ニュース

【悲報】「こち亀」ついに終了・・・コミックス200巻で完結 【さよなら両さん】

投稿日:2016-09-03 更新日:

:2016/09/03(土)16:29:03 ID:

1976年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載されている長寿マンガ
「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」が、約40年におよぶ連載に幕を閉じることが3日、分かった。
17日発売の同誌42号で最終回を迎え、同日発売のコミックス200巻が最終巻となる。
神田明神(東京都千代田)で3日に行われた同作の“巨大絵巻物”の奉納式で発表された。 



 

作者の秋本治さんは「40年も連載されることは作家にとってうれしいところ。
いつまでも描きたい気持ちもある。
これでスパッと切れるわけではなく、時々(ジャンプに)遊びに行くくらいでもいいかもしれません。
今後の展開は未定。次の作品の構想もあります」と語った。

 

終了を意識し始めた時期について「200巻を迎える2016年ですね。終わるかな?と迷っていました。
おめでたい時に終わるのが一番かな?と考えた」と説明。
「両さんというキャラクターが面白い。キャラクターと出会えたのはうれしい」と話した。

 

◎全文は下記からどうぞ(・ω・)ノ
Yahoo!ニュース 9月3日付け
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160903-00000005-mantan-ent

こちら葛飾区亀有公園前派出所【期間限定無料】 100 (ジャンプコミックスDIGITAL)

:2016/09/03(土)16:31:55 ID:

ついに終わるのか
おつかれさまでした

:2016/09/03(土)16:47:37 ID:

ネタかと思ったらマジじゃないか

:2016/09/03(土)16:47:45 ID:

寂しいけど、こういう終わり方させたいのもわかるしなぁ・・・

:2016/09/03(土)17:01:49 ID:

両さんもついに引退か…
S.H.フィギュアーツ 両津勘吉

:2016/09/03(土)17:13:56 ID:

この手の話題でゴルゴとかミナミの帝王とか美味しんぼはよく話題になるけど
地味にクッキングパパが長い。

:2016/09/03(土)17:15:27 ID:

女性キャラを描くために資料としてファッション誌を揃えてある、と
作者がラジオで言ってるのを聞いた時はなんか凄い驚いたっけなあ

:2016/09/03(土)17:30:12 ID:

最近のこち亀は嫌いで読んでなかったけど最終回は流石に読みたいかな
ニセ最終回の辺りまでは大ファンだったんだけどね・・・

:2016/09/03(土)17:31:04 ID:

〆切破りがない漫画家で有名なのは鳥山や荒木だが
その両名が霞むのが秋本治なんだよな

:2016/09/03(土)17:35:07 ID:

>>11
何かあった時のために、いつでも掲載できる原稿を何週間分か編集部に預けてるんだっけ

:2016/09/03(土)17:31:25 ID:

同じ銃マニア同士として所ジョージさんと遊んでるとき
トレンチコート着用してM16を入れたケースを肩にさげて街を歩いていたら
警官から職質されたという逸話(所さんが深夜放送で暴露)がツボでしたひとまずありがとうございました

:2016/09/03(土)17:34:22 ID:

山止たつひこ時代、読み切りで掲載されたベトナム戦争の一幕を
描いたフィクションでも探すか...がきデカが売れて以降のデビューということになるな

:2016/09/03(土)18:07:31 ID:

>>13
山止時代の連載陣がサーキットの狼やすすめパイレーツっつーんだから凄い
スーパーカーブームで王貞治も現役

:2016/09/03(土)17:59:49 ID:

長い間、お疲れ様でした…。

:2016/09/03(土)18:09:05 ID:

マジカ…

:2016/09/03(土)18:28:04 ID:

あれ?
秋本さん、まだお若いね。
ヨボヨボになってらっしゃるのかと。

:2016/09/03(土)18:28:11 ID:

お疲れ様
後進に枠を譲るのも大事

:2016/09/03(土)18:35:35 ID:

初期の頃、山止時代の
やたら銃を撃ちまくる作風が好きだった

:2016/09/03(土)18:58:05 ID:

何かでバックの景観とか写真を模写したものと知った時にはそんな風に作ってるんだと妙に納得した覚えがある
たまにコンビニで立ち読み程度だったがお疲れ様でした

 










-ニュース
-

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.