ニュース

【志布志】水着少女をプールで飼育、「うなぎ養殖」擬人動画が怖いと話題に・・・

投稿日:2016-09-26 更新日:

:2016/09/25(日)21:35:17 ID:

水着少女をプールで飼育... 志布志市「うなぎ養殖」擬人動画が波紋

「普通にホラー」「どんな発想だ」――1本の動画が今、ネットを中心に波紋を呼んでいる。

鹿児島県志布志市が2016年9月21日、YouTubeで公開した動画「UNAKO(うな子)」だ。
ふるさと納税のPRのため、市の主要産業「うなぎ養殖」を擬人化したのだが――。

続き J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/2016/09/25278893.html?p=all

参考
鹿児島県志布志市 ふるさと納税PR動画「UNAKO」

※動画が削除されました。



:2016/09/25(日)21:39:34 ID:

作ったやつが性癖を、
カミングアウトしたんだろ。

:2016/09/26(月)12:02:40 ID:

>>2
これだな

:2016/09/25(日)21:41:14 ID:

養われたあげく蒲焼きにされてるじゃないか
これはいろいろと叩かれる要素たっぷりだな

:2016/09/25(日)21:43:25 ID:

とりあえず観てみたけど、最後に蒲焼きにされてるじゃないかw
どう反応したらいいのか

:2016/09/25(日)21:44:02 ID:

普通にホラー

:2016/09/25(日)21:45:08 ID:

海女さんであれだけクレームが来たんだから、これはもっと来るだろう

:2016/09/25(日)21:46:55 ID:

うなぎ少女?
うなぎ犬はオッケー?

:2016/09/25(日)21:55:28 ID:

どこに問題があるのかわかんない
一匹だけじゃなくて、ちゃんと集団だったらシュールでインパクト強かっただろうに
予算の問題か

:2016/09/25(日)21:59:25 ID:

いちいちくだらないことで文句つけるなよ。

これ松阪牛とかだったら、もっと迫力のホラーだぞ。

藤子不二雄にそんな作品あったな。

:2016/09/25(日)22:04:56 ID:

>>10
個人的にこの手ので一番のホラーだったのはどっちの料理ショー
我が子のように愛してますと言ってた豚を普通に笑顔で食ってる農家の人の目が笑ってなくてすごく怖かった

:2016/09/25(日)22:26:17 ID:

キモい。発想がキモい。
擬人化の定義がどんどんおかしくなる、萌えのせいで。

:2016/09/25(日)22:29:48 ID:

次は”八つ目ウナギ”を擬人化するんだ

:2016/09/25(日)22:32:29 ID:

んー…
賛否両論あってもいいと思うのだけれど
「賛意の声」って、上がってる?感想を一言で表すならば、「困惑」
これに好感を持つ人って、かなり限られそうですが…

:2016/09/25(日)22:35:03 ID:

>>15
擬人化には肯定的な方だけど正直困惑する

:2016/09/25(日)22:35:12 ID:

拉致監禁して強制的に生殖させられて
産んだ子供と離れ離れにされて、最後は殺されるって、業界もあるんだし・・・。

:2016/09/25(日)22:35:18 ID:

養ってほしいアル

:2016/09/25(日)22:35:48 ID:

ハンニバル思い出した
ハンニバル [Blu-ray]

:2016/09/25(日)22:40:41 ID:

養殖池を手伝う高校生が見た夢という設定だったら
もう少し楽しく見られたかもしれない

:2016/09/25(日)22:50:45 ID:

むしろ出荷前のうなこが見せた白昼夢
現実は、拉致って強引に集団を養った後に蒲焼だけどな!注文の多い料理店とか童話系の暗喩の方がエグイと思う
丹精込めて肥育したから美味しく食べてね志布志の鰻子
もう覚えた。志布志

:2016/09/25(日)22:51:59 ID:

綺麗な映像でよいと思ったが、
田嶋陽子系の人たちは噛み付くだろうな、という印象美少女じゃなくて、森蘭丸みたいな美少年にしておけば
彼女らもメロメロだったかもしれない
その場合、お前らの反応としては、「働けニート」となる

:2016/09/25(日)22:56:24 ID:

ペットボトルがつかめないのは、うなぎだからぬるぬるなのだろーか
水着少女にローションプレイ・・・?うなぎ少女といったら
Eel Girl
ttps://vimeo.com/7199863
なんていうホラーショートフィルムもあったり

:2016/09/25(日)22:58:33 ID:

観光PRでなく、ふるさと納税PRらしいから
パトロン募集中ということかねえ

:2016/09/25(日)23:03:44 ID:

映像が綺麗だな。
なんかシュールで面白いけど、まぁ噛み付く奴は出てくるだろうな。

:2016/09/25(日)23:19:03 ID:

最後の蒲焼きジュウジュウがなぁ

:2016/09/25(日)23:22:41 ID:

確かこの前
志葉家の姫が牛になって卒業式とか
なんかそんなホラーなCMなかったっけ?

:2016/09/25(日)23:37:06 ID:

個人的には全然OKなんだが、女受けは悪いだろうな

:2016/09/26(月)00:16:56 ID:

二次じゃ駄目なんですか

:2016/09/26(月)01:29:23 ID:

ぬたうなぎも仲間に入れてやれよ

:2016/09/26(月)01:48:23 ID:

これは志摩の萌えキャラ以上の騒ぎになりそうだぞ

:2016/09/26(月)05:31:42 ID:

姫を>育てて>太らせ>ベーコン>出荷
みたいな奴か

:2016/09/26(月)08:23:24 ID:

うなぎとキムチってよく合うよね

:2016/09/26(月)09:35:19 ID:

>>36
基地外だと思ってもらいたいの?

:2016/09/26(月)08:36:47 ID:

どこの広告代理店かによる
大手なら叩くのが吉

:2016/09/26(月)09:06:01 ID:

ほんとに、制作したヤツとこれを許可した連中の性癖がいっぱんでわかるな。
できたら市民オンブズマンとかが公表させるといいよw

:2016/09/26(月)09:28:04 ID:

このウナギになら噛みつかれてもいい

:2016/09/26(月)10:56:47 ID:

見てみたが、中々良い内容だった。
しかし「UNAKO」からAを取ったら・・・

:2016/09/26(月)11:00:14 ID:

これで喜ぶのは

緑豆系列「賞賛に値する(ニヤニヤ)」

くらいなもんかな・・・?

:2016/09/26(月)11:06:10 ID:

結局は美少女を殺して食う話だろ?
他に何もない。

:2016/09/26(月)11:08:39 ID:

ようまん・・・ゴクリ

:2016/09/26(月)11:31:06 ID:

何でも擬人化すればいいって、もんじゃない
特に食品系

:2016/09/26(月)12:10:58 ID:

炎上してでも話題になればいいと思ったんでしょ。
ふるさと納税のPRでそれをやって何の意味があるか分からないけど。

:2016/09/26(月)12:12:13 ID:

いちいち噛みつくのが頭おかしい
泳げたい焼き君に噛みつく奴とか居なかったろ

 










-ニュース
-, , ,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.