ニュース

【セラフィット】“50万回擦っても傷付かない”フライパン表面、強度「根拠なし」

投稿日:

:2016/09/02(金)11:23:14 ID:

フライパン表面、強度「根拠なし」 「セラフィット」措置命令

消費者庁は1日、フライパンの表面を金属で50万回こすっても傷が付かないかのような
宣伝は根拠が認められず、景品表示法違反(優良誤認)に当たるとして、
販売元の名古屋市の通信販売会社「オークローンマーケティング」に再発防止などを求める措置命令を出した。

続き 中日新聞
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016090190182940.html

“50万回擦っても傷付かない”フライパンに措置命令

(略)

景品表示法を違反したのは、名古屋市の「オークローンマーケティング社」の「セラフィット」
と呼ばれるフライパンです。この会社は、テレビ通販番組などで「耐摩耗テスト50万回クリア」
などとうたっていましたが、実際に調査すると5000回程度で摩耗が生じたということです。



続き テレ朝news
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000082590.html

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 53◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471738109/841

ショップジャパン(SHOP JAPAN) セラフィット デラックス 10点セット IH対応フライパン【正規品】

:2016/09/02(金)11:57:57 ID:

>>1
「5000回クリア」じゃダメなんですか?

:2016/09/02(金)11:40:31 ID:

「実際に調査すると5000回程度で摩耗が生じた」なんて、
まるで虚構新聞の記事での言いぐさみたいなw

:2016/09/02(金)11:45:04 ID:

このフライパンに限らず、~万回の磨耗テストに耐えたとか
そんなうたい文句のフライパンホームセンターにいっぱい売ってるんだけど
やはり同じなのかねえ。安いから誰も文句言ってないだけで。
少なくとも磨耗テストで釘炒めはやってないんだろうし。

:2016/09/02(金)11:45:15 ID:

毎日1.5回程度使っても10年持つと思えばまあ悪くないのでは

:2016/09/02(金)11:48:15 ID:

炒め物すると何回ヘラとフライパンが擦れるでしょう。
1調理1.5回じゃすまないよ。

:2016/09/02(金)11:48:25 ID:

>「耐摩耗テスト50万回クリア」などとうたっていましたが、実際に調査すると5000回程度で摩耗が生じた

これは誤差じゃ誤魔化せんなあ。意図的な詐欺。

:2016/09/02(金)12:05:03 ID:

この製品は韓国製だったっけ
中国製だったかな

:2016/09/02(金)12:21:06 ID:

「ショップジャパン」とはっきり言えよ
なんだ?
「オークローンマーケティング」って
イオンで売ってるから手加減してるのかよ
オカラの兄弟は

:2016/09/02(金)12:25:08 ID:

スーパー遅漏の俺は50万回擦られてもイカない自信があるぜ?

試してみるか?

:2016/09/02(金)12:37:43 ID:

フライパンってなんで韓国製多いんだろうな
ホムセン行くと半分ぐらい韓国製だったりする
鍋とか他の調理器具は中国製ばっかりなのに

:2016/09/02(金)12:44:19 ID:

テフロンとかも焦げ付かないなんて謳わせるなよ

:2016/09/02(金)13:01:42 ID:

母親が買ったが セットの大きいほうは まあ使える

小さいほうが数回で真っ黒になり 焦げ付きまくる

ほぼ詐欺レベル

:2016/09/02(金)13:05:07 ID:

こんなの騙されるほうが悪いだろw
なぜ日本人は衝動買いしたがるのか?

 










-ニュース
-, ,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.