おもしろネタ

一生行かないんだろうな~と思う都道府県といえば? 3位「青森県」

投稿日:

:2016/09/05(月)12:54:03 ID:

一生行かないんだろうな~と思う都道府県といえば? 3位「青森県」

皆さんは47都道府県、いくつ行った事がありますか?
学生時代ならいざ知らず、社会人ともなるとそう簡単に遠方に旅行とか行きにくくなってしまいますよね。

 

特にネットでのコミュニケーションが発達し、仕事でも出張よりライブチャットなどを活用する企業が増え、
今まで転勤族だったお父さん方もあまりあっちこっち行かなくなったんじゃないでしょうか?
今回はそれらによって「一生行かないんだろうな~と思う都道府県」を調査・ランキングにしてみたので、ご覧くださいませ。

 



 

1位 佐賀県
2位 沖縄県
3位 青森県
⇒4位以降のランキング結果はこちら!http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/056/nuEeT7-Oi374/

 

続き gooランキング
http://ranking.goo.ne.jp/column/article/3541/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 54◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472872400/139

218b5f3f.jpg

:2016/09/05(月)12:58:19 ID:

いや、グンマーだろw

:2016/09/05(月)13:01:10 ID:

佐賀県行かないって、じゃあ長崎はどうやって行く気や、海路か

:2016/09/05(月)13:08:45 ID:

>>3
この場合の「行く」ってのは目的地としてじゃないか?

:2016/09/05(月)13:25:08 ID:

>>3
お前は何を言っているんだ?
電車などで他県を通過した場合も、その駅で降りなければ行ったことにはならないだろう

:2016/09/05(月)13:33:35 ID:

これまでに一度も行った記憶のない都道府県は3つ
北海道と山形と福島
あとは多分一度は行ったことがあるはず

:2016/09/05(月)15:21:47 ID:

>>6
福島は農産畜産海産物が死んだ今、会津の歴史しかないからなぁ。地元民がそう思うんだから他県から来られる人は尚更だと思うわ。

:2016/09/05(月)13:38:52 ID:

国体つうのはそう言う事を地ならしする為に有るん違うの。
マスゴミが発信したら日本分断するなんかか思ってまうわ。

:2016/09/05(月)13:39:18 ID:

小さい離島とかは、旅行としても行く機会がないわ

:2016/09/05(月)14:10:19 ID:

仕事じゃなく旅行で
大分と熊本と鳥取と広島と滋賀に行けば都道府県コンプリート
大分以外は電車で通過だけならしてるが

:2016/09/05(月)14:27:26 ID:

青森は竜飛岬に行った。今年は下北の方を計画。
島は犬を飼ってるから難しいけど挑戦はしてみたいと思う。

:2016/09/05(月)14:28:20 ID:

必要があればどこにでも行けるbyアントキノイノキ

:2016/09/05(月)14:55:37 ID:

大阪だけは絶対行きたくない!

:2016/09/05(月)15:00:52 ID:

石川福井岐阜この辺りかな
今は行きやすくなったみたいだけど

:2016/09/05(月)15:23:28 ID:

佐賀は分かるが沖縄は日本では特殊なのでむしろ1回は行ってみたいと思わないのだろうか。
昔、友人と沖縄に行ったが海がエメラルドグルーンで嘉手納基地が巨大だった
印象がある。
東北が上位にあるのは何となく分かるが、行ってみると意外に面白い。

:2016/09/05(月)15:40:10 ID:

>>15
訂正 エメラルドグルーンで → エメラルドグリーンで

:2016/09/05(月)15:37:15 ID:

三重、富山、福井
このあたりに行く機会は無さそうだ

 










-おもしろネタ
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.