ニュース

【村田蓮舫】テレビ番組で二重国籍否定もTwitterが炎上【台湾国籍】

投稿日:

:2016/09/05(月)17:42:11 ID:

9月2日告示の民進党代表選に出馬した蓮舫参議院議員。先日、「二重国籍疑惑」が取りざたされ、
9月1日に行われたインタビューでは「質問の意味が分からないけど、私は日本人です」と返答しネット上で
かなりの議論となった。(中略) 

その後、9月3日に出演したテレビ番組で蓮舫議員は
「生まれたときから日本人」「18歳で日本人を選んだ」
と発言した。

 



 

しかし、納得いっていない方が多いのか、蓮舫議員(@renho_sha)の9月2日の
今日から代表選挙が始まりました。前原誠司さん、玉木雄一郎さんと私の3人が候補者です。

というツイートや、9月4日の

 

虹!!

久留米での公開討論会を終え、福岡へ向かう途中で。少しだけ、幸せのおすそ分けです。

 

というツイートにはいまだに二重国籍に関して質すツイートが数多く寄せられている。中には、

「@renho_sha 」って「謝蓮舫」のことですよね。
これってあなたのお名前ですか?
謝蓮舫はあなたが二重国籍の時代に名乗って名前の一つ。
その名前を今もツィッターで使っているのはあなたの
アイデンティティが中国(台湾)にあるからじゃないんですか?
自分に正直に!

と、『Twitter』アカウントに対して意見をするツイートも寄せられていた次第である。

 

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
livedoor 9月5日付け
http://news.livedoor.com/article/detail/11977593/

:2016/09/05(月)17:54:29 ID:

これうやむやにするようなら、蓮舫も民進党も終わりだろ。

:2016/09/05(月)18:05:50 ID:

何かしんないけど、
日本の政治に首突っ込みたい外国人が多過ぎだろ。
政治家やりたけりゃ自分の国でやれよ。

:2016/09/05(月)18:21:01 ID:

>>4
ろくに身体検査もせ、外国人がこんなに甘っちょろく国政に関与できる国なんて他にないだろ

:2016/09/05(月)18:09:49 ID:

結局、「日本国籍を持っている」という意味のことは言っても、
「台湾籍は放棄した」という意味のことは一度も言っていない。
直接、「台湾籍はないのか?」と尋ねられると、答えを誤魔化す。
もう、二重国籍確定だろ、これ。
むしろ、もう少し耐えて、民進党代表になった後で二重国籍が公になった方が面白いかも。
それとも、今、必死で台湾籍放棄の手続きを進めてるのかな?

:2016/09/05(月)19:41:00 ID:

カスゴミも追及しないし、誤魔化し続けるつもりだろうなぁ。

:2016/09/05(月)20:04:15 ID:

>>7
急に国際結婚が増えハーフの人の二重国籍を認めるべきみたいなキャンペーンを始めるかもな。

:2016/09/05(月)20:09:26 ID:

>>8
その方向性が一番ありそうかなと。
以前からチラホラ二重国籍認めろみたいな動きはあったが、
レンホーをメインキャラに仕立ててきそう。
要注意だね。

:2016/09/05(月)20:52:13 ID:

>>1<br>>8:WZH <br>>7
>急に国際結婚が増えハーフの人の二重国籍を認めるべきみたいなキャンペーンを始めるかもな。わりと昔から地道な洗脳キャンペーンは続いてるよ。
彼氏が外国人のブロガーが、外国人と付き合うドタバタをネタにして
アクセス稼いだり書籍化して印税稼いだりしてるじゃん。

あれは洗脳の一環だよ。
本人は利用されてる意識は無いっぽいけど。

:2016/09/05(月)20:11:08 ID:

アメリカだと移民一世が大統領になれないみたいに
日本でも一世は国家を代表する職につけないみたいにしとけばよかったのに

:2016/09/05(月)20:14:56 ID:

>「生まれたときから日本人」
>「18歳で日本人を選んだ」矛盾してませんかね

:2016/09/05(月)20:40:28 ID:

これ騒ぎすぎるとヘイトだの差別だのって話に持ってきかねないから注意が必要だな

:2016/09/05(月)21:03:53 ID:

R4といいガソリーヌといい。

:2016/09/05(月)21:10:27 ID:

イオンが蓮を推した時点で、中国共産党の指令を疑うレベルw

:2016/09/05(月)21:23:10 ID:

あ、ツイッターアカウントが台湾名なのか

:2016/09/05(月)21:24:54 ID:

マスゴミは足並み揃えて沈黙か
大半のバカな大衆は問題意識すら持たないのだろう

:2016/09/05(月)20:12:56 ID:

もう、疑惑じゃなくて確定だろ

 










-ニュース
-, , ,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.