ニュース

【幸せ?】16歳で出産、親から自立して生活する高校生夫婦・・・【無計画?】

投稿日:

:2016/09/06(火)16:38:14 ID:

16歳で出産、親から自立して生活する高校生夫婦が羨ましい! 学校に通いながらバイトで家計をやり繰り

 

若い世代の晩婚化が進み、出産年齢も上がる中、8月30日の「幸せ!ボンビーガール」
(日本テレビ系)で紹介された高校生夫婦がネット上で話題になっている。

 

現在17歳のRさんは、15歳で妊娠し、16歳で出産。1つ年上の夫・Tさんが18歳になった去年に入籍し、
1歳5か月になる娘と高知県で暮らしている。(文:みゆくらけん)

 



 

介護とレジのバイトで月19万円の収入、親の援助なしで生活

 

あまりにも若いパパとママだが、2人とも現役の高校生。学校に通いながら子育てをしているが、
親からの援助は受けていない。もともとはTさんの祖母が住んでいたという築70年の一軒家で、夫婦と娘の3人で暮らしている。

 

生活費は、Tさんが介護のアルバイトで14万、Rさんがスーパーのレジ打ちで5万の
合計19万円の月収からやりくりしているという。学校とバイトの時は、娘を保育園に預ける。
忙しいのでどうしても家族のコミュニケーションが少なくなってしまうが、
「保育園の迎えには必ず夫婦で行く」といい、3人の時間を大切にしているようだ。

 

続き キャリコネニュース
https://news.careerconnection.jp/?p=27180

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 54◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472872400/241

Naef/ネフ社 ドリオ

:2016/09/06(火)16:40:08 ID:

ただのバカだろ。

:2016/09/06(火)17:10:56 ID:

無計画な親の元に生まれた子供がかわいそう。

:2016/09/06(火)17:19:03 ID:

働きと子育てしながら受験勉強して大学通って就職し直せるだろうか
国の発展て観点から言えば、とても推奨できるようなライフスタイルではないだろ

:2016/09/06(火)17:22:33 ID:

独身とか小梨夫婦よりは国家に貢献してるよな?

:2016/09/06(火)17:25:08 ID:

>>6
犯罪者やバカが増えても国の衰退に貢献するだけ

:2016/09/06(火)17:23:31 ID:

少子化問題を考えると、一概にダメとも言いづらいとこではあるが
かといってこれを祝福できるかっていうとちょっとなあ
旦那のほうがもすこし上で、生活基盤が整ってればいいんだが

:2016/09/06(火)17:29:24 ID:

番組見てないけど望んだ形なら問題ないな
多分でき婚なんだろうけど

:2016/09/06(火)17:30:24 ID:

出来婚の離婚率はかなり高いが、本人らが幸せならそれでいいんじゃね?

:2016/09/06(火)17:31:44 ID:

周りに迷惑かけなければ、な

:2016/09/06(火)17:32:45 ID:

只のヤラセ
そんな都市伝説みたいな子
いる訳ないじゃないですかw

:2016/09/06(火)17:32:55 ID:

親の援助を受けていないと言っても
厚生年金とか社会保険、住民税などなど住居にしても祖母の家なら固定資産税も掛かるだろう
バイトだろ、税金払って無いわな。自立出来てるというのは妄言

:2016/09/06(火)17:33:55 ID:

大卒過剰優遇のおかげで教育費負担と大学の質の低下で衰退してる

:2016/09/06(火)17:34:54 ID:

できちゃった

見通しは立たないけどとりあえず結婚します

貧困なんでなんとかしてくださいというのはものすごく悪循環だとは思う

:2016/09/06(火)17:46:40 ID:

旦那は高校生じゃないだろこれ
介護で14万って普通に働いてるレベルだろ
介護のバイトで14稼げるなら正社員はもっと待遇いいはずだ

:2016/09/06(火)17:47:55 ID:

学費どうしてんの?
高校卒業して就職も工業高専ならアリだけど、普通は大卒のが有利だろ
どうせ貧困ビジネスと同じで、アホなDQNを必死に言い話に仕立て上げてるだけだろ

:2016/09/06(火)18:08:54 ID:

金がないから結婚・子育てができないってのは甘えということがバレてしまったな

:2016/09/06(火)18:16:11 ID:

公立じゃ学費なんてほとんど掛からんよ

:2016/09/06(火)18:30:41 ID:

やっぱり女性の結婚年齢は、18歳に引き上げるべき。

:2016/09/06(火)18:33:34 ID:

15歳で妊娠ってこれ淫行にならんの?

:2016/09/06(火)19:00:44 ID:

>>21
相手が何歳でも結婚前提ならOKだけど、この場合同世代(18歳未満)だから法に触れることもない

:2016/09/06(火)19:05:57 ID:

>>22
なるほど、ありがとうございます。

:2016/09/06(火)19:13:36 ID:

きちんと税金払ったり、社会保障費を払ったりしていない限り自立とは言えないでしょ

:2016/09/06(火)19:28:53 ID:

すごいね。幸せになって欲しいが羨ましいとは微塵も思わんな。

:2016/09/06(火)19:46:37 ID:

まぁ、これから先は長いからねえ

:2016/09/06(火)20:00:36 ID:

核家族奨励のための広告塔

:2016/09/06(火)20:01:29 ID:

少子化考えたらこれはモデルケースになりうる
まだまだこれから産もうと思えば何人でも産める年齢
若さは強い

:2016/09/06(火)20:11:06 ID:

>>29
中国みたいになるだろう

:2016/09/06(火)20:10:08 ID:

安倍「これからは10代で産む時代です!」

:2016/09/06(火)20:40:28 ID:

微笑ましいと思う。いいじゃんこの人たちはこれで。
これで育児放棄してたら困るけど
家庭運営幼いながらも頑張ってるんだから。

:2016/09/06(火)20:48:50 ID:

少子化対策には絶対にならないと思うね。

:2016/09/06(火)21:06:52 ID:

幸せそうだったな。
これからも末長く。

:2016/09/06(火)21:10:09 ID:

行政はもっとこういう夫婦を支援しましょう
若くても育てていけるって事になれば
こういう人たち増えるでしょ
若いうちなら子供沢山産めるし
若いうちに孫の顔見れたりするかもしれん

:2016/09/06(火)21:55:42 ID:

現代では特異に写るが、一昔前ではそう珍しくも無かったんだよな
かといって現代とは生活設計を支える社会制度も異なっていて
一様に比べることにも語弊が出てくるがただ、テレビに真実は無いからな
ちょっとした援助ぐらいはあっても無かったことにしているだろ
これを羨ましいと扇動的かつ無責任に勧奨した後、責任を取ることもしないのもテレビだ

他人視点で言わせてもらえば、DQNの拡大再生産だけは勘弁してくれとしか

:2016/09/06(火)22:09:20 ID:

羨ましいなら今からでも自分で真似れば良い
誰も止めないだろう、是非やりたまへ

:2016/09/06(火)22:19:38 ID:

むしろ育児と学業の両立を行政が支援して奨励するぐらいでいいよ

:2016/09/06(火)22:20:59 ID:

>>38
害来種に垂れ流してる税金を回すだけで有用な政策が一つ打てるわな

 










-ニュース
-, ,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.