ニュース

【内閣府】クレジットカード、「積極利用したくない」57%

投稿日:2016-09-03 更新日:

:2016/09/02(金)18:55:07 ID:

クレジットカード、「積極利用したくない」57%

内閣府は1日、クレジットカード利用に関する世論調査の結果を発表した。
「クレジットカードを積極的に利用したいか」との質問に対し、
「そう思わない」との回答は57・9%で、「そう思う」39・8%を大きく上回った。

調査は7月下旬、全国の18歳以上の3千人を対象に面接で行い、1815人(60・5%)が回答した。




続き 朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASJ915G9FJ91UTFK00G.html


:2016/09/02(金)18:58:42 ID:

リボは絶対利用したくないけど
普通のショッピングはがっつり利用したい口したくないのは、消費行動がどこかに漏れ出る気がするから?

:2016/09/02(金)19:25:34 ID:

クレジットカードもそうだけど、ナナコとかポンタなどのカードも消費動向を監視されてんだよね
個人情報ダダ漏れです

:2016/09/02(金)20:21:42 ID:

nanacoとPontaの個人情報といっても
ケンタッキーフライドチキンを
どんなペースで買うかとか
昼飯どんなの買うかとかそんなもんだろどっかからケンタ食いすぎと言われたらムカつくが
現状そんなこた無いしな

:2016/09/02(金)20:26:59 ID:

>>5
それ電子マネー

:2016/09/02(金)20:46:53 ID:

クレカはネット通販とか公共料金の支払いに便利なんだよね。
WEBで明細見られて家計簿ソフトと連動出来るし。>>5
そのうち医療用途で使われるようになるかも

:2016/09/02(金)22:44:52 ID:

借金のハードルを下げるために作られたシステム

:2016/09/02(金)23:16:26 ID:

クレカは危ない気がして
スキミングとか

:2016/09/02(金)23:24:22 ID:

ちょっと怪しい店舗でカード払いすると
決済端末を2回通されて 後で見覚えの無い請求があったりするから油断できん

:2016/09/02(金)23:30:30 ID:

クレカ所持の有無がハードルになってる音楽サイトや通販サイトで
Vプリカ使うにも限界あったりもどかしかったりするんで、便宜上
仕方なく持ってるけど、使わなくて済むんなら使いたくないなうすきみわるいんだよ

:2016/09/02(金)23:37:11 ID:

一応持ってるけど「いつもニコニコ現金払い」が信条なんで出来るだけ使わないようにしてる
個人的にはデビットカードを使える店をもっと分かりやすくしてほしい

:2016/09/02(金)23:42:13 ID:

使わねーとコンサートのチケットなんかも入手のしやすさが天と地ほど変わるんだよ

:2016/09/02(金)23:42:31 ID:

わざわざ借金したがるなんて信じられんわ。
いつもニコニコ現金払いが基本やろ。

:2016/09/02(金)23:45:00 ID:

PCデポでの悪用なんかもあるしね

ところでPCデポは、GPIFに投資されてるから悪いことをしても当局が調べたりできないそうだ
悪いことし放題

自公の闇です

 

関連記事:【PCデポ】スキミング疑惑発覚で更に大炎上【バカッター】

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.