ニュース

【ロッテ裏金疑惑】韓国ロッテの捜査が大詰め【強制帰国】

投稿日:

:2016/09/15(木)11:56:34 ID:

◆韓国ロッテの捜査が大詰め 検察、創業者に続き月内にはグループ会長も

 

[産経ニュース 2016.9.15 10:25]

 

韓国のロッテグループを捜査中のソウル中央地検がロッテ創業者、
重光武雄(韓国名・辛格浩)氏(93)を脱税や背任容疑で取り調べた。
裏金づくり疑惑をめぐり、月内に重光氏の次男でグループ会長の
昭夫(同・辛東彬)氏(61)を取り調べる方針。

 



長男と次男による後継争いを背景にグループの財務資料が検察に
持ち込まれたとみられ、捜査は大詰めを迎えた。

 

===== 中略 =====

 

徐氏が経営する会社との不公正取引でグループ会社に約780億ウォンの損失を
与えた背任の疑いもあり、検察は日本にいる徐氏を強制帰国させて調べる方針だ。

 

(共同)

 

全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/affairs/news/160915/afr1609150009-n1.html

ロッテ カスタードケーキパーティーパック 9個

:2016/09/15(木)13:11:11 ID:

>>1
こいつら帰化してないんだから韓国名を先に書いて通名をカッコ書きにすべきじゃね

:2016/09/15(木)14:38:16 ID:

>>6
なんでこいつらだけ”特別扱い”なんだろうな?。
いつも、疑問に思っていたよ…。

:2016/09/15(木)12:07:09 ID:

韓国も国家ぐるみで金が無いから集金に必死だな。

:2016/09/15(木)12:38:37 ID:

ロッテはあの国じゃ日本企業扱いの上に前大統領の明博派だったから、今の政権は遠慮なく叩いてるよな

:2016/09/15(木)13:03:00 ID:

強制帰国w

:2016/09/15(木)13:05:25 ID:

ロッテのあやしいチョコも捜査してほしい
チョコ製造の副産物で必ずココアができるが
ロッテにはそれがない
ココアをどのようにチョコにしているのか

:2016/09/15(木)13:11:12 ID:

在日を通じて日本を乗っ取ろうとしたら、本国も乗っ取られそうになったでござる
な~んちゃってw

:2016/09/15(木)15:13:09 ID:

ロッテの創業者をオレから言えば、通名というより完全な2重国籍者だよね
兄弟のお家騒動がなかったら、司法の手が及ぶ事はなかったんだ。
お口の恋人から犯罪の恋人に代わったのは確かだね。

:2016/09/15(木)20:35:48 ID:

ちゃんと税金を払い、まともな商売(チョコレートなんかの分量を極端に少なくしたりせず)をやっていれば、
ここまで突っつかれることもなかったろうに…。
まあ、日本人じゃないから無理か…。

:2016/09/16(金)02:22:56 ID:

グリコ森永事件は疑惑の事件だな

:2016/09/16(金)02:34:00 ID:

ふむ、次はソフバンの番だな
がっぽり持って行ってくれ

:2016/09/16(金)06:53:33 ID:

90過ぎて強制帰国かー、南無!と思っていたわたくし。

:2016/09/16(金)08:45:40 ID:

他の在日だって犯罪者ばかりなんだから皆強制帰国させろよ

:2016/09/16(金)02:40:42 ID:

強制帰国いいねーw

 










-ニュース
-, ,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.