ニュース

【twitter】教員が休む権利をツイッターで要求し始めたwww「私たち教員にも休む権利をください」

投稿日:

:2016/09/09(金)20:52:37 ID:

 

教員が保護者に悲痛の訴え「私たち教員にも休む権利をください」

 

8日、あるTwitterユーザーが自身のアカウント上で、保護者に悲痛の訴えをし、反響を呼んでいる。

 

私たち教員にも休む権利をください。人間らしい生活を送る権利をください。
一日16時間も学校にいる今の生活は異常です。午後10時に学校に電話かけてくる保護者さん、
「なんで○○先生はもう帰ってるんですか?」と、何故怒るのですか?
午後10時に電話が繋がることに疑問は抱かないのですか

 



 ̄ kaoru (@kaoru13375786) 2016年9月8日

このユーザーは中学教員を名乗っており、
「私たち教員にも休む権利をください。人間らしい生活を送る権利をください」と文章を始めている。

続き livedoor news/2016年9月9日 9時53分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/11995612/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 54◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472872400/548

残業ゼロで、授業も学級経営もうまくなる! 若手教師のための「超」時間術

 

 

:2016/09/09(金)20:54:41 ID:

高給取りなんだから我慢しなさい

:2016/09/09(金)21:08:18 ID:

>>2
安いよ

:2016/09/09(金)20:57:28 ID:

自分達の仕事を改善するのは
自分達の仕事だよ。

:2016/09/09(金)20:59:00 ID:

自己管理が出来ない人を雇うなよ

:2016/09/09(金)21:00:18 ID:

休ませてあげないと、こんなことしちゃうよ

「仕事が忙しく、ストレス」下半身露出した山梨県職員を停職処分に
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/160909/afr1609090022-s1.html

:2016/09/09(金)21:01:45 ID:

ロリコン変態教師が増えているようですね

小学校で強制わいせつ容疑 女児にキスなど 52歳教諭を逮捕、愛知
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/160908/afr1609080029-s1.html

:2016/09/09(金)21:03:04 ID:

部活と日教組やめればいいじゃん
部活やらなきゃ内申に響くぞと強制してるのお前らじゃねーか
顧問は外部にやらせればいいやだと、教師は楽できても生徒は救われない

:2016/09/09(金)21:06:05 ID:

>午後10時に電話が繋がることに疑問は抱かないのですか

とらなけりゃいいだろ

:2016/09/09(金)21:07:25 ID:

残業がいやなら、生徒にも”残業”を強要するな!。

:2016/09/09(金)21:10:03 ID:

自民党議員には甘く、教員には厳しいお前らであったww

:2016/09/09(金)21:15:01 ID:

二重国籍ペアレントが日本人先生だけ監視してたりして。
二重国籍教師もどきにはやって無さそうな気がする。

:2016/09/09(金)21:18:49 ID:

10000人保護者が居たとして、1人2人くらいだろ。こんなこと言うの。

管理人です。

たまには自分の見解でも・・・
正直、教員とか公務員とかって、社会経験あるようでないんですよね。
だからおかしな事言うのかと。
そもそも教師の上司は教師ですし、教師を育成するのも教師ですし、育成教材作ってるのも元教師ですからね。
世の中、教師や公務員でない人のほうが多いんですよ。
twitterでもつぶやきましたが、夜中まで学校の電話を取らなきゃいけないのであれば、ご自身の携帯番号を保護者に教えたらいかがでしょうか。
携帯の支給がない会社だと、よくあることです。なんら特別なことはありません。
子供や親を"客"だと思うのなら、客のニーズに応えるのは当然です。
そもそも論ですが、教師や公務員は仕事ではありません。奉仕ですよ。
仕事で子供に教えたいのでしたら、塾や家庭教師にでもなってくださいな。
奉仕しているのに、権利を主張?
草生えますwww

 

 










-ニュース
-, , ,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.