ニュース

【朗報】既婚男女の8割が「結婚してよかった」と回答 理想の年収と多少隔たりがあっても問題なし?

投稿日:

:2016/09/14(水)19:25:49 ID:

【朗報】既婚男女の8割が「結婚してよかった」と回答 理想の年収と多少隔たりがあっても問題なし?

 

未婚率が高まり、最近は恋人がいない、欲しくないと答える若者も増えている。
もちろん、結婚したくないなら無理にすることもないが、相手はいても何となく結婚までは踏ん切りがつかず、迷っている人も多い。
今の世の中、「結婚したからって幸せになるとは限らない」という疑いがどこかにあるのではないだろうか。

 



 

そんな中、楽天ウェディングが9月7日、興味深い調査結果を発表した。「結婚の理想と現実に関する調査」
というもので、結婚準備サイトを運営しているのだから当然といえば当然であるが、結婚を後押ししようという意図を感じた。

 

調査は全国の楽天モニター1万人の中から20~40代の既婚男女500人を対象に実施。
結婚している人に「結婚する前とした後のギャップ」をたずねているのがポイントだ。(文:okei)

 

(略)

 

男女ともに、必ずしもお金だけが大事なわけじゃない

 

こう書くと、やっぱり金か!とガッカリするが、忘れてならないのは、高収入を条件にする人は多数派ではないということ。
男女とも、結婚前に相手に求めていた条件は、1位が「一緒にいて楽しい」、2位が「優しくて思いやりがある」、3
位が「性格や価値観が合う」など、精神的なつながりを大切にするものだった。

 

続き キャリコネニュース
https://news.careerconnection.jp/?p=27381

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 54◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472872400/908

 

花嫁ドレス 妊娠ドレス 編み上げタイプ 豪華な ウェディングドレス ロングドレス エンパイアライン ビスチェタイプ 刺繍 フリル 妊婦さんもOK 妊娠花嫁 結婚式 披露宴 3714061206 (M, ホワイト)

 

 

:2016/09/14(水)19:26:33 ID:

お前らもそろそろ結婚しろよw

:2016/09/14(水)19:43:03 ID:

こういうポジティブな記事も珍しいな

:2016/09/14(水)20:08:41 ID:

>>4
そうだね
実際こんなもんなんじゃないかと思ってた感じで安心したw
結婚は片目つぶってお互い譲り合いと思いやりよね

:2016/09/14(水)20:15:19 ID:

>>12
その辺わかってる感じだよね。

:2016/09/14(水)19:47:25 ID:

やさしいとか曖昧な事で選ぶと失敗する率が高いと
聞いたことが有るけどな。

:2016/09/14(水)19:57:23 ID:

SNSみて焦りだす20代半ば。

私ですorz

:2016/09/14(水)20:08:01 ID:

>>6
嫁にもらったる

:2016/09/14(水)20:02:41 ID:

そう思わなきゃやってけないよなw

:2016/09/14(水)20:04:09 ID:

逆に考えるんだ!
こんなご時世
続いてるってことはそういうことだべ?()

:2016/09/14(水)20:06:34 ID:

>>8追補
昔より堪え性が無くなってきて離婚にも禁忌感が無くなってきてるこんなご時世
うまくいかない夫婦は自然淘汰されるでしょ?って意味で

:2016/09/14(水)20:06:41 ID:

みんな表立っては言わないけど
結婚すれば…ヤリ放題なんだよ!
昔死んだ婆ちゃんが良く怒ってたよ。
休みに成ると隣の中年夫婦の
母ちゃんが丸裸で親父と酒飲んで
踊って騒いでたから。
隣のカカアはバカ女だと言ってたが、
今から考えると夫婦円満への嫉妬だな。

:2016/09/14(水)20:10:52 ID:

良いものだから続いてるんだろ。それを保ち守るのが保守。

:2016/09/14(水)20:18:16 ID:

オレはこんな偽情報に騙されないよ。

:2016/09/14(水)20:22:22 ID:

楽天ウェディングが結婚を減らすような情報流すわけねえじゃん。

:2016/09/14(水)20:25:20 ID:

楽天カードマーン♪

むむっ

:2016/09/14(水)20:58:47 ID:

そら、けっこんなことで。

:2016/09/14(水)21:10:31 ID:

漏れは2割になる自信がある

:2016/09/14(水)21:25:21 ID:

>>19
IDがモーホ

:2016/09/14(水)23:55:44 ID:

普通の結婚生活営んでる人達のことは「ドラマ」にならないからねw

:2016/09/15(木)00:04:32 ID:

20代のうちは男からの誘いを全部ことわって鼻高々でも
数十年後には老婆孤独死だから気を付けようね介護が必要ならもっとはやく野垂れ死にだし

:2016/09/15(木)03:07:34 ID:

よし、俺も結婚すっかな

:2016/09/14(水)19:38:27 ID:

離婚して良かった

 










-ニュース
-, ,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.