ニュース

社交辞令って言われてもわからないんだが

投稿日:

:2016/09/03(土)22:14:05 ID:

もっと本音で語れよ


:2016/09/03(土)22:26:45 ID:

久しぶりに会いたいとか思ってるよって事を示さないと印象悪いかなと思って関係を保つ為に言ってるだけで、マジで行きたいとは思ってないんだよ
本来ならお互いその気持ちが分かってるから「おうまた今度な」で終わる会話なのに、たまに空気読めずに具体的に約束しようとする>>1みたいなのがいて困る
:2016/09/03(土)22:17:14 ID:

後輩「是非お店に来てくださいね!」

ぼく「分かった。空いてるから〇日に行くね」

後輩「」

自分から誘ったんだから最後まで処理しろよ

:2016/09/03(土)22:18:10 ID:

サイコ!
:2016/09/03(土)22:19:12 ID:

後輩「えっ?マジでくんの?」
:2016/09/03(土)22:19:59 ID:

>>4
その考え方がわからない。来て欲しくないなら来る可能性を作るなって事だよなぁ
:2016/09/03(土)22:20:45 ID:

>>7
これは社交辞令っていうよりただの会話と考えたほうがいいんじゃないか?
:2016/09/03(土)22:21:52 ID:

>>9
と言う事は普通に誘ってるって事になるな。
じゃあ余計に最後まで処理しろって話になるよね
:2016/09/03(土)22:19:16 ID:

SNSでたまに絡むとき

友人「久しぶりだね!今度呑みに行こう!」

ぼく「おk。今月空いてる日ある?ぼくはこの日とか空いてる」

友人「」

自分から(ry

:2016/09/03(土)22:19:55 ID:

風俗嬢「なにこれ、ちっさwww」
:2016/09/03(土)22:20:10 ID:

>>6
日本人だし仕方ないね
:2016/09/03(土)22:21:41 ID:

また暇な日があったら教えてくれー

で解決
俺は素でそうしてる

:2016/09/03(土)22:22:13 ID:

>>10
そうすると一生行けないジャンw
:2016/09/03(土)22:24:47 ID:

>>12
お前がそう思う意味がわからん

この返答は自分に本気で行く気があっても使うと思うんだが

:2016/09/03(土)22:35:37 ID:

>>16
久しぶりに絡む人だとそういう機会にしか中々連絡取れないし取らないだろう
だからこそその絡んだタイミングで会ったりしたいんだよ。いきなり連絡するより自然だし丁度いいだろう。
:2016/09/03(土)22:22:39 ID:

自分から誘ったらどうなんのよ
:2016/09/03(土)22:23:32 ID:

>>13
どゆこと?
:2016/09/03(土)22:26:10 ID:

>>14
行きたいんだろ?

だったら自分から誘ったら友人はなんて返してくるの?

:2016/09/03(土)22:36:38 ID:

>>17
また連絡するね!で終了か詳しい日程を送ってくれるかの二択かな
:2016/09/03(土)22:24:03 ID:

アスペルガー症候群の可能性があるから病院へ行った方がいいんじゃないか?
普通は相手の表情とか前後の会話とかで本気かどうかを判断できるんだ。

ネットで自閉症スペクトラム診断ができるからやってみることをお勧めする。

:2016/09/03(土)22:27:06 ID:

>>15
いや実際に会って喋ってる時は大体決まるんだよ。
SNSやらで連絡取り合った時にそう言う事があって理解出来ないなぁって話

ちょっとやってきてやろう

:2016/09/03(土)22:29:42 ID:

後輩「」
友人「」

↑無言ってこと?

:2016/09/03(土)22:30:08 ID:

あそぼー!て言われたら即何時何分何曜日地球が何回回る時的に予定を決めたくなる系だったわ
遅刻していくのだけどね
社交辞令でハイタッチ・表ワースト編 [DVD]

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.