ニュース

【貧困JK事件】ネットメディア誤報、と報じた毎日新聞は過去の事件を反省すべき【うらら】

投稿日:

:2016/09/19(月)13:06:03 ID:

貧困高校生

 

ネットメディア誤報 「影響力」自覚を

 

高校生が訴える自らの貧困生活を報じたNHKニュースについて、あるインターネットメディアが「やらせ」
「捏造(ねつぞう)だ」などと報じ、その後に事実誤認だったとして謝罪した。
このメディアの社長は毎日新聞の取材に
「ネット上の書き込みを丸ごと信用してしまった。チェック体制が甘く構造的な問題があった」と説明した。

 



続き 毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20160919/k00/00e/040/154000c

00578c74.jpg

 

 

:2016/09/19(月)13:09:32 ID:

誤報だっていうなら、責めるのは大いに結構だ

その調子で、変態新聞は自分の変態誤報(誤報以下だが)の責任もとるように

:2016/09/19(月)13:09:34 ID:

なるほど、間違いはエアコンだけか

:2016/09/19(月)13:58:39 ID:

まぁ、ネットの情報を鵜呑みして拡散しまくる、自分の頭で考えない奴は増えてるよな

:2016/09/19(月)14:00:46 ID:

インターネット上で変態記事を配信し続けた
waiwai事件を忘れてはならない

:2016/09/19(月)14:07:58 ID:

waiwai変態記事を根拠に日本叩きするアグネスと変態関係者そして国連
これは誤報じゃありません

:2016/09/19(月)15:58:44 ID:

キーボードがbluetooth接続できるやつじゃね?って指摘は、実際どうだったの

:2016/09/19(月)16:48:22 ID:

(-@∀@) おっと、モナーにギコ猫のキャプションつけて
2ちゃんねらーにバカにされた新聞社さんw

:2016/09/19(月)16:51:57 ID:

毎日新聞社は影響力の自覚が実にしっかりしているので
英字新聞で問題起こした人物の上司が昇進したんだったな

:2016/09/19(月)16:52:37 ID:

マスコミはネットだろうが紙媒体がクソってことだなw
りてらとか特にw
というか、どのメディアのどこがどう間違っていて、どこは正しかったか言わないと、
商売敵ディスってるだけにしか見えんがw

:2016/09/19(月)17:04:14 ID:

どの部分の何が間違ってるのかは言わない
ネットガーといって被害者面
クソパヨクの愛読新聞のひとつらしいクソ記事

:2016/09/19(月)17:06:03 ID:

ライアン・コネルみたいなバカが日本を紹介するディスカバリーチャンネルで
顔出して日本の話をしてたんだぜそれなのに毎日新聞社は、あの人間をまだ飼っているらしい

:2016/09/19(月)17:06:35 ID:

ディスカバリーチャンネルで→ディスカバリーチャンネルの番組で

:2016/09/19(月)17:08:23 ID:

ライアン・コネルとの契約を切るかどうかは毎日新聞社の勝手
その結果、毎日新聞社への評価として『変態新聞』と呼び続ける判断も読者サイドの自由

:2016/09/19(月)17:09:25 ID:

道楽グッズの総額で

エアコンでもパソコンでも余裕で買える事実は見えないですか?

:2016/09/19(月)17:16:44 ID:

正直、まとめサイトは暴れすぎたよな
今やデマサイトの代名詞だ安倍ちゃんGJとか蓮舫は台湾の国籍があるから中国のスパイとか
今日もデマをまき散らしてる

:2016/09/19(月)17:22:29 ID:

>>18
つれる?

:2016/09/19(月)17:25:08 ID:

>>20
台湾の国籍がある中国のスパイというところが笑いのポイントなんだけど理解できた?

