ニュース

【ポケモンGO】自殺防止に一役買う? 自殺の名所にユーザーが殺到【オワコン】

投稿日:

:2016/09/07(水)21:26:01 ID:

「ポケモンGO」が自殺防止に一役買う? 自殺の名所にユーザーが殺到

7日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)で、アプリゲーム「ポケモンGO」が自殺防止に一役買っている、との噂を特集した。

番組では、自殺の名所としても有名な福井県坂井市の崖・東尋坊(とうじんぼう)に多くの人が昼夜問わず
来訪している現状を話題にした。これは「ポケモンGO」の“レアポケモン”が現地に出現するとウワサが流れたためだとか。

 




(略)

 

こうした結果、「ポケモンGO」が自殺防止に一役買っているのではないか、というのだ。
自殺防止パトロールを務める茂幸雄さんもそれを実感しているようで
「あっちこっちにポケモンやっている人たちが巡回してくれているから」
「人の姿を見て、考える時間があって、『(自殺は)ダメなんだ』と思い直す良い機会になるのでは」と分析していた。
実際、「ポケモンGO」が配信されて以来、深夜に岩場で思い悩む人を見かけなくなったそうだ。

 

続き livedoor news/2016年9月7日 11時57分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/11986552/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 54◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472872400/362

モンスターボール モバイルバッテリー スマホ 充電器 超大容量 12000mAh 2USBポートコンパクト ポケモンGO 急速充電 iPhone / iPad / Xperia / Galaxy / Nexus / Android各種他対応

:2016/09/07(水)21:27:54 ID:

別の場所でやるだろ

:2016/09/07(水)21:29:41 ID:

自殺が減る以上に事故死が増えそう

:2016/09/07(水)21:56:59 ID:

我に加GOて自殺してしまうかもしれないよ

:2016/09/07(水)21:58:11 ID:

ポケモンのポジティブな記事って珍しいなw

:2016/09/07(水)22:17:52 ID:

先週の総火演で前日の夜から並んでる時、あまりに暇だったから付近でポケモン探してたら近くにポケストップが有ったので行ってみたら、殉職自衛官の慰霊碑だった。
丑三つ時で周り真っ暗だし、速攻で帰ってきたわw

:2016/09/07(水)22:18:31 ID:

ドラマで使われなくなってブームが終わると同時に観光収入も減ったりしてな

:2016/09/07(水)22:19:04 ID:

>実際、「ポケモンGO」が配信されて以来、深夜に岩場で思い悩む人を見かけなくなったそうだ。

アホらしくなるんかもねw
こんな年齢の人でもポケモンやってるんだ…
やってていいんだ…
人生ってそうやって生きてもいいんだ…みたいなさw

:2016/09/07(水)22:20:57 ID:

もう飽きられてるだろ

:2016/09/07(水)22:24:44 ID:

風間やんわりの「食べれません」みたいな話だなw

:2016/09/07(水)22:33:44 ID:

その分公共機関への自爆テロが増えるから迷惑だろ。
いい加減死ぬ権利くらい認めて安楽死施設を作れ。

:2016/09/07(水)22:43:11 ID:

あそこはよそ見して歩いてたら落ちるから歩きスマホヤバイ
落ちたら岩に打ち付けられて死体も見つかりにくいんだぜ

:2016/09/07(水)22:50:38 ID:

東尋坊とか・・・ポケモンGOやってて落ちたら終わりだよ

:2016/09/08(木)00:10:31 ID:

歩きスマホで落ちて死ぬ奴が出るだろうな
偽装も含めて

 





-ニュース
-

Copyright© N速Z , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.