>4
特例なんて可能かなぁ

:2016/09/27(火)00:39:57 ID:

>>6
ブラジル国籍離脱はどうも大統領命令があれば可能らしい。
なので日本に帰化した事と日本の国のための仕事に付きたい事を熱烈に申し立てて、
大統領まで話が登れば可能だろう。
まあ普通そこまで話が登らないんだが。あとその時大統領が免職中でない事も必要w

:2016/09/27(火)00:31:32 ID:

既存法で既に禁じてるのに、それをわざわざ新・改正法案提出する意味って

この法案通して、「法施行前だったからセーフ」とかやろうとしてんだろ?

:2016/09/27(火)00:35:01 ID:

なんでR4はのうのうと国会議員でいられるんだ?
安倍は売国奴なんか?

:2016/09/27(火)11:35:08 ID:

>>7
法務省の行動もすべて安倍のせい

:2016/09/27(火)01:11:27 ID:

資格無しで立候補してんだから
そもそも、議員ですらない。

:2016/09/27(火)01:15:34 ID:

これで民進と共産が反対したら笑うわ

:2016/09/27(火)01:17:03 ID:

議員でも無い人が党首やってる
民進党って、何なの?
何で誰も国会議員できないから辞めろと言わないんだろう?
蓮舫はそんなに皆がビビるほどの裏社会のドンなの?

:2016/09/27(火)01:28:22 ID:

二重国籍の状態では日本国籍は与えられないんだから
蓮舫は外国籍のまま立候補したんだろ。
ぞもそも、立候補する資格も無かったんだよ。
議員に成れるわけが無い。
日本の将来や日本の子供達の将来をきめるあ
日本の国会議員の選挙だよ、AKBの選挙じゃないんだよ。

:2016/09/27(火)01:29:12 ID:

自公にガン無視されそうw

:2016/09/27(火)11:35:35 ID:

>>13
これデマサヨクな ID:VHP

:2016/09/27(火)02:38:49 ID:

外国人は国会議員にはなれません

二重国籍なのに帰化したと選挙公報に記載したら
公職選挙法違反です

こんなにシンプルな法律違反を放置するわけにはいけませんな

:2016/09/27(火)04:12:20 ID:

国会議員に限定する理由は?何かあるのか

:2016/09/27(火)05:04:47 ID:

どうでもいいわw
政治資金の問題とか他にもっと優先的に改正しなければ
ならないことが有るだろ、アホ

:2016/09/27(火)05:32:58 ID:

いいかげん足の引っ張り合いはやめてほしいわ。

:2016/09/27(火)05:51:27 ID:

ん?
今は合法なの?

:2016/09/27(火)06:11:49 ID:

現行法で対応できるでしょうね

ようは、罰則を厳格に適用、罰則を重罰にすることでOKかと

じゃないと、「蓮舫無罪」の空気になるなぁ

:2016/09/27(火)07:14:03 ID:

現行法でも国籍剥奪が可能なんだからさっさとやればいいのになにちんたら見当違いなことやってんだか

:2016/09/27(火)07:20:55 ID:

レンホー怒りの反対

:2016/09/27(火)07:40:38 ID:

被選挙権の資格には
『産まれた時点で親が日本国籍だったこと』
というのを付け加えるべき。
確かアメリカにはそういう法律があった。
州によって違うかもしれないけど。
合法的な侵略を防ぐためにそうした方が良い。
それがないと合法的な侵略を目的として
日本の議員になるために帰化する奴が出て来る。
既にいるかもしれないが。

:2016/09/27(火)07:47:09 ID:

>>22
その規定だと蓮舫は資格有りになるよ。
母親は日本国籍持ってたから。

:2016/09/27(火)07:48:13 ID:

大阪とは違うって言うつもりかもしれないが維新って名前が
ついてる段階でねw

:2016/09/27(火)07:54:33 ID:

それどころか、帰化したばかりは被選挙権が無いようにしてくれよ。

:2016/09/27(火)07:57:04 ID:

>>25
言えるよねーー選挙権は帰化後5年保留とか
被選挙権は10年保留とかさ

:2016/09/27(火)07:58:42 ID:

せめて帰化してから20年は必須
日本人だって日本人歴20年経過してからやっと選挙権なんだぜ?w

:2016/09/27(火)08:53:36 ID:

現行で既にダメなのに二重に二重を禁止して働いてる感だそうと
開幕法案提出大道芸しようとしてるのに、お前らシビアだなw

:2016/09/27(火)10:38:31 ID:

特大のリトマス試験紙きたな

:2016/09/27(火)11:36:01 ID:

>>30
賛成反対は議会のサイトで見られるからな

:2016/09/27(火)11:00:57 ID:

三権からは外国籍を持つ者を除外すべきよね

 










-ニュース
-, ,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.