ニュース

【オタク激おこ】女性向けに意味がすり替わるネット用語 「『壁ドン』は奪われたが、『バブみ』だけは渡さない!」

投稿日:

:2016/08/31(水) 21:53:30.51 ID:

◆「壁ドン」に続いて今度は「バブみ」 女性向けに意味がすり替わるネット用語

 

今や「壁ドン」は説明不要なほど浸透した言葉だが、「バブみ」という言葉を聞いたことはあるだろうか。
実はこの2つの言葉、いま普通に使われている意味での使用は誤りだという説があるのだ。
「バブみの意味がまた女性向けに意味が変容してしまった様子である」というツイートが投稿され、大きな反響を呼んでいる。

 



 

◇元々は「年下でありながら母性を感じて甘えたくなるキャラ」に使用

 

そもそも「壁ドン」とは、「隣室がうるさいので壁を殴る」という意味でネットで使用されていた言葉。

「バブみ」に関しては聞きなれない人も多いだろうが、
「年下でありながら母性を感じて甘えたくなるキャラ」を形容するのに「バブみがある」というように使われていた。

しかし最近では、「壁ドン」は「壁際に女性を立たせ、壁に手をついて迫ること」

「バブみ」の方は「好みの男キャラに赤ちゃんプレイをさせること」という意味で使われることが多くなった様子。
この現状にネット上では「『バブみ』の定義を変えるのをやめて…」「本来の壁ドンとバブみを返して!」との声があがっているのだ。

 

◇もはや「壁ドン」は奪われたが、「バブみ」だけは渡さない

 

「そもそもなんで真逆の意味になったのかほんとに不思議で仕方ない」という声もあるように、気づかないうちに女性向けの表現にすり替えられてしまったことに男性オタクたちは怒り心頭の様子。

「♯自分の絵にバブみを与えようキャンペーン」というハッシュタグを使ってアップされている絵の多くが、本来の意味とは異なる「バブみ」だったことも判明し、さらに怒りはヒートアップ。

 

「たいていが『自分の好きなキャラがオギャってる』絵で、『バブみを感じる絵』じゃないのな」と高度な用語を駆使してこの動きに反対する声が多く上がっている。

 

一方で「言葉というのは移り変わるものなんじゃ」「アイドルファンは『バブい』をもともと使っていた」と冷静にこの議論を見守る動き、

さらには

「何十年も前からバブ溶かした風呂の湯の味をバブみって呼んでるおっさんのこと考えたことある?」

「ふつうに言うとヤバイ感情を、『バブみ』の3文字でカジュアルに言い表すことができるようになった大バブみ時代を生きていることに感謝してる」

という意見も。

 

果たして「バブみ」を死守することはできるのだろうか?

Excite Bit コネタ 2016年8月31日11時52分
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1472610892379.html
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1472610892379.html?_p=2

:2016/08/31(水) 22:22:31.57 ID:

>>1
いいから、「小池一夫 バブみ」でググれ
話はそれからだ

:2016/09/01(木) 04:46:13.48 ID:

>>1
つーか女のアレは、壁ドンじゃないよな。
いじめられっ子がやられてた壁パン(チ)の
対女DV洗脳であって、あれを美化しようとするとか、
どんだけ女は朝鮮脳だよと思った。

:2016/09/01(木) 06:03:27.67 ID:

>>1
流行り廃りですぐに使わなくなるから捨て置け
:2016/09/01(木) 00:13:55.22 ID:
機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE

:2016/08/31(水) 21:55:05.98 ID:

バブみとか初めて聞いたんだが

:2016/08/31(水) 21:55:06.56 ID:

すげーどうでもいい気がするけど、きっと大切なことなんだろうな

:2016/08/31(水) 21:55:24.17 ID:

奪いようがなくないか...?

:2016/08/31(水) 21:56:04.06 ID:

女は自分で何かを作り出す能力に欠けてるんだろう

:2016/09/01(木) 04:55:44.01 ID:

>>10
2005年前後のギャル文字も2000年前後のクサチュー文字が遅れてJK達に浸透した結果だしな
ネットで流行った文化は数年遅れでJK達に浸透する

:2016/08/31(水) 21:56:29.65 ID:

日本の男はロリコンでマザコン
幼女に母性求めてるからね

:2016/08/31(水) 22:09:37.35 ID:

>>11
源氏物語からの伝統やね

:2016/09/01(木) 03:30:58.63 ID:

>>11
幼女に母性とか最高だからな
地球もまだ幼女みたいなもんだし、自然の摂理だな

:2016/08/31(水) 21:56:33.51 ID:

山田太郎が一言。

:2016/08/31(水) 22:06:33.13 ID:

>>12
噴いたw

:2016/08/31(水) 22:11:58.25 ID:

>>12
うまいな、よく作るわw

:2016/08/31(水) 22:40:15.40 ID:

>>59
これがオリジナルだと思ってたんだが
ドカベン (35) (少年チャンピオン・コミックス)

:2016/08/31(水) 22:16:29.88 ID:

>>12
腹が痛い

:2016/08/31(水) 22:22:10.79 ID:

>>12

やーまだ!

壁ドンうるさいぞ

:2016/09/01(木) 00:41:56.32 ID:

>>12
里中なにしてたの!

:2016/09/01(木) 05:36:05.51 ID:

>>12
水島新司っておもろい奴やなw

:2016/08/31(水) 21:56:50.06 ID:

壁丼は今でもレオパレスの専売特許だろ

:2016/08/31(水) 21:57:03.23 ID:

バブみだけは渡さねえよ

:2016/08/31(水) 21:58:11.50 ID:

そんなの関係ないし
私たちが流行りの中心だから、私たちが正しいの
あんまりだだこねないでねキモいから

:2016/08/31(水) 21:58:38.13 ID:

ゴメン、これは流行らない

 










-ニュース
-,

Copyright© N速Z , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.