ニュース

【悲報】高畑裕太の美人弁護士のコメントが意味不明過ぎて批判殺到

投稿日:

:2016/09/09(金) 22:35:41.69 ID:

★高畑裕太 顧問弁護士がコメント発表「悪質な事件ではなかった」
2016年9月9日 16時0分 スポニチアネックス

 

群馬県警前橋署に強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕され、9日に勾留中の前橋署から

釈放された俳優の高畑裕太(22)の顧問弁護士が同日、報道陣へFAXを送り、

高畑の行為に違法性がなかったことを強調した。

 



なお、高畑本人は心身ともに不調を来していることから、しばらくの間入院するという。
前橋地検は高畑を不起訴処分とした。

 

以下、FAX全文。

 

今回、高畑裕太さんが不起訴・釈放となりました。

 

これには、被害者とされた女性との示談成立が考慮されたことは事実と思います。
しかし、ご存じの通り、強姦致傷罪は被害者の告訴がなくても起訴できる重大犯罪であり、
悪質性が低いとか、犯罪の成立が疑わしいなどの事情がない限り、起訴は免れません。
お金を払ば勘弁してもらえるなどという簡単なものではありません。一般論として、当初は、
合意のもとに性行為が始まっても、強姦になる場合があります。すなわち、途中で、女性の方が
拒否した場合に、その後の態様によっては強姦罪になる場合もあります。

 

このような場合には男性の方に女性の拒否の意思が伝わったかどうかという問題があります。
伝わっていなければ、故意がないので犯罪にはなりません。もっともこのようなタイプではなく
当初から脅迫や暴力を用いて女性が抵抗できない状態にして無理やり性行為を行うタイプの
事件がありこれは明らかに強姦罪が成立します。違法性の顕著な悪質な強姦罪と言えます。

 

私どもは高畑裕太さんの話は繰り返し聞いていますが、他の関係者の話を聞くことは
できませんでしたので、事実関係を解明することはできておりません。

 

しかしながら知りえた事実関係に照らせば、高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた
可能性が高く、少なくとも逮捕時報道にあるような電話で「部屋に歯ブラシを持ってきて」と
呼びつけていきなり引きずり込んだなどという事実はなかったと考えております。
つまり、先ほど述べたような、違法性の顕著な悪質な事件ではなかったし、
仮に、起訴されて裁判になっていれば、無罪主張をしたと思われた事件であります。
以上のこともあり、不起訴という結論に至ったと考えております。

 

http://news.livedoor.com/article/detail/11997308/

 

:2016/09/10(土) 10:54:25.64 ID:

>>1
こういう曖昧ではっきり言えないコメントを出しちゃうと
かえって色々言われるのに・・・

:2016/09/10(土) 00:02:37.01 ID:

金の力で示談。社会は許さないだろうな。

:2016/09/10(土) 00:09:50.34 ID:

で、加害者がいつの間にか被害者面か。
都知事選で大恥かいたどっかのニュースキャスターと一緒。

:2016/09/10(土) 00:42:26.34 ID:

高畑抹殺・・必至だなw 小僧消滅

:2016/09/10(土) 01:33:10.19 ID:

「悪質な事件ではなかった」って言い切る根拠が高畑の話だけかよ。
そこまで言うなら徹底的に戦えばいいやん。

:2016/09/10(土) 02:07:39.06 ID:

ちゃんと謝っておけばいいものが
性犯罪を起こしてこの態度じゃイメージ最悪、へたに起用したらスポンサーに苦情がいくレベル

:2016/09/10(土) 12:32:59.50 ID:

>>6
こんな事件をおこしておいて不起訴とは、親子共々出演するスポンサーに電凸して『犯罪をチャラにできる経済力』を削ぐしかないな。
罪を償わない代償は大きい。

:2016/09/10(土) 02:37:09.36 ID:

警察への制限同様に加害弁護士に対して
被害者への接触を制限と
被害者への接触時の記録を義務づける
法律が必要だな

:2016/09/10(土) 07:06:35.90 ID:

弁護って言うか、
ちょっとどうなんだこりゃ。

:2016/09/10(土) 09:34:49.79 ID:

>>8
本人が総認識していることを客観的にデフォルメすること無くそもまま淡々と
申し上げればといえば、誰もが納得する事だっただろう。

:2016/09/10(土) 10:23:48.91 ID:

美人局こわい

:2016/09/10(土) 10:39:35.88 ID:

お金を積めば何でも出来る?
何時からそんな風潮になったの?大和魂何処行った?
嘆かわしい

:2016/09/10(土) 11:14:28.92 ID:

非親告罪化はよせい

:2016/09/10(土) 11:19:36.35 ID:

報道陣にメンチ切ってたけど反省の色なしでOK?

:2016/09/10(土) 12:01:44.31 ID:

強姦魔を被害者にしてしまう人権派弁護士

:2016/09/10(土) 12:07:46.81 ID:

合意だろうが合意じゃなかろうが
普通の人がホテルマンとそういう事しないだろ 仕事中だろうし
あとワンオペなのかどうなのかだ

:2016/09/10(土) 12:46:31.10 ID:

あの弘中って弁護士はヤな感じしてたんだよねw

だけど、自分たちは責任が問われないように、
二重三重に巧妙に「断定を避けた」言い回しをした
とんでもない声明文、よく発表したよなw

でも、弘中が思ってるほど俺達大衆もバカじゃないから、
これは、100%やぶ蛇になったなw

:2016/09/10(土) 15:49:28.53 ID:

もう高畑親子みたいくないね

:2016/09/10(土) 16:00:49.53 ID:

仕事中に合意する?

んなアホなw

:2016/09/10(土) 16:07:08.61 ID:

いつの間にか被害者面して 男として終わりだよ

:2016/09/10(土) 17:19:59.94 ID:

アラーこの世は金の力は偉大なり

:2016/09/10(土) 17:58:42.95 ID:

高畑親子から仕事を奪え!

:2016/09/10(土) 18:21:51.89 ID:

これは感じて「いや」と言われたらやめなきゃいけないってことか。
やめたらやめたで「やめないで」とか言うんだけど一体どうすれば・・・

:2016/09/10(土) 18:34:14.74 ID:

金で事実を捻じ曲げてプロットを作った感がある

:2016/09/10(土) 18:55:30.39 ID:

まあ、日本の性奴隷云々ってのも、
こういうふうに思われるんだけどな。

:2016/09/10(土) 19:21:36.01 ID:

相当積んだんだろうね。本人とビジネスホテルに・・・ホテル側がポストの保持を条件に説得に加わって・・・まぁ憶測だけど

:2016/09/10(土) 20:02:15.07 ID:

被害女性は40代でしょ?
中学生ぐらいの娘がいたとしたら、レイプ裁判なんかやりたくないよなぁ

:2016/09/10(土) 20:42:16.53 ID:

高畑は弘中弁護士一家を雇ってカネに物言わせて犯罪をもみ消したのかwww

:2016/09/10(土) 21:05:16.80 ID:

もう良いよ、この話、単に示談金の額の問題だろ、こんなことおおっぴらに言えるのは。
億単位払っただけ。

:2016/09/10(土) 23:23:05.30 ID:

高畑がグズなのは間違いないないけど
強姦した後、どうやって別れたの?
無理矢理だったら、即通報で警察が来て
高畑が熟睡する間なんてないんじゃないの?純粋に疑問なんだけど。

:2016/09/11(日) 02:06:52.18 ID:

裕太のトロンとしたうつろな目つき、どう見たって犯罪者か薬物中毒者、精神障害者にしか見えない

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.