ニュース

【サムスン】爆発の可能性でギャラクシーノート7出荷遅れ

投稿日:

:2016/09/01(木)11:03:56 ID:

サムスン、ギャラクシーノート7出荷遅れ 「品質テストのため」

[ソウル 31日 ロイター] - 韓国のサムスン電子(005930.KS)は31日、
新型の大画面スマートフォン(スマホ)「ギャラクシーノート7」の出荷が遅れていることを明らかにした。
品質に関する追加的なテストを行っているためとしている。

国内の3大通信会社への出荷を中断していることも明らかにした。
テストしている問題の詳細は明らかにしておらず、国外への出荷に影響するかにも言及していない。




地元メディアは「ギャラクシーノート7」の一部ユーザーがバッテリーの破裂を報告した、と伝えていた。

続き ロイター
http://jp.reuters.com/article/samsung-elec-smartphones-idJPKCN1161EA

◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 53◆◆◆
http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1471738109/753

GALAXY Note II SC-02E docomo [Marble White]

:2016/09/01(木)11:12:56 ID:

全数の2m落下試験を
と、バッテリーにショックを与えて泥沼に

:2016/09/01(木)13:29:09 ID:

サムスン電子が韓国国内のKT、SKテレコム、LGテレコムなど大手移動通信3社への
ギャラクシーノート7の供給を中断していた事が発覚した。現在ギャラクシーノート7は、充電中にバッテリーが爆発した消費者の情報提供が
相次いで出ている状況だ。
インターネット上ではこれまでに国内外で計5件の爆発情報が出ている。

充電中に爆発したものと指摘されたギャラクシーノート7の写真や動画を見ると、
裏面は溶けていて前面は液晶が黄色くなっている。焼け爛れた位置がほぼ同じだ。

業界の一部では、ギャラクシーノート7にUSB-Cポートで高速充電を初導入したが
技術的な欠陥があった可能性を提起している。

:2016/09/01(木)13:46:55 ID:

破裂したんじゃなくてさせたんだろ

:2016/09/01(木)13:55:08 ID:

どっかでギャラクシーボムとか言ってた件か

:2016/09/01(木)13:56:49 ID:

× 品質テストのため

△ 下請けが逃げたため

○ バックドアを仕込んでいるため

◎ 爆弾を仕掛けているため

:2016/09/01(木)14:00:07 ID:

即座にバッテリーの利用をやめてください
AC電源だけでご利用ください
ACアダプタの利用も禁止です

:2016/09/01(木)14:20:29 ID:

どっかのガジェット系サイトに早速ヨイショ記事が出てたが
現物が出荷されないんじゃしょうがないね

:2016/09/01(木)14:58:52 ID:

サムスン電子が最近バッテリー異常の問題で議論となった「ギャラクシーノート7」を
全量リコールする方針を立てたことが1日、確認された。

:2016/09/01(木)15:03:18 ID:

持ってるiPhoneのチップがサムソン製で電池の減りが早い
別に排外主義者でも差別主義者でもないので性能いいもんなら素直に褒めるが、困るんだよね

:2016/09/01(木)15:05:49 ID:

サムスンは、韓国国内でギャラクシーノート7を購入した消費者全員に
バッテリー交換など無償修理を提供する計画だ。返金や新製品との交換は不可能。YouTubeでアメリカでも爆発事例が報告されただけに、海外でもそのバッテリーを
使用した製品については、同じ行動を取る計画だ。

サムスン電子が大規模なリコールに乗り出した背景には内部調査の結果で
相次ぐ製品爆発の原因が「バッテリー不良」であることが判明したからだ。
そのバッテリーは系列会社のサムスンSDIが供給していた。

サムスン電子は「バッテリー問題」の最中、1日午後11時から中国で
ギャラクシーノート7を予定通り発売する。

:2016/09/01(木)15:05:52 ID:

性能良ければ「サムソン」なんて昔のホモ雑誌みたいに呼ぶのもやめてやんよ

:2016/09/01(木)15:06:31 ID:

胸ポケットに入れてたら乳毛が焼けるな

:2016/09/01(木)15:15:47 ID:

サムスン電子が先月19日に発売したギャラクシーノート7に、中国で生産された
バッテリーが使用されていることが確認された。
サムスン電子のギャラクシーノート7全量リコールする可能性が出てくる中で、
ギャラクシーノート7の発火や過熱の問題も中国産のバッテリーと無関係ではないという
分析が出ている。ギャラクシーノート解剖画像によると、ギャラクシーノート7に使用された電池の多くは、
中国のDONGGUAN ITM ELECTRONICSが製造してサムスンSDIが輸入した
製品であることが確認された。
バッテリーの裏側には「MADE IN CHINA」という表示があり、製造日は7月29日だった。


なぜかPSEマークもあるよ

:2016/09/01(木)15:18:29 ID:

>>15
そっちが関与してるとなると爆発の懸念さえあるな

:2016/09/01(木)15:17:59 ID:

支那製ってまだ品質が上がらないんだな
レグザもしょっちゅうフリーズしやがるし
メイドインジャパンが懐かしいなあ

:2016/09/01(木)15:19:13 ID:

>>16
あいつら、教えたとおりにやらないことが少なくないんだよね
勝手に色々変えちゃうの

:2016/09/01(木)15:27:24 ID:

化学樹脂を使った車のパーツや日用品なんかも90年代前半ぐらいまでには
ありえなかったような耐久性のなさで、よく調べてみると
あっち製だったというパターンの多かったこと多かったこと

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.