ニュース

【少子化】出生数5年ぶり増 15年人口動態統計

投稿日:

:2016/09/09(金)12:44:14 ID:

出生数5年ぶり増 15年人口動態統計

 

厚生労働省が8日発表した2015年の人口動態統計(確定数)によると、
出生数は100万5677人で前年より2138人増えた。増加は5年ぶり。
出生数から死亡数を差し引いた自然減は統計の公表以来最大の減少で、人口減に歯止めはかかっていない。

 



 

続き 日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDF08H0Q_Y6A900C1EE8000/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 54◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472872400/516

子供用ニット帽+マフラー・ボタン付きネックウォーマー・ニットキャップ・キッズ・ベビー・子ども・男の子・女の子・男女兼用・幼児・Kids F ブルー+黄

:2016/09/09(金)12:52:36 ID:

やっぱそうだよね
物価が上がると人口は増えるんだよ
少子高齢化だから円高がいい
デフレになるのは仕方ないなんて大嘘なんだよ

:2016/09/09(金)12:55:25 ID:

>>2
2015年は円高じゃないぞ
それに増えたのは雇用が明確に改善したから

:2016/09/09(金)13:04:13 ID:

>>3
だよね
雇用が改善して円安だから子どもが増えたんだろう
2は円高が好きなだけかもな

:2016/09/11(日)20:52:51 ID:

>>4

いや>>2がいいたいのは

「少子高齢化だから円高がいい
デフレになるのは仕方ない」なんて大嘘なんだよ

だろ、文脈から考えると

:2016/09/09(金)13:19:59 ID:

日本人の女が産んでるとは限りませんがw

:2016/09/09(金)13:21:44 ID:

>>5
割合的にはいつもと変わらんぞ

:2016/09/09(金)16:42:59 ID:

人口減の何が悪いのか?

:2016/09/11(日)14:16:40 ID:

>>7
経済力は確実に落ちるぞ
内需が減少するから国が不安定になる
まぁ増えてんだったら悪い傾向じゃないよ

:2016/09/11(日)19:17:05 ID:

>>7
社会における公務員比率の統計を取ると
治安・防衛担当の公務員数は安易に下げられないため公務員比率が上がっていくね。まあ微減なら問題はない。継続的減少は大問題。

:2016/09/09(金)16:50:22 ID:

母親の子殺しが無ければずっと伸びているのだろうが
そういう所のサポートが必要なのでは

:2016/09/09(金)19:26:09 ID:

妊娠中絶が減ればもっと増えるだろう。
日本は1年約20万妊娠中絶している。
なんと2割も増えるではないか。
それに全国に赤ちゃんポストを設置すればな。
また私生児でも法的に不利にならなければ増えるだろう。

:2016/09/11(日)21:23:46 ID:

>>9
私生児と最初からシングルマザーのほうが現在は
普通の家庭の妻や嫡出子より法律的にも社会的にも守られてると
思うが、どんな不利があるの?
助成金関係の恩恵はすごいぞ

:2016/09/11(日)19:12:13 ID:

パヨク憤死スレはここか

そういや俺の仲間内もまた子を授かったと連絡がきたわ
ついぞ5年前ぐらいは独身率80%だったのに
今や既婚率80%の子持ち率60%になっとる

5年前ぐらいってちょうどミンスの暗黒時代の只中だもんな
政治は誰がやっても同じじゃないんだよ
ミンスに入れたバカ共は生涯をかけて猛省しやがれ

:2016/09/11(日)21:37:26 ID:

企業からも個人からも搾り取るような税制だもん子供なんて増えようが無いよ

 










-ニュース
-

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.