ニュース

【就活】面接会場で拳法の技をかけてみせたトンデモ学生、面接中にスマホ、ゲームをする面接官…

投稿日:

:2016/09/07(水)21:27:36 ID:

【就活リサーチ】

 

採用の現場で遭遇した驚愕の実態 

 

面接会場で拳法の技をかけてみせたトンデモ学生 面接中にスマホ、ゲームをする面接官…就職活動中には、企業の人事や面接官、リクルーター、他の就活生など、さまざまな人との接点を持ちます。
ときには驚くような非常識な人に遭遇することもあるようです。そんな就活中に出会った「とんでもない人」
のエピソードを、キャリタス就活学生モニターに聞きました。

 



まずは、同じ就活生の立場から見たとんでもない学生のエピソードです。

 

最寄り駅からタクシーで来て、タクシー代を企業に払わせようとしていた学生がいたそうです。
面接以外での言動では評価されないと思っているのか、本当に常識がないのか…。

 

スーツ指定の説明会なのに、金髪・Tシャツ・短パン姿の学生も。奇抜な見た目で個性をアピールしたい
学生を時々見かけますが、時と場合を考えないと常識とやる気を疑われそうです。

 

続き 産経ニュース 全3ページ
http://www.sankei.com/life/news/160907/lif1609070002-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 54◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472872400/363

ボーダー柄 フルジップ パーカー 長袖 メンズ Mサイズ ブラック

:2016/09/07(水)21:31:48 ID:

まぁ、ナマポ候補生だな

生活保護も、日本人を選別すべき時代か

:2016/09/07(水)21:45:31 ID:

イオナズンを撃って見せようとしてMPが足りなかったら目もあてられないからな。
武闘家ならまあ無難なパフォーマンスを見せられる。

:2016/09/07(水)21:53:56 ID:

さすがゆとりで皆納得するよね

:2016/09/07(水)22:27:41 ID:

連絡も無いのに面接時間始まってるぞって
先方の企業の人事から怒られたw

:2016/09/08(木)02:35:08 ID:

人事部なんて使えない人間の溜まり場じゃね?

:2016/09/08(木)04:03:54 ID:

頭おかしい

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.