ニュース

【悲報】「安倍マリオ」の費用は12億円?【リオ五輪】

投稿日:

:2016/09/02(金)19:18:24 ID:

リオ五輪閉会式での「安倍マリオ」の費用は12億円?自民党の若狭勝氏が解説

 

1日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)で、衆議院議員の若狭勝氏が、リオデジャネイロオリンピックの
閉会式で披露された「TOKYO 2020」の費用について言及する一幕があった。

 



(略)

 

このセレモニーについて、若狭氏は「私は、この閉会式のための、お金がいくらかかったのかと。スゴい興味があるんですよ」

「スゴい高い金額だったと聞いていますから」と、いささか批判めいた口調で語りはじめた。

 

若狭氏は「良いイベントっていうか、素晴らしいとは思うんですが。だとしても、

(費用は)2億~3億とか、4億~5億(円)とかじゃないですよ。って、聞いてますけど」と続けた。

 

ほかの出演者から驚きの声があがる中、尾木直樹氏が「どれくらいなの?」と、具体的な金額を尋ねた。

若狭氏は「まだ、裏を取ってないんで分からないんですけど。私の聞く限りだと12億とかっていうふうに聞いてるんで」

「ただこれは、確かじゃないんで。もう一度確かめていただきたいんですが」と、

あくまでも事実確認はできていないが、12億円ほどの費用がかかっていると言われているのだと説明した。

 

続き livedoor news/2016年9月2日 7時0分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/11963918/

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 53◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471738109/890

:2016/09/02(金)19:41:49 ID:

記事を読む限り全く「解説」されていないが。

:2016/09/02(金)19:36:20 ID:

個人で使い込んだならまだしも
地球の裏にあれだけの人と物運んで
いいものを見せるとなれば12億は決して高い額ではないだろうに

:2016/09/02(金)20:26:41 ID:

>>2
これは、さすがに高すぎるよ
12億円という金額が本当ならな

:2016/09/02(金)20:05:10 ID:

また税金の無駄使いかよw

:2016/09/02(金)20:17:35 ID:

事実確認できてないのにわめき散らしてんのか
>>4みたいなばかをよろこばせるために

:2016/09/02(金)20:23:10 ID:

>>7
まともな奴なら裏が取れるまでは口外はしないんだけどね

:2016/09/02(金)20:24:15 ID:

>>8
まともじゃないやつがまともじゃないやつを喜ばせるためにわめいた形

:2016/09/02(金)20:10:08 ID:

あの程度の映像でそんなに掛かるはずないだろ
そこまで言うなら誰がくすねたかをはっきり言えよ

:2016/09/02(金)20:10:58 ID:

小池百合子が追及しそうでワロタww

:2016/09/02(金)20:27:54 ID:

12億でも
お釣りが来るくらいの
期待度を世界が持った
と、自分は見てるんだけどソチのときのあの連中みたいなことに
ならなくて良かったと
心底思ってるし

:2016/09/02(金)20:36:39 ID:

事実なら税金泥棒だろが!
キモイ信者がほるほるしてんな!

:2016/09/02(金)22:14:07 ID:

>>13
全世界に日本を広めるための広告費だと思えばそんなに高くはないと思うがね。
評判も上々のようだし。そういや、大企業はネットやら新聞やらテレビやらに年間いくらくらい広告費かけてるんだろう。

:2016/09/03(土)02:43:05 ID:

まぁ、はっきり言って掛かりすぎw

 










-ニュース
-, , ,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.