ニュース

【蓮舫二重国籍】台湾国籍あった。→台湾籍がある以上、20歳から2年以上超過しているのだから即刻日本国籍剥奪では?→菅義偉官房長官「選択しない場合は日本の国籍を失うことは承知している。」

投稿日:

:2016/09/13(火)13:26:07 ID:

【蓮舫「二重国籍」疑惑】 蓮舫代表代行「台湾籍残っていた」 [H28/9/13]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473731520/



☆☆関連記事☆☆【蓮舫「二重国籍」疑惑】菅義偉官房長官「ご自身で説明すべき問題。22歳に達するまでにどちらかの国籍を選択する必要があり、選択しない場合は日本の国籍を失うことは承知している。」[H28/9/7]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1473224006/

一番じゃなきゃダメですか?

:2016/09/13(火)13:35:47 ID:

議員辞職の上、経歴詐称のペナルティを課し、国籍はく奪で台湾へお帰りいただこう…。

:2016/09/13(火)13:39:15 ID:

謝、岡田、ガソ、原口、辻本…一同「そのぐらいこっちも承知の上じゃ」(仮)

:2016/09/13(火)23:39:34 ID:

>>3
疑惑の総合商社・・・というか疑惑というレベルじゃないのがゴロゴロしてるようなw

:2016/09/13(火)13:40:50 ID:

日本人じゃないのが日本の国政に関与していたとか、
民主時代の政策まで考えると外観誘致ものだろ

:2016/09/13(火)13:43:42 ID:

ネチネチと追い詰めていくのは非人道的だと思うけど、
蓮舫本人が積極的に動かないから仕方がないw
本人に問題解決する気がないのだから困ったもんだ。
じわじわと追い詰めるしかないよなw

:2016/09/13(火)13:51:20 ID:

台湾の除籍手続きしたってことは手続きが完了したらこいつ無国籍になるな

:2016/09/13(火)14:02:33 ID:

日本から二重国籍の議員は全員追放しようよ

:2016/09/13(火)14:03:34 ID:

>>8
議員だけじゃないよ
そいつらが選挙で投票をしているんだぜ

:2016/09/13(火)16:01:02 ID:

>>10
だな。根の深い問題になりそ

:2016/09/13(火)14:03:10 ID:

うけるわ

:2016/09/13(火)14:07:23 ID:

法は全ての人を裁けず。為に人には良心という神が共にあり。
この良心の呵責を無視して悪を続ける事に抵抗が無くなった者は人の顔をした獣となる。

:2016/09/13(火)14:09:39 ID:

ハゲの待つ地獄へ堕ちろ。

:2016/09/13(火)14:19:36 ID:

毎日新聞の記事を読むと、この視点からの記述は全く無い。
今後もしも似たような事例があった場合(必ず増えるだろう)、
今回のケースを踏まえた体裁で話が進むことになるとおもう。一般人ならまだしも政治家なのだから厳しくやってほしい。

:2016/09/13(火)14:23:07 ID:

それからこれは蓮舫議員に対して残酷な質問になるかもしれないが
日本政府が台湾を国家と認めていない状況について個人的に
どうおもっているのか、あらためて言明してもらいたい。大陸からのニューカマーに選挙権つきIDカードを発行するサーヴィス貿易協定に
断固反対するひまわり(太陽花)革命があって馬英九政権が崩壊する序章になった
事実について、どうおもっているのか、その点についても訊きたい。

:2016/09/13(火)14:26:20 ID:

ふーん
離脱したつもりで手違いって事もあるかもしれないもんねえんで、マジコンボーイの国籍は?まさか二重じゃあねえよなw

:2016/09/13(火)14:29:09 ID:

国会議員なんだから、甘くせずに原則を徹底させて国籍剥奪して欲しいわ。
けど、そうならないんだよなあ。

 










-ニュース
-, ,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.