ニュース

【受信料】NHK経営委員長「ネット配信、何らかの受信料必要」 →ネットで批判続出「会員制にしろ!!」

投稿日:

:2016/09/13(火) 19:30:21.72 ID:

NHKの最高意思決定機関である経営委員会の石原進委員長は13日に

「インターネットでの番組配信には何らかの受信料をいただかないといけない」

との考えを示した。

同日開いた経営委員会では総務省の委員会で議論が進む受信料制度のあり方について報告された。

今後、英国やドイツなど欧州の事例も参考にしながら検討を進めていく。

 



 

委員会内に設置した次期会長を選ぶ指名部会で同日、会長の資格要件について話し合ったことも明らかにした。

様々な意見が出たことを踏まえ、次回の委員会でも要件の見直しの必要性や内容を議論する。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ13HYN_T10C16A9TJC000/

どーもくん くたくたぬいぐるみ

:2016/09/13(火) 19:31:37.07 ID:

勝手に配信しといて金寄越せか

:2016/09/13(火) 19:31:51.71 ID:

鍵掛けて配信すれば無問題

:2016/09/13(火) 19:32:07.56 ID:

誰も頼んでない。
大きなお世話

:2016/09/13(火) 19:32:12.92 ID:

「いい番組作って見てもらおう」
じゃなくて、
「見てない奴らから金取る方法探そう」
になってる

:2016/09/13(火) 19:32:13.58 ID:

蓮舫の二重国籍すら報道しない自由を行使しているくせに受信料なんて払うはずないだろ

頭おかしいのか

:2016/09/13(火) 19:32:16.74 ID:

ネット配信こそ、アカウント取得後に有料配信で問題無しだな

:2016/09/13(火) 19:33:15.64 ID:

そうですね
見たい人がパスワード入力して
金払って見るのがいいですね

:2016/09/13(火) 19:33:27.77 ID:

スクランブル!

:2016/09/13(火) 19:33:47.75 ID:

インターネットは受信目的の設備じゃありませんw

:2016/09/13(火) 19:33:51.20 ID:

だから何でスクランブルをかけないのか
見たい奴は見るし見たくない奴は見ないからスッキリするじゃないか

:2016/09/13(火) 19:33:57.77 ID:

押し売り商法キタ――(゚∀゚)――!!

:2016/09/13(火) 19:34:25.61 ID:

NHKオンデマンドの立場はどうなる?

:2016/09/13(火) 19:34:43.64 ID:

別にいいけど契約してから配信しろよ。

ネットに繋がってるから徴収するとかじゃないだろうな?

それならネットに流すな!ネットはオマエラNHKの物ではない!

:2016/09/13(火) 19:34:49.91 ID:

会員制にすれば良いよ

:2016/09/13(火) 19:33:03.38 ID:

これがOKならニコ生主はみんな大金持ちだなw

 










-ニュース
-, , ,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.