ニュース

【豊洲市場】石原氏、08年に地下コンクリ箱案に言及「ずっと安く早い」

投稿日:

:2016/09/15(木)10:18:50 ID:

豊洲市場 石原氏、08年に地下コンクリ箱案に言及「ずっと安く早い」

 

築地市場(東京都中央区)からの移転が延期された豊洲市場(江東区)の主要な建物下に
盛り土がされていなかった問題で、石原慎太郎氏が都知事在任中の二〇〇八年、
地下にコンクリートの箱を埋める案に言及していたことが分かった。
長所として工費の安さや工期の短さを挙げていた。
土壌汚染対策を検討する専門家会議の盛り土案に反し、都が地下空間案を採用した判断に、
石原氏の意見が影響したかどうか、解明が進むことになりそうだ。 (中沢誠、中山高志)

 




続き 東京新聞
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016091590070411.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 54◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472872400/948

石原慎太郎とは?戦士か、文士か―創られたイメージを超えて

:2016/09/15(木)11:08:11 ID:

やはり空洞の方が安いのか

:2016/09/15(木)11:28:02 ID:

それでも工事費は膨れ上がる一方なのはなんでなんだろうな

:2016/09/15(木)11:46:59 ID:

石原が悪い っで決着されては困るな

:2016/09/15(木)12:22:07 ID:

石原が自分の案が採用されたと知ってたら
自画自賛して今頃発覚はなさそうだが
調査してみないとわからんな

:2016/09/15(木)12:28:21 ID:

コンクリ箱を埋めるのと地下空間を造るのとでは微妙に違うんじゃないか?

:2016/09/15(木)12:29:03 ID:

思わせぶりな記事に仕上げやがってw

:2016/09/15(木)12:37:16 ID:

石原は嘘つきだったのか

:2016/09/15(木)12:39:47 ID:

今回コンクリートの箱すらないんだろ

:2016/09/15(木)13:38:24 ID:

>>9
地震でひび割れしない箱、そして下に盛り土があればよかったな
4.5mも地下空間はいらないはず

:2016/09/15(木)13:02:34 ID:

ケーソンも普通、中空にはしません
というか、埋め立て地に重構造物建てるのに
杭基礎を選ばない理由が全く分かりません
しょせんは低能な東京新聞ってことかな

 










-ニュース
-, ,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.