ニュース

【コイケヤ】ポテトチップス工場が浸水 出荷調整も・・・【北海道】

投稿日:

:2016/09/02(金)20:53:03 ID:

ポテトチップス工場が浸水 出荷調整も 北海道

 

菓子メーカーの「湖池屋」を傘下に持つ「フレンテ」は、台風10号の影響でポテトチップスの製造を
委託している北海道南富良野町の工場が浸水し、操業を停止していることから、
一部の製品で出荷調整を余儀なくされる状況だと発表しました。




続き NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160902/k10010666601000.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 53◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471738109/955

湖池屋 Mサイズポテトチップス うすしお味 60g×12袋

:2016/09/02(金)20:54:14 ID:

ポテトチップ、最近全く食べて無いな。
美味しいけどカロリー高いしな。

:2016/09/02(金)20:57:31 ID:

そんなに沢山降ったのか・・・
まあアカい土地がどんだけ苦渋を舐めようとザマミロとしか思えないけどなwww最果ての流刑地に流されたり逃げ込んだ犯罪者の成れの果てwww
もっと苦しめwww

:2016/09/02(金)21:08:46 ID:

クリスプ、楽しみにしていたのに(´・ω・`)
公共事業を減らして、河川改修を怠って来たのが、被害拡大の原因じゃないのか?

:2016/09/02(金)21:13:59 ID:

最近は小さい袋で満足できるようになった

:2016/09/02(金)21:14:28 ID:

富良野や新得でさえ これだけの被害だから
占冠の中国人用スキー場も被害受けただろうなぁ

:2016/09/02(金)21:23:37 ID:

高校の購買ではポテチは湖池屋が最上位だったな
カルビーのようなぼそぼそ感がなくて確かに旨かった

:2016/09/02(金)21:27:30 ID:

自分のなかでは、湖池屋ののり塩が最上級だわ

:2016/09/02(金)22:05:48 ID:

湖池屋のチップ、カルビーより美味いよね

:2016/09/02(金)22:22:56 ID:

そんな酷かったのか…
湖池屋は贔屓にしてるし、早いとこ再開できることを願う。

:2016/09/03(土)00:24:21 ID:

かるびーののり塩はやたらしょっぱい

:2016/09/03(土)01:35:44 ID:

カルビーは汚鮮されたからじゃがいもにしろ海苔にしろ韓国産の影がちらつくんだよなあ
テョンの軍門に下ったことでマスゴミや流通・広告の優遇を受けて調子こいてる感じだよ

:2016/09/03(土)03:14:40 ID:

カルビーの海苔はわりとガチでやばいと思う

 










-ニュース
-

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.