ニュース

桜井誠氏の選挙演説をヘイトスピーチ として対処しようとする変態毎日新聞

投稿日:2016-09-19 更新日:

:2016/09/19(月)13:09:23 ID:

ヘイトスピーチ

 

選挙演説の内容 どう対処すべきか

 

外国人差別への対応を行政に促すヘイトスピーチ対策法施行後に実施された7月の東京都知事選で、
在日外国人の排斥を主張する候補者が現れた。選挙の公平性を担保する観点から、
候補者の言論内容に立ち入って規制するのは難しい。
外国人排斥の言論が選挙中に起きた場合にどう対処したらいいのか。有識者に聞いた。【林田七恵、後藤由耶】

 

(略)

 




法に禁止規定必要だ

 

ヘイトスピーチに関する著作がある明戸(あけど)隆浩・関東学院大非常勤講師(社会学)は
「ヘイトスピーチ対策法の国会審議やその後の警察庁通達では、既存の法律を総動員してヘイトスピーチを
抑え込むことが確認された。選挙中であっても対策法は適用を除外されるわけでなく、
人権侵害や名誉毀損(きそん)などについて法務省や裁判所の判断が変わるわけでもない」とする。
さらに「選挙でのヘイトスピーチは今後も予想される。対策法に禁止規定を設けるなど実効性を高めると同時に、
何が公選法で守られ何が通常と変わらないかの整理も必要だ」と話した。

 

マスコミが批判せよ

 

西土(にしど)彰一郎・成城大教授(憲法)は
「公選法が候補者の言論内容を規制しないからと言って、名誉を傷つけ、人権を侵害するような言動は許されない」
と強調する。しかし、対策法に禁止規定を設けることには慎重な見方を示す。
行政によって乱用される危険性が拭えないからという。具体的な対処法としては法務省が勧告を出すことや、
政府から独立した人権擁護機関をつくって対処させることを挙げる。

 

続き 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20160919/ddm/004/040/005000c

大嫌韓時代 (SEIRINDO BOOKS)

:2016/09/19(月)15:16:14 ID:

>>1
変態新聞のくせに生意気だなヘイトとか差別とか言えば
おとなしい日本人を黙らすことが出来る
という考え方は20世紀で終わってる

:2016/09/19(月)13:11:12 ID:

またヘイトって言いたいだけか

:2016/09/19(月)13:12:05 ID:

何でもヘイトってレッテル貼れば
言論弾圧可能だと思ってるんだね

:2016/09/19(月)13:14:06 ID:

本当にあった話をする=ヘイト

:2016/09/19(月)14:22:07 ID:

>>4
嘘やデマは論外だけど、本当の事を言って、ヘイトだなんてなあw。
自分達のやってきたことに反省もせず、開き直っていやがるから、
こんなしっぺ返しがきているだけなのに…。

:2016/09/19(月)13:26:01 ID:

今度から選挙演説の時には
過去の新聞に掲載された話題を元に
話をするようにしなければならないですねw
「アカヒ新聞の昭和●●年●月●日付の朝刊では~」
って感じでさw

:2016/09/19(月)21:26:03 ID:

>>6
昭和34年7月11日付の朝日新聞ですね、分かります。

:2016/09/19(月)13:39:12 ID:

これが多様性を標傍する連中の本音w
要は、自分達の意見以外は認めないわけだ。選挙演説の内容まで規制するって、全体主義でしょ。
ファシズム一直線じゃん。

:2016/09/19(月)13:49:23 ID:

毎日新聞は、選挙以来こればっかりだな。

選挙演説の内容に官憲が介入するようになるのが、どんなに恐ろしいことか

左翼なら分かっているはずだが、売国奴にとってはどうでも良いらしいw

毎日新聞=在日の言うとおりにしたら、日本の民主主義は終わる。

:2016/09/19(月)13:59:17 ID:

何がヘイトなのか言わなきゃ判断しようがないw

:2016/09/19(月)14:02:56 ID:

米軍基地ガーもヘイトスピーチやで
沖縄パヨク議員はもう演説できんで

:2016/09/19(月)14:04:37 ID:

海外に向けてさんざんヘイトした変態新聞が言ってもねwww

:2016/09/19(月)14:21:59 ID:

移民を入れろという政策があるなら、
移民を出すという政策もあるはずなんだが
片方は許すけど、片方は許さないはおかしい

:2016/09/19(月)15:18:06 ID:

民意を問うことは許さない

:2016/09/19(月)15:19:29 ID:

新聞紙上で、日本人に対するヘイトスピーチを繰り返す毎日新聞は、なぜ追及されないのでしょうか

:2016/09/19(月)15:43:01 ID:

公選法上だろうが日常生活を規定する法体系だろうが
理念法を一里塚に一点突破して以降に、どのような展開が懸念されるかといった省察がまったくないめでたいかぎり

:2016/09/19(月)16:49:53 ID:

>>18は前者(明戸(あけど)隆浩・関東学院大非常勤講師-社会学-)に対してのもの

毎日新聞の記事を全部読んだが、批判対象が一方に偏りすぎている。
十三ベース事件の被害者による告発を黙殺した毎日新聞社が偉そうに。

:2016/09/19(月)15:44:09 ID:

刑罰法規まで望むバカが実在すると知って呆れました

:2016/09/19(月)16:43:56 ID:

具体的にどこがヘイトスピーチなのか言えよな

:2016/09/19(月)21:15:23 ID:

在日朝鮮人が撒き散らす日本人に対するヘイトスピーチについては
公平な新聞様は華麗にスルー

:2016/09/19(月)21:16:54 ID:

リベラリストほど狭量な生き物はいない

:2016/09/19(月)21:23:05 ID:

ヘイトスピーチ規制法を廃止しますって公約まで取り締まりしたら、憲法違反。
つまり、法令の改廃を議論できないような法令は欠陥だから、即時廃止でいい。

:2016/09/19(月)21:25:43 ID:

まずはwaiwaiで日本人に対するヘイトを流した会社を潰してからだな。

 










-ニュース
-, , ,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.