おもしろネタ ニュース

【傍若無人】「撮り鉄」にブチ切れた駅員「よくやった!」ネットには支持書き込み

投稿日:

:2016/09/05(月)19:13:55 ID:

傍若無人「撮り鉄」にブチ切れた駅員「よくやった!」ネットには支持書き込み

 

東京・日野市のJR豊田駅で、列車を撮影するファン、いわゆる「撮り鉄」のマナー無視で列車が動けず、
駅員がブチ切れて怒鳴った。先月30日(2016年8月)、懐かしい「115系車両」が廃車・解体のために
高崎から長野へ回送される途中に豊田駅を通過するとあって、「撮り鉄」約30人が集まった。
駅の指示に従って通過する車線の反対側ホームで待ち構えていたのだが、そのホームに電車が入ってきてしまった。
これでは「115系」を撮影できない。通過時間も迫ってきた。

 



 

このため、「撮り鉄」の半数がホームの先端まで移動して、ホームから身を乗り出したため、
今度は停車中の電車が発車できなくなった。なんとか電車は発車できたが、赤旗を手に駅員がぶち切れた。
「ルールを守れないなら、やめてくれよ。なんなんですか、本当に!」

 

背後の対向ホームをちょうど「115系」が走り抜けている。撮り終わった「撮り鉄」がぞろぞろと引き上げ始めている。
カメラ機材や大きなザック、脚立を持った者も1人や2人ではない。駅員はさらに「黄色い線から出んな。下がれ!」と叫んでいる。

 

この動画がネットに載せられると炎上した。「罵声飛ばした駅員を解雇しろよな」「客に向かっていい度胸してんなぁ」
と鉄道マニアらしき書き込みもあるが、「駅員はすごく頑張ったと思うよ」
「管理者でもある駅員の指示に従うのが筋」と撮り鉄を批判する声が多い。

 

続き J-CASTニュース
http://www.j-cast.com/tv/2016/09/05276971.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 54◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472872400/186

Zゲージ T019-4 国鉄 C11 蒸気機関車 200号機タイプ

:2016/09/05(月)19:15:08 ID:

お前らはアニヲタには甘く、撮り鉄には厳しいからなw

:2016/09/05(月)19:39:18 ID:

>>2
アニオタって人畜無害じゃん
比較対象にならないでしょ?

:2016/09/05(月)19:16:55 ID:

構内放送で一般客に罵声浴びせるのが
赤羽駅にいたけど同一人物?

:2016/09/05(月)19:18:00 ID:

駅員もストレスが溜まってるんじゃね?

:2016/09/05(月)19:19:19 ID:

そりゃ一歩間違えればけが人や死人が出るんだから駅員も
必死にならざるを得ないだろう。そうなったら鉄道会社の
責任になってしまうし。

:2016/09/05(月)19:21:12 ID:

安全・定時運行が駅員の仕事だからな

:2016/09/05(月)19:35:23 ID:

アスペの代表例で時計オタとこれが医学書に載ってるぐらいだし

:2016/09/05(月)19:37:00 ID:

>>7
ほんとだぐぐるといっぱい書き物が出てくる

:2016/09/05(月)19:39:30 ID:

運行妨害するのは客とは言わない
単なるクズ鉄

:2016/09/05(月)19:50:00 ID:

クズ鉄は資源になるけどクズ撮り鉄は迷惑なだけ

:2016/09/05(月)19:55:07 ID:

一般的なアニヲタならいいんだけど、ロリコン兼アニヲタだと犯罪を犯す可能性があるからね
周り、特に子供達には危険な存在だよね

:2016/09/05(月)20:04:10 ID:

駅員は安全な運行を遂行する責任があるんだよ
そこまで酷い言い方しないと言うこときかないって子供以下じゃないか…
駅員に逮捕権ありゃいいんだわ
いい年こいて恥を知れよ

:2016/09/05(月)20:29:38 ID:

そいつを車両に放り込んで一緒に解体してやったら本望だったろうに。

 










-おもしろネタ, ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.