ニュース

【新殺菌法】ユッケ・レバ刺しが復活か!?

投稿日:

:2016/09/03(土)21:45:32 ID:

高かった「ユッケ」が再び庶民の味に戻ってくる? 新たな殺菌法に注目集まり… レバ刺しにも有効か?
食の安全考平成23年に起きた焼き肉チェーン店での集団食中毒事件をきっかけに厳格になった生食用牛肉の規格基準によって、
今や高根の花となった焼き肉店メニューの「ユッケ」。高価格となったのは、肉を殺菌するための加熱で可食部分が
少なくなったことなどが理由だ。ユッケを庶民の手に取り戻そうと、京都大などの研究グループは殺菌法を研究。

その成果が7月にまとめられ、注目を集めている。ユッケが安くなるのはもちろん、今は飲食店で食べられない
レバ刺しの復活にも期待がかかる。(平沢裕子)

 



 

続き 産経ニュース 全2ページ
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160903/prm1609030017-s1.html◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 54◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472872400/23

:2016/09/03(土)21:57:13 ID:

焼肉はともかく生食好きじゃないんでどうでもいい

:2016/09/03(土)21:59:34 ID:

>ユッケを庶民の手に取り戻そうと、、、

「庶民」って何処の国の「庶民」の事?W

:2016/09/03(土)22:01:57 ID:

へー、今や生食というと馬肉ぐらいしかないけど
牛も戻ってくるなら嬉しいなぁ

:2016/09/03(土)22:02:22 ID:

土人でも生食しない物を食べて死んでも文句言うなよ。

:2016/09/03(土)22:06:50 ID:

産経は朝鮮アゲにシフトしたみたいですな。所詮はカスゴミ。

:2016/09/03(土)22:27:04 ID:

>キンコロスウォーター
名前が実に味わいがあるな

:2016/09/03(土)22:30:23 ID:

そんな過去の汚物に誰も期待してねーわ

:2016/09/03(土)22:32:34 ID:

最近は日本の大学もエライ卑近なテーマにを研究したはりますんやな…。

:2016/09/03(土)22:34:58 ID:

生肉なんて食う気は無いが、
生魚に応用出来るなら良いんじゃね?

:2016/09/03(土)22:36:46 ID:

久々にユッケ食いたいわ

:2016/09/03(土)22:49:35 ID:

殺菌剤つけた肉を生で食うなんて人間の胃腸も殺菌されそうなんですが

:2016/09/03(土)22:51:12 ID:

肉は生で食うもんやない
魚とは違うし

:2016/09/03(土)22:51:49 ID:

食ったことない

:2016/09/03(土)22:54:17 ID:

管理方法の問題だから無理でしょうな。
工場処理のパック化くらいだな、
企業が手を出したがるとは思えんけど。

:2016/09/03(土)22:55:11 ID:

牛はともかく、馬肉を生で食べる文化は昔からあったよ

:2016/09/03(土)23:27:18 ID:

>>18
体温高いから平気らしいね。爺さんが肴にしてたよ。
クセがあるから好き嫌いは分かれるだろうね。

:2016/09/03(土)23:00:12 ID:

そこまでして食いたいもんでもないだろう

:2016/09/03(土)23:00:48 ID:

鶏肉を生で出す店もあるな
俺は気持ち悪くて食べられなかったが

:2016/09/03(土)23:09:07 ID:

ガンマ線滅菌すればいいんじゃねーの?
死んでる肉だから癌化しないだろ。

:2016/09/03(土)23:52:46 ID:

京大か、半島人のための研究は惜しみなく

:2016/09/04(日)00:04:30 ID:

研究費も惜しみなくどこからか流れ出て

:2016/09/04(日)00:36:08 ID:

×庶民の味
○エヴェンキワイ族在コの味犬鍋を食うのもテョンだけ

 










-ニュース
-, ,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.