ニュース

【維新】国会議員や国家公務員の二重国籍禁止法案を検討

投稿日:

:2016/09/08(木) 17:07:49.98 ID:

★二重国籍禁止法案を検討=維新

 

日本維新の会の馬場伸幸幹事長は8日、日本以外の国籍を持つ人が国会議員や
国家公務員になることを禁止するための法案提出を検討していることを明らかにした。
民進党の蓮舫代表代行が「二重国籍」と指摘されている問題を受けた対応。
国籍法や公職選挙法などの改正案を、早ければ26日召集予定の臨時国会に提出する。

 




馬場氏は東京都内で記者団に「国政に携わる者が、二重に国籍を持っていることはあってはならない。
制度の不備があれば、それを正していくよう法改正する」と語った。(2016/09/08-16:42)

 

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016090800625&g=pol

龍が如く 維新!
:2016/09/08(木) 19:45:11.97 ID:

>>1 国営放送NHK職員も対象にしろ。
:2016/09/08(木) 18:12:53.44 ID:

地方議員、地方公務員、教員、裁判官も禁止に!
:2016/09/08(木) 18:23:24.69 ID:

国籍法改正も

井上太郎 –  ‏@kaminoishi
レンホウの二重国籍疑惑、詳細事実関係は購読記事にしました。
この際、国地方を問わず議員並びに首長として立候補するには
公職選挙法で3代前までの出自を書証を添えて明らかにするように、
虚偽ある場合には罰則も設け改正すべきです。
しかしレンホウ、意外と嫌われていることも露呈しました。
23:36 - 2016年9月7日
https://mobile.twitter.com/kaminoishi/status/773772007943000064

外国人が日本に帰化並びに日本国籍取得及び選択した場合、
単に日本人といわず正確に○○系日本人と呼称するよう国籍法も改正すべきです。
さらに日本国に忠誠誓う宣誓書も必要、そして違反となる項目を設け、
罰則として日本国籍剥奪まで規定すべきです。
中共人・朝鮮人が日本人になれてはおかしいだろ!
https://mobile.twitter.com/kaminoishi/status/773772247630647296

:2016/09/08(木) 18:27:02.42 ID:

維新はフットワーク軽いな
条文見ないと油断できないが
:2016/09/08(木) 18:42:55.95 ID:

二重国籍を認めない国籍法の厳格運用と国籍条項でいいやん
ホンマ、話題になるとイッチョがみしてくるよな
立場を明らかにするのは大事だが大衆迎合な人気取りが目立つ
:2016/09/08(木) 18:46:24.64 ID:

日維が言い出すと、政界でも相応に反応が出ると思うよ
:2016/09/08(木) 18:49:46.82 ID:

維新のこの手のヨタはやる気を感じない
:2016/09/08(木) 19:14:08.28 ID:

テレビ局や広告代理店もその制度お願いします。
:2016/09/08(木) 19:39:21.89 ID:

これは無理。
二重国籍か否か、なんて誰がどのように認定するのか?
日本政府が出来ることは、この人間が日本国籍を有しているか否かだけ。
他の国の国籍を有しているかどうかは、認定できない。
:2016/09/08(木) 20:10:27.11 ID:

>>9
帰化後、3ヶ月以内に離脱証明書提出無しの場合は帰化取消、とかにすればいいかと
:2016/09/08(木) 20:25:08.35 ID:

>>11
アホは、どうしょうもない
離脱証明書提出を出さない国が有ること知らないらしい、この場合はどうするんだ!!

ブラジル、韓国、中国、は個人からの申請では100%出さない!!

:2016/09/08(木) 20:29:10.85 ID:

>>12帰化出来ない。でいいだろ。
なんの問題があるのか?
:2016/09/08(木) 21:19:25.94 ID:

>>13
お前らアホには判らんだろアホこそ日本国籍離脱して猫ひろしを見習え
その方が日本のためになる!!
:2016/09/08(木) 20:30:01.83 ID:

国籍離脱できない国は
そのまま元の国籍でというだけでしょ

国籍離脱できるように
元の国籍酷に要求すべきこと

:2016/09/08(木) 20:35:14.14 ID:

二重国籍は帰化人優遇の日本人差別では?
国籍離脱を認めない場合は、帰化は認めない
公平だと思うんだけど

皆、国籍は一つ

:2016/09/08(木) 20:44:09.16 ID:

これでエリマキザルを追い込めるのか
:2016/09/08(木) 21:16:33.52 ID:

国家公務員だけじゃなく地方公務員(教員含む)も日本人であるべき
:2016/09/08(木) 21:39:10.46 ID:


これも

帰化人の被選挙権は日本生まれの子供の代から与えるようにしよう。

 










-ニュース
-, , ,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.