ニュース

【冥婚】女性を殺害し遺体を売り飛ばす遺体取引市場が大ブーム【中国】

投稿日:

:2016/09/10(土)21:11:05 ID:

2016年9月8日、中国小康網によると、甘粛省出身の男が4月2日から13日の間に女性2人を殺害し、その遺体を陝西省北部で冥婚の花嫁として売り飛ばして利益を得ていたことが明らかになった。
容疑者の男は警察に身柄を拘束され、取り調べを受けている。

 



未婚のまま亡くなった人は先祖と同じ墓に入ることができず、死後も浮かばれないため、一族の繁栄を妨げると恐れがあるとされることから、死者同士、あるいは死者と生者を結婚させる「冥婚」の儀式を行う風習が今も中国の一部に残っている。

 

47歳で世を去った王桂英(ワン・グイイン)さんは4月2日、隣の県の窰洞(洞窟住居)で殺害され、遺体は陝西省神木県に運ばれ、4万200元(約60万円)の値段で、現地のすでに亡くなって2年たっている村の男性の“花嫁”にさせられた。

 

殺害された桂英さんは、いったん埋葬され、墓も建てられた後、遺体を掘り起こされ、神木県の劉家溝村で“花嫁”となり、冥婚の儀式が行われた。
“新郎”の兄・劉鳳祥(リウ・フォンシアン)さんは、「死んだ弟に妻を娶(めと)らせて、先祖代々の墓に入る資格を与えてやりたい」という願いをようやくかなえられた。

 

ところが、それからわずか19日後、墓は再び掘り返され、王桂英さんの遺体は警察によって保護されることとなった。
劉鳳祥さんは弟の花嫁がどのように用意されたのかは聞かされておらず、弟の墓前で「私たちはだまされていた」と話した。

 

(後略)

全文は「レコードチャイナ」の「女性を殺害し遺体を売り飛ばす!「冥婚」のための遺体取引市場が存在―中国」で
http://www.recordchina.co.jp/a149910.html

 

子供棺(棺桶)/切断部位用/2尺/お葬式・葬儀・火葬・直葬・家族葬・密葬用/冠婚葬祭研究所

:2016/09/10(土)22:46:10 ID:

>>1

日本にも言い方は違いますが、「死後婚」というのが
あります。

亡くなった人の絵姿を絵馬に描いて、お寺や神社に奉納したりする方法です。

:2016/09/10(土)22:53:34 ID:

>>6
でもさすがに中国のは
どちらかと言うと埴輪ができる前の豪族のソレとおなじきがするです
いっそ埴輪の代わりに兵馬俑、金がなけりゃ
ラブドールのワイフ・ハズバンドを供えて供養しなさいなって思うんす

:2016/09/10(土)21:13:03 ID:

中国はでっかいどー
忙しいから、日本に付き合ってる暇は無い。

:2016/09/10(土)21:17:02 ID:

人体の不思議展のプラスティネーションといい、歴史的に繰り返された食人といい
シナ人の人体に対する感覚は異次元すぎる
シナ事変のあった頃でも、先進各国の租界を一歩出ると
道端に死体がごろごろしていて、遊びで切り刻まれたり飾られたりしていたそうだし

:2016/09/10(土)23:24:03 ID:

>>4
自分も「人体の不思議展」を見たけど、死刑になった中国人とか聞いて気分が悪くなった
あれも「死体」なのか「学術的標本」なのか物議を醸して結局、自然消滅したね
どこかの自治体が展示に激しく難色を示したことがキッカケだったかな

:2016/09/10(土)21:20:46 ID:

そこは人形を棺桶に入れてやれよ

:2016/09/10(土)23:13:05 ID:

これ昔からあるんだけど、まだ無くなってなかったのか。

ホントにどうしようも無い国だな。

:2016/09/10(土)23:58:08 ID:

饅頭とか何のために作ったんだよ
何か代用品あるだろ
鬼かよ!もう鬼子だなんて呼ばせねえ

:2016/09/11(日)00:01:15 ID:

中国の文化だし中国内でやるなら別にかわないが
文革はよい文化を潰し悪しき文化を残したんだけを選別したんだね

:2016/09/11(日)01:41:32 ID:

さてと、寝るかな…
あれ?嫁が居ないな?

:2016/09/11(日)02:06:17 ID:

>>12
居るよ、後ろに
聖闘士聖衣神話EX 聖闘士星矢 キャンサーデスマスク (冥衣) 約180mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア

 










-ニュース
-, ,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.