ニュース

【悲報】警察官、13歳少年を射殺・・・ BBガンを銃と間違え【オハイオ州】

投稿日:

:2016/09/16(金)07:26:46 ID:

◆米警察、13歳少年を射殺 BBガンを銃と間違え オハイオ州

 

[AFP 2016年09月16日 06:07 発信地:シカゴ/米国]

 

【9月16日 AFP】米オハイオ(Ohio)州コロンバス(Columbus)で14日夜、
強盗事件の通報を受けて出動した警察官が、低性能のエアガンである「BBガン」を
手にした13歳の黒人少年を射殺する事件があった。地元警察が明らかにした。

 



米国では黒人が警察によって射殺される事件が相次ぎ、警察の対応をめぐる
抗議行動や全国的な議論が巻き起こっている。当局によると、コロンバスで
警察による発砲事件が発生したのは今年に入って13件目で、うち5件で容疑者が
死亡、別の1件で警察官1人が死亡している。

 

死亡したのはタイリー・キング(Tyree King)君。警察が出した声明によると、
路地で警察と対峙(たいじ)した際にBBガンを取り出したことから複数回発砲を
受け、搬送先のネーションワイド小児病院
(Nationwide Children's Hospital)で死亡が確認された。

 

===== 後略 =====

 

全文は下記URLで。
http://www.afpbb.com/articles/-/3101110

No17 M92Fミリタリー (10歳以上エアーHOPハンドガン)

:2016/09/16(金)07:37:10 ID:

合衆国ではよくあること

:2016/09/16(金)08:02:00 ID:

市民に銃の所持を認めているんだもんな。
そりゃ、この場合、BB弾銃と本物の銃と区別が付かなくて、
撃ってしまっても仕方ないわ…。

:2016/09/16(金)08:06:53 ID:

本物やったら撃たれてるしねえー。
偽物でも紛らわしいことをしなければ良かったのに、と思う。 今、疑心暗鬼だろうし。

:2016/09/16(金)08:09:13 ID:

ハロウィンで無抵抗の人間を殺した国やぞ
BBガンなんか持ってたらそりゃやられるに決まっとる

:2016/09/16(金)08:11:35 ID:

>路地で警察と対峙(たいじ)した際にBBガンを取り出したことから
抵抗する気まんまんだな
撃たれて当然

:2016/09/16(金)08:15:15 ID:

厨2病やったんやろな…

:2016/09/16(金)08:25:07 ID:

13歳のアフロ・アメリカンじゃ普通にギャングで銃ぶっ放す奴もいるだろうがよ

:2016/09/16(金)08:38:19 ID:

アメリカ人は逆に日本で精巧なモデルガンが出回ってるのに驚くらしいな
何で本物より高いのに人気なんだと

:2016/09/16(金)08:42:28 ID:

アメリカでこんな事件が多発してるなんて日本でさえ有名なのに
どうして警官の前でオモチャ振り回すんだよ
要するに親も本人も知能に問題があるんだろ

:2016/09/16(金)08:51:27 ID:

向こうで13歳っていうと
もう立派な大人の体型してそうだし
後で判って愕然とするんだろうな
撃った警官もショック受けてそう

 










-ニュース
-, ,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.