ニュース

【民進党】 蓮舫代表代行 二重国籍問題で会見「心が折れそうになった書き込みもあった」

投稿日:

:2016/09/06(火)21:20:49 ID:

【民進党代表選】
蓮舫代表代行「心が折れそうになった書き込みもあった」 「二重国籍」問題の会見詳報(略)

 

--台湾国籍について、現在の対応状況は

 

「まず、私は日本人です。日本人であることに誇りを持って、わが国のために働きたいと3回の選挙で
選ばれてここにいます。私の気持ちとしては、生まれ育った日本で、生まれたときから日本人という
思いが強いのですが、手続きをとったのは、国連の女子差別撤廃条約を受けて、
日本の国籍法が昭和60年の1月1日に改正施行された、その直後の1月21日に日本国籍を取得しました。
併せて台湾籍の放棄を宣言しています。このことによって私は日本人となりました。
これはもう私の中では動かない事実です。日本国籍を日本の法律のもとで選択していますので、
台湾籍を持っていないというのを改めて申し上げます」

 



 

「ただここで、今回、インターネット等を通してほんとに…心が折れそうになった書き込み等もあったんですが、
31年前、あの、誕生日来る前だったので、17歳でした。高校を国籍取得の手続きで休みの届けを
出したのをかろうじて覚えている。父から聞いたのは、未成年だったので父と一緒に東京にある台湾の代表処に行って、
台湾籍放棄の手続きをしています」

続き 産経ニュース 全2ページ
http://www.sankei.com/politics/news/160906/plt1609060032-n1.html

ラバーマスク 必殺仕分け人蓮舫

:2016/09/06(火)21:26:28 ID:

>>1
>3回の選挙で選ばれてここにいます。いやいやいやいやそれって
「オマエが日本人を騙してただけ」
じゃんそんな
「日本人がどんだけ騙しやすくてチョロいのか」を
ドヤ顔で自慢しないでくれる?

:2016/09/06(火)21:27:01 ID:

帰化だろ。
わざわざ言い直して国籍取得って、、、
どんだけ日本が嫌いなんだよ?

:2016/09/06(火)21:27:56 ID:

(⊃д⊂)エーンエーン
(⊃д⊂)エーンエーン
(⊃д・)チラ
(⊃д⊂)エーンエーン

:2016/09/06(火)21:29:55 ID:

確認してなかったなら、確認してなかったって言えばいいだけなのに
いちいち被害者面するような言い回しになるのは何故なのか
別にお前の父親は否定してねえよ
お前が確認不足の上に適当な言い訳したことが責められてるんだろ

:2016/09/06(火)21:30:04 ID:

二重国籍で日本と日本人を騙し続けて来たのは事実っぽいよね

:2016/09/06(火)21:31:49 ID:

生まれたときから日本人って
思ってただけかよ

:2016/09/06(火)21:32:49 ID:

事実の指摘されただけでなに被害者面してんのw

:2016/09/06(火)21:33:24 ID:

枕を涙で濡らした夜もあった

:2016/09/06(火)21:35:51 ID:

未納三兄弟の道義的な問題よりも、議員になる法的資格そのものの話だからなぁ。
そりゃレベルが違いますがな。

:2016/09/06(火)21:39:45 ID:

「いや、心が折れそうとか、そういうセンチメンタルな事は問題の本質と関係無いので言わなくて結構です」

「端的に申し上げて、現在、二重国籍の状態に有るのか、無いのか、それだけをおっしゃって下さい、余計な言葉は必要ありませんので」

蓮舫自身が突っ込み役ならこんくらい言うだろ
他人は好き放題に責め立てて、自分の時は心折れそうとか、ふざけんのは写真集くらいにしとけよな

:2016/09/06(火)21:40:16 ID:

確認ってそんなに時間かかるの?
お父さん信じて待っても良かったと思うけど
それだと周りに色々騒がれるから手続き進めたって事なのかな

:2016/09/06(火)21:51:37 ID:

これで済んだわけないだろw
反日である以上追及は続くぞw

:2016/09/06(火)21:53:21 ID:

こっち(国民)は命や財産が折れそうだわ
議員辞職しろ。洒落にならん。チベット化フラグ立ちまくりだ

:2016/09/06(火)21:55:32 ID:

>日本人であることに誇りを持って、わが国のために働きたいと
>3回の選挙で選ばれてここにいます。言行不一致。

:2016/09/06(火)22:19:14 ID:

>>15
二重国籍ですから
この「我が国」は中国のことです

:2016/09/06(火)22:00:24 ID:

心が折れそうって、その言い草は無いでしょうが
国籍という重要な問題に国会議員として
きちんと説明しないあんたが悪いそれともパヨクお得意の被害者すり替わりで
追求するほうが悪いとでも?最近始まった
ネット取り締まり主張かいな?

:2016/09/06(火)22:02:12 ID:

そこまで頑張って日本で議員する必要ないんですよ?

:2016/09/06(火)22:06:31 ID:

総理になったらどうするんだろうね、中国が尖閣盗りにきたら中華民国人として差し上げちまうのか?沖縄とりにきたら?九州にきたら?

:2016/09/06(火)22:24:10 ID:

ここは一つ
「二重じゃダメなんですか?」
とか
「日本が二番目じゃダメなんですか?」
とか言って欲しかった

:2016/09/06(火)22:26:02 ID:

何で被害者ヅラ?お前は有権者欺いた加害者やろ

:2016/09/06(火)22:26:06 ID:

何処かで既出だが

「二重じゃ駄目なんですか?」

駄目だし、折れる心も無いだろ

:2016/09/06(火)22:29:18 ID:

>>23

「二重じゃダメなんですか?」

:2016/09/06(火)22:26:42 ID:

謝蓮舫は日本から出ていけ!
とか言うとヘイトスピーチになっちゃうのかな?
あ、でも外国人に対してじゃないからセーフなのかな?

:2016/09/06(火)22:26:58 ID:

ああ、先に書かれてたスマソ…

 










-ニュース
-, ,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.