ニュース

【ドミノ・ピザ】ドローン宅配を計画中・・・

投稿日:

:2016/09/03(土)12:10:58 ID:

2Kgのピザを2t車で運ぶ必要はあるのか? ドミノ・ピザが目論む空飛ぶ宅配ピザ ドローン規制の壁は…
小塩史人のワールド独談



宅配ピザチェーンのドミノ・ピザが、ニュージーランドでドローン(小型無人機)を使った配達サービスを計画している。
9月26日からテストを行い、年内の試験サービス開始を目指している。日本を含む6カ国でも実施を検討しているという。
ただ、NZでは昨年、世界で初となるドローンの商業利用に関する規制が導入されたが、
この中で、飛行を操縦担当者が視認できる範囲内に制限しており、現状では空飛ぶ宅配ピザは実現不可能だ。
米国でも8月29日から導入された商用規定に同様の制限が盛り込まれており、
ネット通販のアマゾンなどが計画している空飛ぶ宅配サービスも実用化できないのが実情だ。続き 産経ニュース 全2ページ
http://www.sankei.com/smp/premium/news/160903/prm1609030005-s1.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 53◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471738109/999

Holy Stone 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ ミニドローン 日本語説明書付き 国内認証済み 空撮カメラ付き バッテリー2個付 フルスペックエディション F180CK

:2016/09/03(土)12:19:34 ID:

トヨタ車体のT-comsが出たら
ちょっと欲しいかも

:2016/09/03(土)12:20:42 ID:

ピザ屋を2t車で運べよ

:2016/09/03(土)12:21:49 ID:

ジャイロな日本では関係ない話か

:2016/09/03(土)12:23:12 ID:

プロペラ剥き出しで飛んでる間は規制やむなし

:2016/09/03(土)12:32:06 ID:

宅配ドローンが当たり前になったら、配送業者は厳しくなるねえ

:2016/09/03(土)12:38:06 ID:

ばかばかしくてリンク先も本文も読む気はないが、要するにドローンで配達すると、2t車で運ぶぐらいの金がかかるってことでいいのかな。
>>7
ドローンで、2tもの荷物を運べるってことか?

:2016/09/03(土)12:58:58 ID:

>最大の問題は、宅配サービスを解禁すすると、多数のドローンが飛び交い、
>空中衝突して墜落する危険性が高まることだ。空飛ぶ宅配サービスの実現には、
>自動飛行中でも衝突を回避できる技術革新が欠かせない。ドローン関連で毎回思うのは、なんで推進派はここ無視するんだろうね
交通整理もされず好き勝手飛び回るのが増えたらどうなるか
簡単に想像つきそうなもんだけど

:2016/09/03(土)13:20:45 ID:

>>9
同意
確か冬季オリンピックのスキー競技とかでドローンが滑走選手ギリギリに墜落したとかあったはず
あんな何も無いゲレンデでも操縦ミスとかトラブルでそんな事故があるんだから過密状態になったら推して知るべしだよね
混信や混雑とかでトラブル起きたらどうするんだろうね
車でも自動運転で事故が起きてる現在ではドローンの自動飛行による衝突や墜落回避は時期早尚な気がする

:2016/09/03(土)13:24:21 ID:

そこは原付でいいだろ

:2016/09/03(土)13:26:54 ID:

>>7
人件費減らせるなら、経営者は喜ぶんじゃなかろうか
その分雇用が減ってしまうのだけれど

:2016/09/03(土)13:49:01 ID:

日本で、出前や宅配の配達が全部ドローンで飛び交ってる状況は、

かなり危険。対人対物事故必至。

トラブったドローンが、ビル・マンション・各種施設に

突っ込んでくる事態も当然あり得る。

ニュージーランドやオーストラリアやアメリカ西部みたいな

スカスカなところなら危険度は下がるだろうが。

:2016/09/03(土)14:14:25 ID:

ピザならヴィッツとかフィット辺りで十分だろ!

:2016/09/03(土)14:15:41 ID:

ピザならセグウェイで十分だろう

:2016/09/03(土)14:18:12 ID:

悪童の間で「ドローン撃ち」が流行ること間違いなし

「ドローン当たり屋」も頻発し
~地区にはドローン飛ばさない方がいい
みたいな事になって差別利権業が大騒ぎして社会問題に

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.