ニュース

【Amazon】「読み放題」サービスの罠が非道だと話題にwww

投稿日:

:2016/09/08(木)11:03:32 ID:

便利でお得なアマゾンの「読み放題」サービスに思わぬ「ワナ」が…「今すぐ買う」ボタンを誤タッチしてしまう事故が続出

 



 

けいざい独談

 

アマゾンジャパンが8月に始めた電子書籍読み放題サービス「キンドル アンリミテッド」。
読み放題サービスはすでにあるが、アマゾンの存在感から考えると“本命”の登場と期待は大きかった。
記者が30日間の無料体験を試したところ、新しい本と出合えるサービスとしての潜在力はあるが、
品ぞろえにはやや物足りなさを感じた。また、違和感を覚えたのが、読み放題対象の電子書籍の“誤買”を
誘発しかねない仕様だ。作家や出版社の同サービスへの理解をできるだけ得たい巨人アマゾンの“焦り”をかいま見た気がした。

 

続き 産経ニュース 全2ページ
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160908/prm1609080001-s1.html

関連
【IT】「読み放題」のつもりが、エロ本を「1クリックで今すぐ買」ってしまった‐Kindle Unlimitedの“罠”に注意[16/08/05]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471178720/l50

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 54◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472872400/383

Amazonギフト券- 印刷タイプ - Amazonオリジナル

:2016/09/08(木)11:04:32 ID:

わざとそんな設計にしてあるんです

:2016/09/08(木)11:05:08 ID:

密林の掟はきびしい

:2016/09/08(木)11:11:29 ID:

誤タッチする間抜けが悪いだけなのに仕様に文句つけるなよw

:2016/09/08(木)12:41:01 ID:

>>4
同意
それよりアマゾンは日本の儲けにたいし日本に税金を払い出したのか?
それともまだ脱税してるのか?
脱税してるならアマゾンから買うな

:2016/09/08(木)11:14:00 ID:

いえいえ、こーゆー「仕様」ですから

:2016/09/08(木)11:20:50 ID:

スマホのSMアプリのボタン配置が悪く
使い始めた頃に何度か誤送信した経験あり
(フリックで指を振る先に送信ボタン)
タッチ系で誤操作へ誘導するのは簡単だと思う

:2016/09/08(木)12:45:58 ID:

Amazon「あらら、記事にされちゃったか」
RAH リアルアクションヒーローズ  GENESIS 仮面ライダーアマゾンアルファ 『仮面ライダーアマゾンズ』 ABS&ATBC-PVC製 塗装済み 可動フィギュア

:2016/09/08(木)12:46:00 ID:

>特にスマホで閲覧すると「読み放題」のわずか5ミリほど下に「1-Clickで今すぐ買う」の表示が出る。

そういうことね
スマホw

:2016/09/08(木)12:52:12 ID:

アマゾンサイトの「1-Clickで今すぐ買う」をONにしなければいい

:2016/09/08(木)19:16:35 ID:

>>10
Amazonでは、Kindle本は、1 clickをoffにすることはできません。
そういうメニュー自体が存在していないのです。

:2016/09/08(木)22:17:43 ID:

>>11
失礼それは知らなかった
それなら切れそうなクレカの情報を入れておいて、切れても更新しないとかするしかない
まあ素直にアマゾンをやめて楽天やドコモに行けば一番いい

:2016/09/08(木)22:46:24 ID:

ワンクリック詐欺とどう違うのかと思ったら、事前の登録でワンクリック購入についての契約もされちゃってるんだな
間違った意味の確信犯じゃねえか

:2016/09/09(金)01:18:38 ID:

反日だとしてもAmazonで買うお前らw

:2016/09/09(金)01:40:28 ID:

自分Amazonの利用は年一回と決めております
おかげでほしい物リストが腐る腐る

:2016/09/09(金)01:44:10 ID:

間違って広告踏んだことが一度もないやつなんているのか?
わざと押し間違えやすい設計にしてるんだから
アマ側が悪質なだけだろ

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.