ニュース

電車内で飲食していいもの、ボーダーラインはどこ? 3位ペットボトル飲料のみ

投稿日:

:2016/09/26(月)09:43:10 ID:

電車内で飲食していいもの、ボーダーラインはどこ? 3位ペットボトル飲料のみ

 

電車内でのマナーってけっこう気になりますよね。しかも電車内でのマナーは人によって考え方が違うため、
どこまでがOKでどこからがNGか、なかなか判断が難しいもの。そこで今回は、女子大生のみなさんに、
電車内で飲食してもいいもののボーダーラインについて聞いてみました。

 




■電車内で飲食していいと思うもののボーダーラインは何ですか?

 

第1位 飲み物と、アメなどの小分けされたお菓子のみ  65人(32.5%)
第2位 飲み物とおにぎりなどの軽食          54人(27.0%)
第3位 ペットボトル飲料のみ             47人(23.5%)
第4位 飲み物なら何でもOK              14人( 7.0%)
第5位 何でも食べていい                7人( 3.5%)

 

続き マイナビスチューデント
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/40955

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 55◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473937887/759

:2016/09/26(月)10:26:09 ID:

崎陽軒怒りの醤油つけ忘れ!
横浜名物 シウマイの崎陽軒 キヨウケン 真空パック シュウマイ 30個入(15個×2箱)

:2016/09/26(月)10:40:20 ID:

>>2
夕方の通勤ラッシュ時とかで、腹が減ってる人間が多い時に、
山手線で蒸気プシューとかやったらその周囲で暴動不可避だろw(((満員電車で腹減っててイライラしてる時にシュウマイの臭いを漂わせんな!)))

:2016/09/26(月)10:29:33 ID:

路線によるだろ。
山手線はペットボトルまで、常磐線はコンビニおでんも有り。

:2016/09/26(月)10:30:25 ID:

観光電車っつーのかな 駅弁食える電車と通勤通学電車は分けて考える必要あるよね

:2016/09/26(月)10:32:48 ID:

男は黙って、、、「断食!」

:2016/09/26(月)10:38:35 ID:

電車で括られると困るね。
何時間も乗る新幹線や特急で駅弁食えないと腹が減って困る。
座席に簡易テーブル付いていたら食事可能と判断していいかな。

:2016/09/26(月)10:42:07 ID:

新幹線で嗅ぐ蓬莱の豚まんも破壊力あるな。

:2016/09/26(月)11:51:51 ID:

台湾は市内路線はガムすら不可だったな
日本はこういう点では後進国

:2016/09/26(月)12:08:15 ID:

臭いと食べるときの音が少ない酒のつまみを探すのに苦労してる

:2016/09/26(月)12:17:43 ID:

>>12
ギョニソかチクワで。

:2016/09/26(月)12:30:15 ID:

>>12
ビーフジャーキーとか乾き物はそんな匂いしないでよ

:2016/09/26(月)12:26:45 ID:

小田急の沿線なので、たまにロマンスカーに乗る。
その時は、電車の中で弁当とか食べるのが結構楽しい。
去年ぐらいかな、急行の中で、弁当広げている奴見てびっくりしたことはある。
男女のペアで若い夫婦のような気がしたが、一応日本語はしゃべってた。

:2016/09/26(月)12:27:57 ID:

>>14
しかも座っている席が優先席で、そばにお年寄りが立っていた
嘘のような本当の話ww

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.