:2016/09/19(月)17:26:55 ID:

>>21
え、まじでそこが笑い所と言ってるなら台湾の事知らんアホだと思うよ?
釣りのつもりなんだよね?そうと言ってくれ。お願いだから

:2016/09/19(月)17:17:24 ID:

それにしても侮日新聞から説教される筋合いの話でもないしね

:2016/09/19(月)17:25:08 ID:

毎日新聞社の経営が左前になった直接のきっかけは西山事件だった。
あれはジャーナリズムとしてはアリだったのかもしれないが、当時の社会が
赦さなかったのだとおもう。文字を大きくしたり他社に先駆け聖教新聞の刷版を輪転機に乗せたり、
どんなに色々やってもダメで、とうとう今日の姿になってしまった。

醜悪な末期。

:2016/09/19(月)17:27:19 ID:

まず御自分達の足元をごらんになったらいかがですか >青島顕、加藤隆寛御両名

:2016/09/19(月)17:28:13 ID:

だったらNHKの過剰演出にも焦点当てろって
そこが本質だろ

:2016/09/19(月)17:28:58 ID:

ついでに言うと唐揚げのパッパの事もスルーしてる事になるよな・・・本気でいってるのなら
まあ、釣りなんだよね?がんばってください

:2016/09/19(月)17:30:17 ID:

まあ、実際は毎日新聞が蓮舫の国籍問題で誤報を認めたからなぁw
ソースは嫌儲の情報って話もあるw
同じ報道をしてた東京新聞や朝日も訂正謝罪はよっ!w

:2016/09/19(月)17:31:21 ID:

変態新聞がお仲間を擁護してるw

:2016/09/19(月)17:37:12 ID:

そういえば毎日新聞はもう何年も
自身を変態新聞だと呼ばれることに対し
何の異議も申し立てていませんね認めるんですね

:2016/09/19(月)17:39:24 ID:

>>29
毎日新聞にメールを送ってみたら?

:2016/09/19(月)17:39:48 ID:

>>29
認めてるんでしょうね

:2016/09/19(月)17:59:46 ID:

趣味や食事に大金使ってるのは事実じゃないか
何をオーバーに
少しでもネットを萎縮させたくて必死早く潰れろよ変態

:2016/09/19(月)18:04:31 ID:

そうかそうか、毎日はせいきょうだな
裏でアグネスと繋がっているのも頷ける

:2016/09/19(月)18:57:03 ID:

おいおい、この貧困女子高生とやらが、貧しくてパソコンのキーボードしか買えないとメディアで言っていたのに、趣味に投資やスマホでSNSがやれる経済力がある事がバレて炎上しちまった訳だろ
中古のパソコンなんて数万円で買えるからなw
それに、専門学校が進学できないから貧困ってのも理屈としてもオカシイだろ
奨学金制度がある訳だし、奨学金を利用している学生が貧困層ってな訳じゃないだろ
教習所を通う為にローンを組んだら貧困層って話しすら聞いた事ないわw
世界的にローンは貴賎を問わず生活の中で当たり前なんだよ

:2016/09/19(月)19:21:35 ID:

NHKが悪意あるデマゴーグをやった事こそ問題なのよね

左翼に貧困ビジネスのために

:2016/09/19(月)19:41:44 ID:

やっぱりウヨに言わせると貧困層は社会の負担になってるから死刑なのかな

:2016/09/19(月)19:55:20 ID:

反体制、反アベノミクスの象徴にでもするつもりが
まったく違うところに注目が集まって計画が狂ったとか?難民の子供の溺死によってEUが感情的になってしまったように
今後もメディアによる子供を利用した世論誘導には警戒が必要かと

:2016/09/19(月)20:01:42 ID:

ライターがネットを見て「NHKのコメント」とした部分が捏造だっただけだよ
まんまと全体が誤りと印象操作されてるね

:2016/09/19(月)20:33:35 ID:

影響力低下を嘆く変態新聞のぼやきか

:2016/09/19(月)20:34:20 ID:

貧困層は社会の負担になってるから死刑でいいよな

年収が200万以下で区切ればいい

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.