ニュース

【日中】学歴より技能・・・日本での専門学校留学を志す中国人学生が増えている

投稿日:

:2016/09/13(火)20:35:42 ID:

学歴より技能・・・日本での専門学校留学を志す中国人学生が増えている=中国メディア

 

(略)

 

中国メディア・環球網は12日、日本の専門学校が中国人学生から人気を集めつつあるとする記事を掲載した。
記事は、日本では今大学を卒業しても良い仕事に就けるとは限らず、専門学校で実用的な技能を学ぼうとする
人が増えていると紹介。「就職の神器」とされる専門学校が、徐々に中国人留学生にも注目され始めているとした。

 



そのうえで、日本の専門学校では時代のニーズに合った職業教育が実施されており、
近年ではペットやネイルに関する学校が多く新設されていると説明。
また、看護、リハビリ、福祉といった分野の学校に人気が集まっているほか、自動車や土木、農業、無線通信
といった分野の学校もあり、日本の製造業を支える一翼をになっているとも紹介している。

 

記事はまた、日本の専門学校の学歴は中国の教育当局からは認められないが、日本にいればそのまま日本企業に
就職することができるとした。さらに、2011年以降は専門学校卒業で得られる専門士の資格を持っていれば、
一度帰国しても再入国時に在留資格を得て就業することができるようになるなど、
中国人学生が日本の専門学校に留学するメリットが高まっていると解説した。
さらに、少子化による学生減少に悩む専門学校側も留学生の呼び込みに積極的になっていることについても触れている。

 

続き サーチナ
http://news.searchina.net/id/1618616?page=1

中華人民共和国 [中国] [ 卓上旗  国旗 16×24cm 高級テトロン製]

:2016/09/13(火)20:41:48 ID:

来るなよ

:2016/09/13(火)20:47:25 ID:

需要は腐る程あると思うよ
わざわざ日本に来るの大変だし留学費用もかかるから
中国本土で学べるように上海あたりに開校してあげるといいよ

:2016/09/13(火)21:13:22 ID:

迷惑!!

それ以外の何者でもない

どうせ、日本で犯罪起こすんでしょうから 犯罪者予備軍なんていらん!!

:2016/09/13(火)22:55:10 ID:

中国人の就職は
日本は関係ないのでしょ。
何で自国でやらないで他人のフンドシ狙いばかりやってるの?

:2016/09/13(火)23:15:41 ID:

日本の専門学校で学んだところで・・・

:2016/09/14(水)00:14:32 ID:

こっち見んな

:2016/09/14(水)00:18:03 ID:

在留資格がほしいだけだろうに

:2016/09/14(水)00:33:17 ID:

>日本にいればそのまま日本企業に就職することができるとした。

この一文で絶望した

:2016/09/14(水)05:55:04 ID:

在留資格
入国即失踪の違法滞在専門学校なら学力年齢不問で入学させるからな。奴等には都合がいい

:2016/09/14(水)11:16:53 ID:

日本の専門学校は元からオセンされてるとこ多いんで
よく旧ちゃんに愚痴ってるの居るよ。

:2016/09/14(水)11:24:32 ID:

お断りします

 










-ニュース
-, ,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.