ニュース

サイバーストーカーって何? 被害相談の大半は中高生

投稿日:

:2016/09/12(月)19:39:04 ID:

サイバーストーカーって何? 被害相談、大半は中高生

 

インターネット上でしつこくつきまとったり、嫌がらせしたりする「サイバーストーカー」の被害が急増している。
エスカレートすると、ネットの世界にとどまらず、実生活での加害行為に及ぶなど、深刻な事件につながる危険もはらむ。
実態を把握し対策に生かそうと、警察庁は来年度、調査研究に乗り出す方針だ。

 



 

サイバーストーカーは、ツイッターやフェイスブックといったソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)や
メールなどを通じ、面識もない相手や元交際相手らに対し、何度も一方的に好意を伝えたり面会や交際・復縁を
しつこく迫ったりする行為だ。
(略)

 

続き 朝日新聞・会員記事
http://www.asahi.com/articles/ASJ925R4LJ92UTIL03V.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 54◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472872400/718

スクール制服コスチューム 今DOKIブレザー

:2016/09/12(月)19:42:32 ID:

なにこれ、2chのなんJでトラブル起こしたやつの事?

あれりゃぁ、自業自得でしょう
自分で、喧嘩売ってたようなもんだし

:2016/09/12(月)22:13:27 ID:

>>2


こいつ、ストーカーだろう

:2016/09/12(月)19:47:02 ID:

匿名でSNS、ブログなどしてる人は、顔や名前を出さなくても
写真の背景で、身元を特定されてしまう場合も
あるので注意しましょう。

:2016/09/12(月)19:53:24 ID:

学校で個人情報の重要性を教えてないからだろ
パヨ教師がLINEを勧め、アカピ変態が日本の恥部として報道のマッチポンプ

:2016/09/12(月)19:57:58 ID:

サイバーストーカー駄目絶対、許してはいけない

:2016/09/12(月)20:00:08 ID:

いくら大人が危険だー危険だー言っても、自己顕示欲や承認欲求のほうが勝る年代だから難しいね

:2016/09/12(月)20:04:08 ID:

匿名を前提とした掲示板でさえしつこく粘着する奴がいるのに
ネットで身元をばらす方も少しは考えた方がいいぞ

:2016/09/12(月)20:06:16 ID:

他愛ないやり取りを「差別だ」「侮辱だ」と勝手に怒って粘着して来る連中のことだな。
選挙カーで、被害者自宅まで行ったよな?

:2016/09/12(月)20:08:35 ID:

>>8
そういやあの時に有田車を運転していたのは本当に伊藤だったの?

:2016/09/12(月)20:11:02 ID:

>>9
ネット上の情報だけでは、断定はできない。
サイバーストーカー対策の一環で、被疑者不詳でも捜査に着手できるようにすれば、効果的とは思う。

:2016/09/13(火)01:16:17 ID:

とにかく被害者になりたがるように教えられているのだろうな
勉強するよりラクだもんなw

:2016/09/13(火)13:15:07 ID:

ネットでとにかく目立ちたい、人気者になりたいって子供が増えてるんだよ
ユーチューバーの人気を見ればよくわかるね

:2016/09/14(水)02:47:32 ID:

中高生の憧れの対象がテレビタレントから、ネットのブロガーやユーチューバーになっただけの話だからな

 










-ニュース
-, ,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.