ニュース

【ニッコロ】「日本のこころ」に党名短縮

投稿日:

:2016/08/31(水)23:45:31 ID:

「日本のこころ」に党名短縮 中野正志幹事長「覚えてもらえず」

日本のこころを大切にする党の中野正志幹事長は31日の記者会見で、
党名を「日本のこころ」と短縮する考えを明らかにした。9月中に議員総会で提案し検討する。
中山恭子代表も協議することに賛同しているという。




続き 産経ニュース
http://www.sankei.com/smp/politics/news/160831/plt1608310041-s1.html

:2016/08/31(水)23:48:20 ID:

名称をコロコロ変えるのが覚えてもらえず定着しない理由だと
いつになったら学習するのか

:2016/08/31(水)23:49:56 ID:

都知事選の推薦について説明なしですか

:2016/09/01(木)00:25:27 ID:

党名が長いから認知度が低いんじゃなくて、マスゴミに取り上げてもらえないから

>>3>>9
それのけじめはつけてもらわないとな

:2016/09/01(木)02:39:23 ID:

>>11
石原慎太郎が居たからか、ネガティブにしろ報道自体は少しあった
更に、結果は出せないにせよ選挙で周知も進んでた長かった党名を完全否定するつもりはないし、誰もが同じような反応を示すわけではないと思うけれど、
知り合いに「次世代からこの党名に変わったんだ。」と伝えたら失笑されてしまった

「次世代」という党名を変えるメリット、デメリットを考えると、デメリットの方が大きかったんじゃないかと思う

:2016/09/01(木)00:47:34 ID:

>>3
説明はしてたよ。
それに納得してない人が居たのも事実。、

:2016/09/01(木)00:00:57 ID:

まず文章系は駄目だと気付け

:2016/09/01(木)00:07:27 ID:

「次世代の党」で認知度高かったはずなのに
わざと覚えにくい名称に変えたとしか思えない
ほんとに
わざととしか思えない

:2016/09/01(木)00:15:54 ID:

>>5
安倍総理が談話の度に「次世代、次世代」と連呼するから、変えさせられたと理解している。

:2016/09/01(木)00:08:53 ID:

党名を覚えられると都合が悪いことでもあるのか

:2016/09/01(木)00:16:54 ID:

名前を変えたのはほんと愚策
提案したの誰だろ

:2016/09/01(木)05:47:49 ID:

>>8
党首のおばさま
党名変更は失敗だったと思う

:2016/09/01(木)00:20:18 ID:

名前の問題じゃなくて、この政党は増田推しで終わったとおもう。

:2016/09/01(木)00:24:29 ID:

桜井誠と在特会は良い判断をしたよ
新党の名前は「日本第一党」略称「日本一」
これだったら保守層だけでなく無党派にも関心を持ってもらえる
いっそのこと日ころは合流させてもらえよ

:2016/09/01(木)00:27:35 ID:

この幹事長、増田推しを決めた人だろ?

:2016/09/01(木)00:45:50 ID:

そのままでええがな!

日本の心を大切にする党

俺は好きだけどなぁ。

:2016/09/01(木)00:57:06 ID:

いっそ「日心党」ぐらいにしないと変わらんと思う

:2016/09/01(木)01:18:47 ID:

名前無き党(Nameless party)とか
無貌の党(Faceless party)とか
いあいあ

:2016/09/01(木)01:40:43 ID:

>>16
這い寄る混党…

:2016/09/01(木)01:30:08 ID:

パトリオッ党
patriot(愛国者)

:2016/09/01(木)02:42:37 ID:

俺は党名は短い方が覚えやすくて良いと思うから、今回の変更で党名自体は良くなったと思うけど、
認知度的にはどうなのかね良いとも悪いとも言えないなあ

:2016/09/01(木)02:54:26 ID:

なんというか、腰が据わらないなあ。

:2016/09/01(木)04:40:18 ID:

だから「日本保守党」にしろとあれほど

:2016/09/01(木)05:22:08 ID:

桜井の新党名がああなったし、また紛らわしくなるな。
太陽の党で良かったのになあ。

:2016/09/01(木)06:34:39 ID:

名前の所為にしている時点でもう民主党と同じレベル

:2016/09/01(木)07:38:53 ID:

こんな状態で日本の防衛やら語ってもな
まず自分の政党の秩序を保ち政党名くらい守れと

:2016/09/01(木)07:41:49 ID:

愛国政党が党名でぶれるのは感心いない

:2016/09/01(木)07:56:03 ID:

桜井の日本一でもういいや

:2016/09/01(木)08:16:00 ID:

桜井へのステマが激しすぎるのでかえって嫌われるぞ
実績のない櫻井より日本のこころのほうが国会議員はいるし実績がある
過去の改名には反対だったが今回は同じ党名の短縮なのでいいと思う
憲法改正に賛成する友党「日本のこころ」頑張れ!

:2016/09/01(木)09:08:48 ID:

マシになった
保守同士つかず離れず共倒れせずうまく連携してってくれ

:2016/09/01(木)10:41:18 ID:

大丈夫か、この人たち・・・

:2016/09/01(木)10:51:41 ID:

桜井のステマじゃなくて。

何とか生き残り策を考えないと、間違い無く議員ゼロになっちゃうよ。

:2016/09/01(木)19:55:25 ID:

日本の心を大切にするのが目的なんだとしたらさ、もうちょっと日本語に忠実で慎重であるべきだったと思うんだよね。
あまり日本語の語感に対するこだわりが感じられなかったのが残念な所で。
まあ、こういうと怒る人もいるかもしれないが、広告代理店関係とか、言葉のプロと相談しながらしっかりと練ったほうがいいよ。
出した後に公開して、みんなの反応をしっかりと反映させるとかね。

:2016/09/01(木)20:02:08 ID:

単純に日コロでいいんじゃないか?

:2016/09/01(木)20:13:15 ID:

和心党がいいと思う
ワシントンみたいで

:2016/09/02(金)15:37:55 ID:

太陽と次世代は良かったと思う

 










-ニュース
-

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.