ニュース

【兵庫県立大】教授「土曜は休みじゃない」 アカハラとして懲戒処分

投稿日:2016-09-10 更新日:

:2016/09/09(金) 21:13:26.82 ID:

「土曜は休みじゃない」県立大教授がアカハラ

 

http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201609/0009471779

 

.shtml兵庫県立大学(本部・神戸市西区)は9日、男子大学院生に対し、2年以上にわたって土曜日に研究室に出てくることを強要し、
質問に答えられなければ「単位を消すぞ」などと罵声を浴びせるなどアカデミックハラスメントをしたとして、
大学院工学研究科の50代男性教授を停職1カ月の懲戒処分とした。同大によると、教授は、大学院生が自分の研究室に入った2013年4月以降、「土曜日は休みじゃない」と話し、
本来は来る必要がないのにほぼ毎週、平日に加え土曜日に研究室に来させた。ゴールデンウイークにも出てくることを要求し、
ほかの学生の前で叱りつけることもあったという。15年7~8月、大学院生は精神疾患のため1カ月間休養。この間、大学院生は同大の保健師に相談し、大学側が調査したところ、
教授が事実関係を認めた。教授は「高圧的でかなり厳しいことを言った」と反省しているという。(上田勇紀)

 

「兵庫県立大 」の画像検索結果

 



:2016/09/09(金) 21:14:33.57 ID:

処分軽すぎ

:2016/09/09(金) 21:14:43.57 ID:

追い込んで退学させようと思ったな
ブラック研究室

:2016/09/09(金) 21:16:37.07 ID:

アカハラって初めて聞いた

:2016/09/09(金) 21:16:41.33 ID:

いつ週休二日があたりまえになったんだこの国は?

:2016/09/09(金) 21:17:59.66 ID:

何の研究か知らんが、土日も出てくるもんなんじゃないの?

:2016/09/09(金) 21:18:24.19 ID:

マジかよサイテーだな兵庫県立大!もう志望校から外す!神奈川県立大か千葉県立大に絞る!

:2016/09/09(金) 21:19:32.46 ID:

大学院で実験系なら普通の話だけど
こいつは何しに大学院に行ったんだ?

:2016/09/09(金) 21:21:22.06 ID:

大学の研究者というのは残業手当もらうような
サラリーマンなのか

:2016/09/09(金) 21:22:28.36 ID:

大学の教員ってガチなアスペも多いからな

:2016/09/09(金) 21:22:35.99 ID:

学問に休日はなし w

:2016/09/09(金) 21:22:49.63 ID:

理研でも小保方研究室なら亀と遊んでられたんだろ

:2016/09/09(金) 21:24:27.55 ID:

そのうち中学高校の部活も
休日練習拒否になりそうだな

:2016/09/09(金) 21:26:17.78 ID:

研究室なら土曜出てくるくらい別に悪くないだろ

:2016/09/09(金) 21:29:27.80 ID:

ここから
サラリーマンの奴隷鎖自慢なんて目じゃない
マゾ院生の奴隷自慢がはっじまっるよー

 










-ニュース
-, ,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.