ニュース

【中国人観光客】マナー違反で魚ぐったり ふれあいコーナーを臨時閉鎖【葛西臨海水族園】

投稿日:

:2016/09/01(木)20:32:10 ID:

◆中国人観光客のマナー違反?魚ぐったり ふれあいコーナーを臨時閉鎖 葛西臨海水族園
[産経ニュース 2016.9.1 20:03]葛西臨海水族園(東京都江戸川区)は1日、サメやエイに触れる体験コーナー
「タッチンフィーリン」を2日から臨時閉鎖すると発表した。夏休み中の来園者が
多く、しばらく魚を休ませ、水質を改善させる必要があると判断した。閉鎖期間は
未定だが、1カ月程度とみられる。園によると、中国人観光客らのマナー違反も目立ち、魚を引っ張ったり、
つめで引っかいたりしたことも、魚が弱った要因とみられる。

同コーナーは平成21年に設置。長さ14メートルの水槽に小型のサメや
エイ約10匹が泳ぎ、背中をなでるなどの触れ合いを楽しめる。




===== 後略 =====

全文は下記URLで。
http://www.sankei.com/life/news/160901/lif1609010030-n1.html

スカイネット 立体パズル 4D VISION 動物解剖 No.02 ホホジロ鮫解剖モデル

:2016/09/01(木)20:33:15 ID:

爪で…(^_^;)
中厚手の手袋しなきゃ触ったらダメ!とかにして、監視つけて順番に、にしないと魚が死ぬぞ(^_^;)

:2016/09/01(木)20:47:54 ID:

どういう性格してんだろうね

:2016/09/01(木)20:49:59 ID:

何で日本は食べ物を手でいじくりまわして
おもちゃにするアルか…マナー違反アルよ。

:2016/09/01(木)20:52:29 ID:

こんな土人連中に喰われなかっただけマシだなw

:2016/09/01(木)20:53:36 ID:

魚って人肌でも火傷するんだよ

:2016/09/01(木)20:55:13 ID:

生き物と触れ合おうなんて先進国の人間にしか通用しないわな

:2016/09/01(木)20:57:03 ID:

いちいちアレはダメ、コレはダメって言わんと分からんもんかなあ

:2016/09/01(木)20:58:12 ID:

獣だからなあいつら

:2016/09/01(木)21:00:37 ID:

チャンコロたちには特別にホオジロザメと水槽内で戯れさせろよ。

:2016/09/01(木)21:28:40 ID:

>>10
シビレエイとか電気ウナギとかピラニアとかもな。

:2016/09/01(木)21:00:43 ID:

痛めつけてから食べる習慣があるからなぁ

:2016/09/01(木)21:36:19 ID:

葛西も中国人多いのか

:2016/09/01(木)21:49:19 ID:

>>13
メチャ多いよ
市川から小岩、葛西あたりは中国人だらけ

:2016/09/01(木)23:36:42 ID:

>>16
定住か

:2016/09/01(木)21:46:22 ID:

客のマナーが良いことを前提としたものは
どんどん無くなっていくだろうな

:2016/09/01(木)21:47:33 ID:

相手が日本人でも
ふれあいとか止めとけ

:2016/09/02(金)00:47:31 ID:

マナーを求める方が間違ってる

物理的に不可能なんだから最初から対策をとるべき

:2016/09/02(金)04:52:13 ID:

人はそれぞれの教育レベルでしかマナーを持たない。
これらを階層分けして、それぞれに適切な対応を行うことを是認せよ。
差別でも何でもないんだよ。

:2016/09/02(金)14:57:18 ID:

ちゃんと中国語で禁止とか罰金とか書いて置かないと

 










-ニュース
-, ,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.