ニュース

【高校野球】女子マネジャーの「甲子園に立つ」という夢を認めるべきか・・・

投稿日:

:2016/09/03(土)21:35:51 ID:

【高校野球通信】
女子マネジャーの「甲子園に立つ」という夢を認めるべきか 高野連が迫られる難しい判断8月21日に幕を閉じた全国高校野球選手権大会の開幕前に行われた甲子園練習で、
練習の補助をしていた女子マネジャーが大会本部に制止される“騒ぎ”があった。
主催者の日本高校野球連盟(高野連)が定めた規定に沿った行動だったが、
ネットを中心に「時代錯誤」「女性差別」といった批判が噴出。
高野連も規定変更を検討する事態となっている。



続き 産経ニュース 全3ページ
http://www.sankei.com/premium/news/160903/prm1609030006-n1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 54◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1472872400/20

:2016/09/03(土)21:49:37 ID:

そこで女性差別とか出すんだったら、女子高生による乙子園とかやってみたら?

:2016/09/03(土)21:49:44 ID:

危ないからなぁ、素人には解らんのか。
つうか、産経もこう言う書き方がアイツらの餌になるの解っとるんやろな。
所詮、マスゴミの一員やのう。

:2016/09/03(土)21:52:59 ID:

工事現場にも自衛隊にも女がいる時代なのに

:2016/09/03(土)21:56:26 ID:

>>4
さすがの自衛隊も普通科みたいな前線部隊に女性自衛官はまずいねえよ

:2016/09/03(土)22:25:08 ID:

>>4
その通り
危険ということなら
ファールボールが飛んでくる観客席も同じことだ

:2016/09/03(土)22:28:34 ID:

見てみい、産経、もう釣り師二匹涌いてるし。
観客席とグランド内の危険性の違いを解ってない人がなんか抜かしてるで。

:2016/09/03(土)22:30:18 ID:

ていうか、これノックのボールを渡すだけだからな
全然危険じゃねえよw

:2016/09/03(土)22:46:13 ID:

どうせ試合には出られないんだし、練習くらい参加させてやればいいと思う

少年野球には普通に女子選手もいる時代なのにな

:2016/09/03(土)22:56:32 ID:

マネジャーという表記に激しい違和感を感じるんですけど。

:2016/09/03(土)22:58:43 ID:

>>10
言われてみると、予算決めるわけでなし人事権あるわけでなし、何をマネージメントするんだろうな

:2016/09/03(土)23:03:11 ID:

タッチが流行った時代から続く女子マネブーム

:2016/09/03(土)23:04:10 ID:

もし高校野球の女子マネージャーが大会本部の『制止』に逆らったら

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.