ニュース

【サイバー攻撃】「ヨドバシ」430万点の通販サイトが連日ダウン 完全復旧への作業は難航

投稿日:

:2016/09/03(土)22:38:44 ID:

「ヨドバシ」に再びサイバー攻撃 430万点の通販サイト、連日ダウン 完全復旧への作業は難航

家電量販店大手ヨドバシカメラのインターネット公式通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」が3日、
前日に続いてダウンした。再び外部からサイバー攻撃を受けたことが原因とみられ、完全復旧に向けた
作業は難航を強いられている。




続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/economy/news/160903/ecn1609030022-n1.html

:2016/09/03(土)22:43:20 ID:

直るまで待てば良いだけの話。
何か問題でも?wwwこういう「嫌がらせで剥ぎ取れる程度の客だ」とか思われてんのが寧ろ不愉快だね。絶対に他では買い物してやらねえwww
むしろヨドバシ支援の為に復旧まで待つわwwww

:2016/09/03(土)22:45:18 ID:

狙われてるのか

:2016/09/03(土)22:47:15 ID:

どこにやられてるんだろ

:2016/09/03(土)22:47:19 ID:

ヨドバシを邪魔だと思う勢力といったらあの企業だよね

:2016/09/03(土)22:52:37 ID:

中の人は死ぬ思いで復旧作業してるだろうな……。
理由が理由だけに瑕疵には該当しないと思いたい。

:2016/09/03(土)22:55:52 ID:

グリコ森永事件で得したのはロッテっていつものやつか

:2016/09/03(土)23:01:16 ID:

なんで?

:2016/09/03(土)23:02:24 ID:

顧客情報が目的かもしれんから顧客情報だけは死守しろよ
そうでないと俺が困る

:2016/09/03(土)23:11:49 ID:

あの企業はアメリカだし、日本のマーケットだけ違法行為する意味もないよなーと思ってたら。
サイバー攻撃するのは中国っぽい。
もしかしてこの事象と何かかかわりがあるのか。【経済】中国の「爆買い」に代わる外国人消費の柱 日本商品に“越境通販”の波 [H28/9/3]
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472909180/l50

:2016/09/03(土)23:28:34 ID:

>>10
日本製品を買う中国人客目当てでヨドバシと競合する中国企業って
真っ先にアレが浮かぶんですけど。

:2016/09/03(土)23:21:26 ID:

まあ復旧するまで待ちますわ

:2016/09/03(土)23:36:28 ID:

攻撃されてない通販サイトへの利用アクセス数は・・・
増えていたらそれが答えだ

:2016/09/04(日)00:42:32 ID:

DDoS攻撃は対策しておけば防げるらしいから今後のためにも対策した方がいいな

:2016/09/04(日)00:46:38 ID:

攻撃と同時に顧客取引データも抜かれてる
心当たり有ったらクレカの残高照合マメにしておこう

:2016/09/04(日)01:17:44 ID:

ラオックスあたりがぁゃ……

こんな時間に誰だよったく

 

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.